Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2019.06.07


『スノー・ロワイヤル』は、“アベンジャーズ”超え!? の痛快アクション!

“リーアム・ニーソン主演作”といえば、とんでもない事件や陰謀に巻きこまれ、激しくブチギレ、豪快に戦うパターン。これで、観客に愛されてきたといっていい。本作も基本的にはそんな路線。どこにでもいそうな除雪作業員が主役で、息子を殺した真犯人を突き止めようと血眼になる、という展開。しかし、「今回も同じでしょ」な~んて思っちゃいけない。本作は、さらに一歩、想定外の世界に踏み出している!

『スノー・ロワイヤル』

ムネアツなポイントは?

“過激すぎるアクションと驚きの展開に大興奮!”



復讐のために麻薬組織のボスに近づこうとする、除雪作業員ミルズ。犯罪小説を参考に相手を殺し、始末するという彼の行動はかなり強烈。けれども、それに輪をかけるように登場するキャラが超濃厚で、ハンパない個性派ばかり。さらにいちいち言うこと、なすことが極端。と、これほどクセモノが揃った映画も珍しい。たとえるなら、クエンティン・タランティーノの過激さと、コーエン兄弟のとぼけた味わいがミックスされた作風とでもいえようか。これは間違いなく映画ファンのテンションを爆上げする作品だ!

激しいバイオレンスや、目を覆いたくなる残虐描写が展開。当然、次から次へと人が死んでいくわけだが、その割には映画全体のムードは殺伐とはしていない。というのも、背景が雪に覆われた町なので、映像がやけに美しいし、ワルたちが雪で無邪気に遊ぶなど楽しいシーンが挿入されるからだ。さらに、「えっ?」と思わせる予想外の演出が、常に観る者を裏切っていくので最後の最後まで目が離せない。そしてクライマックスでは、やや大げさだが、『アベンジャーズ/エンドゲーム』級の畳み掛けるアクションが用意されているので、ご期待を!





『スノー・ロワイヤル』
監督/ハンス・ペテル・モランド 出演/リーアム・ニーソン、トム・ベイトマン、エミーロッサム、ローラ・ダーン 配給/KADOKAWA
2019年/アメリカ/上映時間119分

6月7日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー
©2019 STUDIOCANAL SAS ALL RIGHTS RESERVED.
 


『工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』

 

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』


『カーライル ニューヨークが恋したホテル』

 
週末に映画を観るならコチラのテーマから選んでみたら?

●彼女と仲直りする方法、知りたくない?恋愛映画5選!
●過酷な状況でもあきらめずに生き残れ!サバイバル映画5選!
●”頼れる男”といわれるためのレスキュー映画5選!
●男の友情にグッとくるバディ映画5選
●男の美学がわかる映画5選
●予測不能なドンデン返し映画5選
●男のカムバック映画5選
●男の大脱出映画5選
●詐欺犯罪映画5選
●もしものための人質奪還映画5選
●思わず歌って踊りたくなるミュージカル映画5選

●権力に挑んだ男の映画5選
●理想の男の引き際映画5選!
●出発(想定)前に観るべきSF映画5選!
●麗しき師弟映画5選
●男の冒険映画5選
●監督の作風がよくわかる映画5選!
●食欲をそそる男のグルメ映画5選!
●男の生き様映画5選!
●西海岸の風を感じる映画5選!
●ソーカイで、ツーカイな旅映画5選!
●怖〜いホラー映画5選! 

文=斉藤博昭 text:Hiroaki Saito

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?
SPONSORED
2020.05.25

〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!
夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、どうしても個性出しが難しい。派手な色柄に頼るのもいいが、そこにテーマ性がないと大人の着こなしとはいえない。であれば、〝’70年代の西海岸〞を感じさせるアイテムを狙ってみるのもひとつの手。どこか…

TAGS:   Denim Fashion
〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!
SPONSORED
2020.05.25

〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!
重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!

〝ポロシャツは1枚で着るもの〞という先入観がある人もいるかもしれないが、実は〈ラコステ〉の新作には重ね着が映えるフレッシュなポロシャツがたくさん。色・柄・シルエットがひと味違うアイテムで、新鮮な初夏のポロシャツレイヤードを楽しみたい。マン…

TAGS:   Fashion
カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!
SPONSORED
2020.05.21

カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!
大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!

両手がフリーになるリュックはアクティブな男に欠かせないバッグ。だけど、どうも子供っぽかったり、無難な見た目のものが多い……。大人には、品格と個性のバランスがいいものが必要かと。そこで、ドイツ発〈MCM〉のリュックを。主張のある見た目ながら…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!
SPONSORED
2020.05.15

大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!
“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!

週末の海通いを充実させるには、アフターサーフを気分よく過ごせる服選びが大事。そこでおすすめしたいのが、機能的で洒落た大人の海アイテムで知られる〈ムータ〉と、人気セレクトショップ〈ロイヤル フラッシュ〉のコラボによるパイル地セットアップ。優…

TAGS:   Lifestyle Fashion
夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!
SPONSORED
2020.05.15

夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!
爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!

爽やかな風や日差しに夏の兆しを感じたら、服だって清々しい気分になれるものを新調したい。素材感や色柄で夏を先取れる〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は、まさにそんな季節にお誂え向き。半袖トップはもちろん、パリッとしたシアサッカーの…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!