Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2019.01.31


ヒュー・ジャックマンのスキャンダル発覚!? 『フロントランナー』

ヒュー・ジャックマンといえば、熱心な映画ファンでなくとも名前を知るハリウッドスターの1人。ナイスな人柄も評判で、実生活では長年連れ添った妻を大切にする愛妻家であることも彼を語る上で欠かせない。そんなヒュー・ジャックマンが「セックススキャンダルで身を崩した政治家に!?」という配役で驚きをもたらす最新作が本日公開になる。

『フロントランナー』

ムネアツなポイントは?
“スクープ記事は本当に正義か!? 今こそスキャンダルの在り方を問う!”



1980年代末のアメリカ合衆国。民主党のカリスマ政治家として人気を集めるゲイリー・ハート上院議員(ヒュー・ジャックマン)は、大統領選予備選の最有力候補に。46歳と候補者の中でも若く、そしてハンサム。このクリーンな候補に、選挙スタッフはもちろん、世間やマスコミまでもがニューリーダーとなることを期待していた。しかし、その3週間後、彼の政治家人生は激変。不倫をマスコミにすっぱ抜かれたのだ……。

いい意味でモヤモヤさせられる作品を作り上げたのは、『マイレージ、マイライフ』の名匠ジェイソン・ライトマン。実話の映画化に取り組み、1人の政治家の失脚劇を通してさまざまな問いを投げかけてくる。「政策もしっかりしていて、アメリカの未来を真摯に考えていた政治家を袋叩きにするのはいかがなものか?」。とはいえ、「そもそも浮気をするのが悪いのでは?」。けれども、「これが女性問題に寛容だったジョン・F・ケネディの時代なら平気だったのか?」。あるいは、「スキャンダルもエンタメ化しつつある現代ならどうなっていたか……?」などなど。アメリカのみならず、日本でもスキャンダルとなれば1発退場となってしまう世の中だ。それだけに、監督の“スキャンダルだけで本当に稀有な才能を表舞台から葬り去ってよいのだろうか?”という問いかけが観る者の胸をつく!

また一方で、ヒュー・ジャックマンがパブリックイメージを逆手に取りながら、不倫をする主人公を演じているのがなんとも面白いところ。自分のカリスマ性を自覚しているものの、パーソナリティの部分に他人が立ち入ることを嫌うゲイリー・ハートという存在を、さすがの演技力で好演している。ハートに食らいつくメディアの姿勢も含め、本作をきっかけに世間で議論を呼ぼうというのがライトマン監督の思惑なら……、新境地の役をトリッキーに演じて物事の多面性を浮き彫りにしようというのがヒュー・ジャックマンの意図だとしたら……、それはまさに大成功! なぜなら、まんまと鑑賞後もこの映画のことを考え続けているからだ。
 

 
 

NEXT 予告編はコチラ

2/3PAGE




『フロントランナー』
製作総指揮・脚本/マット・バイ 監督/ジェイソン・ライトマン 出演/ヒュー・ジャックマン、ヴェラ・ファーミガ、アルフレッド・モリーナ、J.K.シモンズ 配給/ソニー・ピクチャーズ
2018年/アメリカ/上映時間113分

2月1日(金)より、TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー。 

NEXT この映画、見逃していない?

3/3PAGE


映画をもっと観たい人はコチラもどうぞ!
●男の友情にグッとくるバディ映画5選
●男の美学がわかる映画5選
●予測不能なドンデン返し映画5選
●希望が持てるカムバック映画5選
●絶望的な状況でも希望が持てる大脱出映画5選
●詐欺犯罪映画5選
●もしものための人質奪還映画5選
●思わず歌って踊りたくなるミュージカル映画5選

●権力に挑んだ男の映画5選
●理想の男の引き際映画5選!
●出発(想定)前に観るべきSF映画5選!
●麗しき師弟映画5選
●展開から目が離せない冒険映画5選
●監督の作風がよくわかる映画5選!
●食欲をそそるグルメ映画5選!
●男の生き様映画5選!
●西海岸の風を感じる映画5選!
●ソーカイで、ツーカイな旅映画5選!
●怖〜いホラー映画5選!

文=渡邉ひかる text:Hikaru Watanabe
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ