Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2021.06.21


〈アズーラ マーレ サジマ〉だから味わえる三浦半島・佐島の豊かな自然と非日常感!

都心から約1時間。別世界のような青い海を楽しめる場所があるという。それは、自然豊かな三浦半島の西海岸に位置する佐島。ここは古くからマリンリゾート地や別荘地として愛されてきた場所。そしてこの地に、イタリアンレストラン〈アズーラ マーレ サジマ〉がオープンした。とにかく絶好のロケーションで、地元の食材を生かした料理をいただけるこのレストラン。非日常を味わわせてくれる感動体験を是非!

まるで海に浮かんでいるような佐島の風景

期待のイタリアンレストラン〈アズーラ マーレ サジマ〉があるのは、相模湾に面したロケーション。写真で見るだけでもテンションが上がってきそう!

シンプルな内装の店内

テラスは白とターコイズブルーを基調にしている

店内はシンプルな作りだが、ひとたびテラスに出れば、晴れていたら富士山や伊豆半島も望める絶好のロケーション。まるで船で海原に出ているような開放的な気分にさせてくれる。

料理のほうは、イタリアで修業した武田正宏シェフが、地元の食材を多く取り入れて腕を振るう。佐島漁港の新鮮な魚や、三浦半島の農家から仕入れた採れたての野菜を、南イタリアのシンプルな料理として提供してくれる。

手前:鶏腿肉のローストとじゃがいものローズマリー風味 奥:アンティパスト ミスト

手前:湘南豚のサルシッチャと赤ピーマン・トマトのキタリーネ 奥:季節の烏賊のグリル バルサミコ風味

湘南しらすのスパゲティーニ(カラブリア産唐辛子使用)

さらにこの店の特徴は、“真のノンアルコールワイン”と称される〈ヴィンテンス〉を備えているところ。本物のワインと間違えるほど精巧な味わいを見事に表現し、食事との相性も抜群。これは試す価値あり。ラストは季節に応じて工夫されたドルチェが、くつろぎの空間に華を添えてくれるだろう。

夕刻のテラス席の眺望。いつまでも眺めていられそう

さらに、晴天の夕刻ともなればこんな絶景が。沈みゆく太陽を眺めていると、煩わしい日常のことは忘れてしまうかも!?

Information

●アズーラ マーレ サジマ
住所:神奈川県横須賀市佐島3-8-35
営業時間:ランチ11:00~15:00(14:30LO)、ディナー17:00~21:00(20:00LO)※要予約
TEL:046-854-9704(予約可)
URL:https://www.azzurramare.jp/

町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars
品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!大人の余裕は春アウターで決まる!
SPONSORED
2024.02.24

品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!
大人の余裕は春アウターで決まる!

分厚い冬アウターを脱ぎ捨てて、身も心も軽やかになるこの季節。でもだからこそ気を抜かずに、しっかり大人の品格を意識して春アウターを選びたい。そこで注目したいのが〈ヘルノ〉の新作。品があって洒落ているうえ、ほどよくトレンドを加えた格上の1着が…

TAGS:   Fashion
槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!
SPONSORED
2024.02.24

槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!
ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!

サッカー日本代表選手として活躍し、引退後も精悍なルックスと軽快なキャラクターでメディアを賑わす槙野智章。アクティブ派としての印象も強いだけに、ラフなスタイルがよく似合う。カジュアルなお洒落の定番、デニムアイテムに〈ディーゼル〉らしい現代的…

TAGS:   Fashion Denim
大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!海で差がつく映えるアウター
SPONSORED
2024.02.24

大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!
海で差がつく映えるアウター

少しずつ暖かくなってきて、週末のビーチ通いが待ち遠しくなる季節。海に映えるデザインで、サッと羽織れる春アウターがあれば、これほど心強いことはないのでは? であれば、チェックすべきは〈タトラス〉の新作。素材、デザイン、機能性のすべてを満たす…

TAGS:   Fashion
〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!
SPONSORED
2024.02.06

〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!
【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!

さる1月16日(木) 、パリにて開催された〈ルイ・ヴィトン〉2024 メンズ・ファッションショー。メンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスが手掛けるショーとしては、2023年6月のパリ、11月30日の香港に続き3回め。…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ