Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2019.04.19


『シャザム!』は悪ノリ全開のヒーロー映画⁉ 

14歳の主人公ビリーが、突然与えられた能力で、筋肉ムキムキのヒーローに変身。最初はとまどうが、パワーを楽しみ、やがて使命を感じて成長する。本作は、まさにスーパーヒーロー映画の王道。けれどもノリは悪ノリ全開! 歴代ヒーローを茶化したりとユーモアがふんだんに詰まった痛快作!

『シャザム!』

ムネアツなポイントは?
“能力をいたずらに使う新ヒーローに笑っちゃうはず!”



外見は大人のヒーローなのに、中身は子供という主人公。そのギャップは、あのトム・ハンクス主演の映画『ビッグ』を思わせ、変身を知った親友とのやりとりなど、ユーモアのセンスは完璧。スーパーパワーをイタズラに使い、それを動画にアップしちゃう悪ノリには思わず笑ってしまうはず。『ハリー・ポッター』や『ロッキー』を彷彿とさせるシーンなど、ヒーロー映画の“あるある”ネタを盛りこんでいるので、映画好きには満足度が高いはず。後半には、ヒーローの真の役目に目覚め、意外な感動も用意されている。

また、急に大人になったことから、“酒を飲む”とか“大人のお店に入る”など、ヤンチャな行動も。そんな“大人になったらやってみたかったこと!”には、ほぼすべての男が共感するだろう。『ボヘミアン・ラプソディ』で人気が復活したクイーンの曲を使ったシーンなど、テンションを上げる演出も多い本作。余計なことを考えず、本能的に入りこめるアクション快作ってことだけは保証したい!

 
 

『シャザム!』
製作/ドウェイン・ジョンソン 監督/デビッド・F・サンドバーグ 出演/ザカリー・リーバイ、アッシャー・エンジェル、マーク・ストロング 配給/ワーナー・ブラザース映画
2019年/アメリカ/上映時間132分

4月19日(金)より、TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー
©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
 

NEXT 最新映画の予告編もどうぞ!

2/3PAGE


『アラジン』

 

『スノー・ロワイヤル』


『ガラスの城の約束』


『ハウス・ジャック・ビルト』

NEXT この映画、見逃していない?

3/3PAGE


週末に映画を観るならコチラのテーマから選んでみたら?

●彼女と仲直りする方法、知りたくない?恋愛映画5選!
●過酷な状況でもあきらめずに生き残れ!サバイバル映画5選!
●”頼れる男”といわれるためのレスキュー映画5選!
●男の友情にグッとくるバディ映画5選
●男の美学がわかる映画5選
●予測不能なドンデン返し映画5選
●男のカムバック映画5選
●男の大脱出映画5選
●詐欺犯罪映画5選
●もしものための人質奪還映画5選
●思わず歌って踊りたくなるミュージカル映画5選

●権力に挑んだ男の映画5選
●理想の男の引き際映画5選!
●出発(想定)前に観るべきSF映画5選!
●麗しき師弟映画5選
●男の冒険映画5選
●監督の作風がよくわかる映画5選!
●食欲をそそる男のグルメ映画5選!
●男の生き様映画5選!
●西海岸の風を感じる映画5選!
●ソーカイで、ツーカイな旅映画5選!
●怖〜いホラー映画5選! 

文=斉藤博昭 text:Hiroaki Saito

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ