Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2018.07.15


ルーヴル・ポプテル

猛暑ですよ、みなさん。ホント、暑いですよね~。なので、ここでは前回に引き続き、かき氷をご紹介しましょう。さて、“お酒が好きな人は、甘いものが苦手”ってよく聞くけど、最近はそうでもないよう。洒落た大人にはスイーツとお酒のペアリングも好きという人も案外多いとか。もし彼女がそんな「甘いものもお酒も大好き!」な~んてタイプなら、必ず満足してもらえそうなのがこの“ルーヴル・ポプテル”。それに、見た目もすごくお洒落で写真映えもするからきっと喜ぶのでは!?

 

このトゥエンティエイトはフードもドリンクも充実しているお店。なかでも是非とも食べておきたいのが、アイスキャンディとカクテルが融合した新感覚のかき氷コンラッド・ポプテル。なぜそれが名物にまでなったのかというと、2017年にその年度最年少で現代の名工に選ばれた、森覚エグゼクティヴ ソムリエがプロデュースしているから。日本のトップソムリエがプロデュースしたスイーツは、見た目も味も格上感が漂う!

 

NEXT 期間限定のフレーバーもオススメ!

2/3PAGE

 

桃のアイスとシャンパンの組み合わせ!

季節によってラインナップは新しくなるが“コンラッド・ポプテル”の中でも特におすすめなのが、期間限定コラボレーションフレーバーの“ルーヴル・ポプテル”(3300円、税・サ別)。

ポプシクル(アイスキャンディ)はブドウ畑の桃と呼ばれるフランスの桃ペッシュ・ド・ヴィーニュをベースにしていて果実味がしっかりしている。爽やかな甘味と夏に心地よい酸味とで、ジューシーな桃を味わっているような感覚になるのだ。ペアリングされたシャンパンペリエジュエ グラン ブリュットには、桃の清々しい香りと心地よい果実味が感じられるだけに、 まさに最強の組み合わせ。

ポプシクルからかシャンパンからいくか⁉

ポプシクルが溶けていくとバラの花びらが浮かび上がってくるのは、華やかで心憎い演出。ポプシクルの溶け具合によって、シャンパンの味わいが複雑に変わってくるので、好みの味を見つけるといい。

最初にシャンパンを飲み、次にポプシクルを食し、そして最後にポプシクルの華やかさが加味されたシャンパンを嗜むのが、通の食べ方だったりする。

 

NEXT デートにお誂え向きなパノラマビュー

3/3PAGE

 

バー&ラウンジの大人な雰囲気も魅力!

〈コンラッド東京〉28Fにあるトゥエンティエイトは天井高が8mもあり、東京湾をダイナミックに見下ろせるバー&ラウンジ。昼はガラスプレートで提供されるアフタヌーンティー客で賑わい、夜はバンドのライブ演奏に身をゆだねながら上質な時間を過ごせる。

東京湾のパノラマビューに加えて、日本屈指のソムリエが考案したエッジの効いたルーヴル・ポプテルがあれば、お酒も甘いものも好きな女性なら、気分も盛り上がるはず!

 

Information

●トゥエンティエイト
住所:東京都港区東新橋1-9-1 コンラッド東京 28F
営業時間:9:00~24:00(L.O. 23:30)
“ルーヴル・ポプテル”の提供は2018年5月30日~9月3日
料金はすべて税・サービス料ともに別価格
TEL:03-6388-8745
URL:https://www.conradtokyo.co.jp/restaurants/twentyeight

文=東龍 text:Toryu
1976年台湾生まれ、後に日本国籍。ブッフェ、フレンチ、鉄板焼、ホテルグルメ、スイーツをこよなく愛する。テレビ東京「TVチャンピオン」で2002年と2007年に優勝。テレビや雑誌で活躍し、料理コンクール審査員、講演、プロデュースも多数。
2017年8月「一般社団法人 日本ブッフェ協会」設立、代表理事就任。

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.08.24 NEW

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!
秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!

大人の男が格上のお洒落を目指すなら、服以上に大切なのがバッグと靴の選び方。無難なものばかり選んではつまらないし、当然ヤンチャすぎてもいただけない。で、注目したいのが、この辺のバランスを上手に表現している〈トッズ〉の新作。大人らしい品格を備…

TAGS:   Fashion
“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉
毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!

ファッションがそうであるように、いまや時計もインフォーマルなスポラグがトレンドだ。だがそれもブランドの品格や高いクオリティが伴ってこそ。“オーヴァーシーズ”が男たちの熱い注目を集める理由もそこにある。仕事や遊びを知り尽くす“通”が憧れる風…

TAGS:   Watches
プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!
SPONSORED
2019.08.24

プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!
大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!

クリス・ヴァン・アッシュによるはじめてのコレクションとなる今シーズンの〈ベルルッティ〉。これまでのシックで男らしい意匠に、あざやかさや柔らかさが加わったアイテムが揃う。そんなブランドの新たな魅力を伝えるべく登場するのは、浦和レッズの槙野智…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!
SPONSORED
2019.08.24

〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!
“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!

まだまだ残暑は厳しいけど、少しずつ着こなしに秋気分を取り入れていきたい時季。そんなときに頼りになるのが、ロンTやパーカなどの長袖トップ。そう、海好き男の大好きなアイテムだけど、個性出しを狙うならやっぱりロゴに頼りたいところ。しかもそれがワ…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!
SPONSORED
2019.08.24

〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!
カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!

大人がカジュアルな服装のときに気をつけないといけないのが“品格”。いい年してあまりにラフすぎるとみっともなかったり、身だしなみがなっていないと思われてしまうことも。でも〈ポール・スミス〉ならその点は安心。カジュアルなアイテムであっても、ど…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!
SPONSORED
2019.08.24

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04
プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!

〈アメリカン・エキスプレス〉プラチナ・カードとともに過ごした、自分らしい最高の旅も帰国のとき。あとは急いでチェックアウトをして、空港のロビーで何時間も搭乗を待って……。いえいえ、プラチナ・カード会員向けプログラム“ファイン・ホテル・アンド…

TAGS:   Lifestyle
〈エポカ ウォモ〉新店オープンを記念して『Safari』コラボイベントを開催!
SPONSORED
2019.08.24

〈エポカ ウォモ〉新店オープンを記念して
『Safari』コラボイベントを開催!

〈エポカ ウォモ〉が9/13にオープンする新コンセプトショップが“エポカ ウォモ プリマ”。プリマ=最高級という言葉のとおり、ワンランク上のアイテムや限定商品を展開。それを記念して、9/14には『Safari』とのコラボイベントを開催。本…

TAGS:   Fashion
〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!
SPONSORED
2019.08.24

〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?
どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!

海と街を行き来するデュアルライフの本場・アメリカで生まれたコンパクトSUV。憧れのクルマではあるが、日本の道路事情的に厳しいかも……なんて諦めないでほしい。〈ジープ〉の“コンパス”なら、力強い走りのおかげで海までのクルーズも快適。それでい…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ