Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2022.07.18


これって初体験!? 浜離宮を眺めながら食べる“メロンタワー”のパフェ

〈メズム東京、オートグラフ コレクション〉は、東京・竹芝に位置するラグジュアリーホテル。浜離宮や隅田川のベイビューが望めるバー&ラウンジ“ウィスク”では、スタイリッシュな空間の中で、クリエイティブなカクテルを堪能できるとあって、ホテル通が足繁く訪れる。

これって初体験!? 浜離宮を眺めながら食べる“メロンタワー”のパフェカクテルに加えてハズせない定番となっているのが、季節替わりの“レイヤード・パフェ”(2300円、サ込)。何層にも重なった大人向けのパフェで、今なら上から下までメロンがぎっしり詰まっているのだ!

瑞々しい果肉入りのメロンゼリーに爽やかなメロン果汁でつくったアイス、さらにはボール状にかたどられた赤肉と青肉のメロンと、まさにメロンずくめ。様々なメロンが何層にもわたって楽しめる。

真ん中に挟まれたマスカルポーネのムースがポイントで、なめらかな口当たりが心地よく、優しい味わいがメロンのフレッシュな味わいを包み込んでいる。

上に被せられているのは、メロンを模したクッキー生地。ヘタはチョコレートで再現されているという、かなりのこだわりよう。

これって初体験!? 浜離宮を眺めながら食べる“メロンタワー”のパフェ夜はバー、昼は喫茶店のような感覚で楽しめる空間

浜離宮を眺めながら食べる“メロンタワー”のパフェは、彼女にとっても初めての体験になるんじゃないかな?

Information

●〈メズム東京、オートグラフ コレクション〉バー&ラウンジ“ウィスク”
住所:東京都港区海岸1-10-30 メズム東京、オートグラフ コレクション 16F
営業時間:日~木曜11:00~23:00(22:00LO)、金・土曜11:00~24:00(23:00LO)
※営業時間は公式サイトをご確認ください
提供期間:~2022年8月31日
TEL:03-5777-1111
URL:https://www.mesm.jp/restaurant/whisk.html

ホテルの名物メニューを彼女と♡の記事をもっと読みたい人はコチラ!

文=東龍 text:Toryu
1976年台湾生まれ。テレビ東京「TVチャンピオン」で2002年と2007年に優勝。ブッフェ、フレンチ、鉄板焼、ホテルグルメ、スイーツをこよなく愛する。炎上事件から美食やトレンド、食のあり方から飲食店の課題まで、独自の切り口でわかりやすい記事を執筆。料理コンクール審査員、講演、プロデュースも多数。
〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ