Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2018.07.15


ルーヴル・ポプテル

猛暑ですよ、みなさん。ホント、暑いですよね~。なので、ここでは前回に引き続き、かき氷をご紹介しましょう。さて、“お酒が好きな人は、甘いものが苦手”ってよく聞くけど、最近はそうでもないよう。洒落た大人にはスイーツとお酒のペアリングも好きという人も案外多いとか。もし彼女がそんな「甘いものもお酒も大好き!」な~んてタイプなら、必ず満足してもらえそうなのがこの“ルーヴル・ポプテル”。それに、見た目もすごくお洒落で写真映えもするからきっと喜ぶのでは!?

 

このトゥエンティエイトはフードもドリンクも充実しているお店。なかでも是非とも食べておきたいのが、アイスキャンディとカクテルが融合した新感覚のかき氷コンラッド・ポプテル。なぜそれが名物にまでなったのかというと、2017年にその年度最年少で現代の名工に選ばれた、森覚エグゼクティヴ ソムリエがプロデュースしているから。日本のトップソムリエがプロデュースしたスイーツは、見た目も味も格上感が漂う!

 

NEXT 期間限定のフレーバーもオススメ!

2/3PAGE

 

桃のアイスとシャンパンの組み合わせ!

季節によってラインナップは新しくなるが“コンラッド・ポプテル”の中でも特におすすめなのが、期間限定コラボレーションフレーバーの“ルーヴル・ポプテル”(3300円、税・サ別)。

ポプシクル(アイスキャンディ)はブドウ畑の桃と呼ばれるフランスの桃ペッシュ・ド・ヴィーニュをベースにしていて果実味がしっかりしている。爽やかな甘味と夏に心地よい酸味とで、ジューシーな桃を味わっているような感覚になるのだ。ペアリングされたシャンパンペリエジュエ グラン ブリュットには、桃の清々しい香りと心地よい果実味が感じられるだけに、 まさに最強の組み合わせ。

ポプシクルからかシャンパンからいくか⁉

ポプシクルが溶けていくとバラの花びらが浮かび上がってくるのは、華やかで心憎い演出。ポプシクルの溶け具合によって、シャンパンの味わいが複雑に変わってくるので、好みの味を見つけるといい。

最初にシャンパンを飲み、次にポプシクルを食し、そして最後にポプシクルの華やかさが加味されたシャンパンを嗜むのが、通の食べ方だったりする。

 

NEXT デートにお誂え向きなパノラマビュー

3/3PAGE

 

バー&ラウンジの大人な雰囲気も魅力!

〈コンラッド東京〉28Fにあるトゥエンティエイトは天井高が8mもあり、東京湾をダイナミックに見下ろせるバー&ラウンジ。昼はガラスプレートで提供されるアフタヌーンティー客で賑わい、夜はバンドのライブ演奏に身をゆだねながら上質な時間を過ごせる。

東京湾のパノラマビューに加えて、日本屈指のソムリエが考案したエッジの効いたルーヴル・ポプテルがあれば、お酒も甘いものも好きな女性なら、気分も盛り上がるはず!

 

Information

●トゥエンティエイト
住所:東京都港区東新橋1-9-1 コンラッド東京 28F
営業時間:9:00~24:00(L.O. 23:30)
“ルーヴル・ポプテル”の提供は2018年5月30日~9月3日
料金はすべて税・サービス料ともに別価格
TEL:03-6388-8745
URL:https://www.conradtokyo.co.jp/restaurants/twentyeight

文=東龍 text:Toryu
1976年台湾生まれ、後に日本国籍。ブッフェ、フレンチ、鉄板焼、ホテルグルメ、スイーツをこよなく愛する。テレビ東京「TVチャンピオン」で2002年と2007年に優勝。テレビや雑誌で活躍し、料理コンクール審査員、講演、プロデュースも多数。
2017年8月「一般社団法人 日本ブッフェ協会」設立、代表理事就任。
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ