Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2019.03.08


『スパイダーマン:スパイダーバース』は、新たなスパイダーマンズの世界に夢中!

スパイダーマン=ピーター・パーカー、死す……。なんて衝撃の事件ではじまる今作。ということは、シリアスな話? いやいやこれが、実写スパイダーマン映画以上に痛快な映画になっているのだ。しかも、いつもはディズニーやピクサーの“指定席”だったアカデミー賞長編アニメーション賞も確実にゲット。アニメになったことで、スパイダーマンの新たな、そして本来の魅力に気づくことができる!

『スパイダーマン:スパイダーバース』

ムネアツなポイントは?

“スパイダーマンズ”の絆と別れに号泣⁉


主人公はピーター・パーカーではなく、ブルックリンの中学校に通うマイルス。アフリカ系とヒスパニック系のハーフだ。偶然にもスパイダーマンの能力を身につけた彼が、闇社会の敵と戦うというのがベースの物語。けれども当然、能力には四苦八苦するばかり。そこに現れるのは、とある仲間。その仲間とは、なんと異次元で活躍するスパイダーマンたちなのだ。死んだはずのピーター・パーカー(オッサン化している!)をはじめ、モノクロの探偵や日本のアニメ少女、はたまたブタのスパイディと、実にクールな面々。各キャラの描写もデジタルだったり、アナログだったりとオモチャ箱をひっくり返したようなチグハグな顔つき。マイルスのスパイダーマンとしての成長と覚醒に、仲間の絆が見事に重なって、いつのまにか胸が熱くなっている!

もう1つの特徴が、遊び心満点の映像表現。CGと手書きを融合させた独特のタッチは、CGアニメが主流のハリウッドの中で、逆に斬新で、めちゃくちゃかっこいいのだ。たとえば、コミックのようにセリフや効果音が文字で表現されたり、印刷ミスっぽくバックの色がわざとズレていたり、というのがそれ。これこそが“アメコミ”本来の世界かも、と思わせるパワフルな1作。実写のヒーロー映画にマンネリを感じている人には、あらゆる要素が新鮮なので心からオススメしたい!
 
 
『スパイダーマン:スパイダーバース 』
監督/ボブ・ペルシケッティ、ピーター・ラムジー、ロドニー・ロスマン 声の出演/シャメイク・ムーア、ジェイク・ジョンソン、ヘイリー・スタインフェルド、ニコラス・ケイジ 配給/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2018年/アメリカ/上映時間117分

3月8日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー
 

NEXT 最新映画予告編もどうぞ!

2/3PAGE

 
『イップ・マン外伝 マスターZ』3月9日(土)公開



『アメリカン・アニマルズ』5月17日(金)公開

 

NEXT この映画、見逃していない?

3/3PAGE


「映画通ですね!」と言われたい人はコチラもどうぞ!

●彼女と仲直りする方法、知りたくない?恋愛映画5選!
●過酷な状況でもあきらめずに生き残れ!サバイバル映画5選!
●”頼れる男”といわれるためのレスキュー映画5選!
●男の友情にグッとくるバディ映画5選
●男の美学がわかる映画5選
●予測不能なドンデン返し映画5選
●希望が持てるカムバック映画5選
●絶望的な状況でも希望が持てる大脱出映画5選
●詐欺犯罪映画5選
●もしものための人質奪還映画5選
●思わず歌って踊りたくなるミュージカル映画5選

●権力に挑んだ男の映画5選
●理想の男の引き際映画5選!
●出発(想定)前に観るべきSF映画5選!
●麗しき師弟映画5選
●展開から目が離せない冒険映画5選
●監督の作風がよくわかる映画5選!
●食欲をそそるグルメ映画5選!
●男の生き様映画5選!
●西海岸の風を感じる映画5選!
●ソーカイで、ツーカイな旅映画5選!
●怖〜いホラー映画5選! 

文=斉藤博昭 text:Hiroaki Saito
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ