Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2021.06.21


〈アズーラ マーレ サジマ〉だから味わえる三浦半島・佐島の豊かな自然と非日常感!

都心から約1時間。別世界のような青い海を楽しめる場所があるという。それは、自然豊かな三浦半島の西海岸に位置する佐島。ここは古くからマリンリゾート地や別荘地として愛されてきた場所。そしてこの地に、イタリアンレストラン〈アズーラ マーレ サジマ〉がオープンした。とにかく絶好のロケーションで、地元の食材を生かした料理をいただけるこのレストラン。非日常を味わわせてくれる感動体験を是非!

まるで海に浮かんでいるような佐島の風景

期待のイタリアンレストラン〈アズーラ マーレ サジマ〉があるのは、相模湾に面したロケーション。写真で見るだけでもテンションが上がってきそう!

シンプルな内装の店内

テラスは白とターコイズブルーを基調にしている

店内はシンプルな作りだが、ひとたびテラスに出れば、晴れていたら富士山や伊豆半島も望める絶好のロケーション。まるで船で海原に出ているような開放的な気分にさせてくれる。

料理のほうは、イタリアで修業した武田正宏シェフが、地元の食材を多く取り入れて腕を振るう。佐島漁港の新鮮な魚や、三浦半島の農家から仕入れた採れたての野菜を、南イタリアのシンプルな料理として提供してくれる。

手前:鶏腿肉のローストとじゃがいものローズマリー風味 奥:アンティパスト ミスト

手前:湘南豚のサルシッチャと赤ピーマン・トマトのキタリーネ 奥:季節の烏賊のグリル バルサミコ風味

湘南しらすのスパゲティーニ(カラブリア産唐辛子使用)

さらにこの店の特徴は、“真のノンアルコールワイン”と称される〈ヴィンテンス〉を備えているところ。本物のワインと間違えるほど精巧な味わいを見事に表現し、食事との相性も抜群。これは試す価値あり。ラストは季節に応じて工夫されたドルチェが、くつろぎの空間に華を添えてくれるだろう。

夕刻のテラス席の眺望。いつまでも眺めていられそう

さらに、晴天の夕刻ともなればこんな絶景が。沈みゆく太陽を眺めていると、煩わしい日常のことは忘れてしまうかも!?

Information

●アズーラ マーレ サジマ
住所:神奈川県横須賀市佐島3-8-35
営業時間:ランチ11:00~15:00(14:30LO)、ディナー17:00~21:00(20:00LO)※要予約
TEL:046-854-9704(予約可)
URL:https://www.azzurramare.jp/

〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ