Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2019.01.03

スニーカー以外の旬な選択肢は?
セレブの答えは茶のサイドゴアブーツ!

カジュアルスタイルの足元は、ついついスニーカー一辺倒になりがち。確かにスニーカーはイマドキっぽいし流行っているからね。でも、そればかりではお洒落に大事な季節感も出しにくいし、当然マンネリに。となれば、やっぱり冬には冬らしいシューズを選んで、足元からお洒落の幅を広げたい。では、セレブたちはそのあたりをどうしているのかというと、彼らはこぞってサイドゴアブーツを選択。しかも、きれいめな茶スウェードのタイプが圧倒的に多かった。


足元を茶のサイドゴアに替えると、着こなし全体にどっしりとした安定感が生まれて、重厚になりがちな冬ボトムやアウターとのバランス感も向上。しかもワークブーツより洗練された顔つきだから、すっきり都会的に見えるのがいいところ。では、そんな茶のサイドゴア効果を活用している、お洒落セレブたちの着こなしをチェックしてみよう。
 

NEXT 01 大人アメカジコーデに品をプラス!

2/6PAGE

 


01 大人アメカジコーデに品をプラス!

Joel Edgerton [ジョエル・エガートン]

茶スウェードのサイドゴアブーツをよく履いているのが、俳優のジョエル。どちらの着こなしも黒レザーに濃色ボトムというスタイルで、いわば大人のアメカジといったところ。そこへ茶サイドゴアを合わせることで、こなれた味わいと品のよさをプラスしている。黒っぽい冬の着こなしに対して、足元の茶スウェードが軽さをもたらしているのも、この写真を見れば一目瞭然!
 

NEXT 02 ワイルド姿でも足元はすっきり!

3/6PAGE

 


02 ワイルド姿でも足元はすっきり!

Chord Overstreet [コード・オーバーストリート]

TVドラマ『グリー』で人気者になったコードも、ピッタピタ細身デニムの足元に茶のサイドゴアを合わせた着こなし。骨太なレザージャケットでワイルドにキメつつ、足元はすっきり上品にまとめているのが印象的だ。スニーカーではカジュアルすぎるし、ワークブーツではワイルドすぎるところを、茶サイドゴアでうま〜く調節しているのがこの着こなし。このバランス感を是非取り入れたい!
 

NEXT 03 茶スウェードだと優しい雰囲気に!

4/6PAGE

 


03 茶スウェードだと優しい雰囲気に!

Justin Theroux [ジャスティン・セロー]

セージグリーンのジャケットがよく似合っている俳優のジャスティン。味グレーのボトムを挟んで、足元は明るい茶スウェードのサイドゴアブーツという着こなしだ。この配色が絶妙で、ジャスティンらしい軽快さと洒脱さに繋がっている。普通のスニーカーにはない優しげなテイストがあるのも、茶スウェードの大きな特徴。そのあたりをうまく生かした着こなしといえるかも。
 

NEXT 04 骨太カーキダウンにヌケ感出し!

5/6PAGE

 


04 骨太カーキダウンにヌケ感出し!

Will Kopelman [ウィル・コペルマン]

美術コンサルタントで、女優ドリュー・バリモアの元夫でもあるウィル。別れたとはいえ、家族揃って食事に出かける姿も珍しくないようだ。で、そんな団らんのひとときに、くだけすぎない茶サイドゴアの上品な雰囲気がよくマッチしている。冬のNYとあって、骨太なカーキのダウンジャケットを着ているウィル。普通ならイカつく見えてしまうところだが、あえてボトムの裾をルースに。そしてブラウンのサイドゴアを見せることで、さりげないヌケ感を出しているのがうまい!

NEXT 05 濃紺に茶を効かせてメリハリ出し!

6/6PAGE

 


05 濃紺に茶を効かせてメリハリ出し!

Niall Horan [ナイル・ホーラン]

ワン・ダイレクションのメンバーである歌手のナイル。上下とも濃紺でまとめたシックな着こなしに、きれいな茶スウェードのサイドゴアブーツを合わせている。紺と茶の相性は抜群で、シンプルだけどしっかり洒落感を見せられる組み合わせ。デニムの裾を折り返すことで、ワンクッションおいて色を馴染ませているのもうまいところだ。この日はシドニーでのファンミーティングだったようだが、この着こなしにジャケットを羽織れば、ちょっとしたパーティにだって行けそう!

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
新型〈アウディ〉A6アヴァントがあれば自由な週末が“価値ある時間”に変わる!
PR
2019.03.22

新型〈アウディ〉A6アヴァントがあれば
自由な週末が“価値ある時間”に変わる!

アクティブな大人の週末は多忙だ。大好きなサーフィンとゴルフ、どちらも少しでも上達したい。平日にはゆっくりできない買い物もしたいし、気になっていたギャラリーだってチェックしたい。そう、能ある大人は、好きなことに時間を費やしたほうが、英気を養…

TAGS:   Cars
アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!
PR
2019.03.25 NEW

アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!
“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!

いつまでも若々しくてアクティブな大人でいるためには、見た目の印象も大事!変に落ち着いた地味な服より、ナイロン使いのスポーティな服のほうがバイタリティあふれる魅力的な男に見えるはず。今季の〈ボス〉には個性的な柄だったり、部分使いだったり“ひ…

TAGS:   Fashion
〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!
PR
2019.03.25 NEW

〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!
進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!

アクティブに過ごす休日の強い味方として、すかり定着している〈ディーゼル〉の“ジョグジーンズ”。こんなに動きやすいのに、スウェットにはないデニムならではの魅力を出せるパンツはほかにはないから当然かと。この春、それがちょっぴりイメチェンして進…

TAGS:   Fashion
個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?
PR
2019.03.25 NEW

個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!
差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?

Tシャツの上にさらりと羽織れるアウターが活躍するこの季節。いつもの着こなしとさりげなく差をつけたいなら、イタリア・ミラノ発の〈タトラス〉はハズせないところ。ひとクセあるデザインでありながら、しっかり大人に似合う。そんな絶妙バランスの1着が…

TAGS:   Fashion
王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!
PR
2019.03.25 NEW

王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!
春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!

気候的に過ごしやすいこの季節は、着る服もいつも以上にリラックスできるものが気分。ロゴパーカやマドラスチェックのシャツといった、かつてよく着ていた懐かしい服がぴったりかもしれない。そんな着慣れた定番服で、新鮮さも楽しむことができるのが、〈ト…

TAGS:   Fashion
元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!
PR
2019.03.25 NEW

元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!
思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!

都会的かつ男らしさがみなぎるルックスに、外出先であったら嬉しい機能を満載した〈トゥミ〉の新作バッグ。なかでも“アルファ ブラヴォ”と“タホ”は、磨きがかかった大人好みのデザインとスペックで人気のコレクション。現役のサッカー選手を引退した今…

TAGS:   Fashion Lifestyle
〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!
PR
2019.03.25 NEW

〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!
カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!

シンプルになりがちな春カジュアルは、ロゴ入りトップを上手に使って個性を出したい。とはいえ、これみよがしなビッグロゴに頼りすぎて子供っぽく見えたり、着用シーンが限定されるのは本末転倒。その点〈ヴァンズ〉のトップなら、タイプによってロゴの入れ…

TAGS:   Fashion
脱・マンネリを狙うなら〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!いつものカジュアルが見違える品格チェックのマジック!
PR
2019.03.25 NEW

脱・マンネリを狙うなら〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!
いつものカジュアルが見違える品格チェックのマジック!

いつまでもカジュアルな男でいたいからこそ、覚えておきたいのがマンネリ打破のテクニック。なかでも効果テキメンなのが、1点プラスするだけで品格アップを狙える〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉のチェック柄アイテムだ。見た目が新鮮なだけでなく…

TAGS:   Fashion
色オトコの頼れる毎日の相棒は〈フィリップス〉!爽やかな男の肌を演出する肌に優しい深剃りシェーバー
PR
2019.03.25 NEW

色オトコの頼れる毎日の相棒は〈フィリップス〉!
爽やかな男の肌を演出する肌に優しい深剃りシェーバー

ヒゲ剃りは毎朝の日課だけど、デート当日の朝ともなれば、いつも以上に気合が入るもの。剃り残しなしの深剃りで清潔感を印象づけるのが理想とはいえ、やりすぎて肌を傷めてしまっては元も子もない。そこで〈フィリップス〉の新型シェーバーの出番。あらゆる…

TAGS:   Health&Beauty
〈リカルド・ビバリーヒルズ〉で充実したバカンスを!大人だったら旅に合わせてラゲッジも使い分ける!
PR
2019.03.25 NEW

〈リカルド・ビバリーヒルズ〉で充実したバカンスを!
大人だったら旅に合わせてラゲッジも使い分ける!

大人になると旅のスタイルも幅広くなってくる。ちょっと贅沢なバカンス旅へも行くし、アクティブなサーフトリップにだって出かけたい。そんな旅の目的に合ったラゲッジを持つのが、大人の旅には必要不可欠。そこで注目したいのが、1978年にビバリーヒル…

TAGS:   Fashion Lifestyle

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ