Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2019.02.01


『メリー・ポピンズ リターンズ』は、なんと男がグッとくるシーンが満載!

2017年の『美女と野獣』、2018年の『グレイテスト・ショーマン』と毎年、大ヒットが生まれるミュージカル映画。2019年はさらに活況を呈しそうなこのジャンルに、勢いをつけそうなのが『メリー・ポピンズ リターンズ』だ。1964年にアカデミー賞5部門受賞した傑作ミュージカル『メリー・ポピンズ』の半世紀以上を経た続編。一見、子供や女性向きと思うかもしれないが、大人の男性がムネアツになるポイントも用意されている! この週末のデートで鑑賞してみてはいかが!?

『メリー・ポピンズ リターンズ』

ムネアツなポイントは?
“困難に立ち向かう、バンクス家の父マイケルに勇気が貰える!”



ロンドンに住むバンクス家は、母親を亡くしたうえに、大恐慌の影響もあって自宅を失いそうになる大ピンチ。そんなバンクス家のもとに、空から舞い降りてきたのが魔法使いメリー・ポピンズだ。バンクス家の父親、マイケルは、自分が子供時代に面倒をみてくれたメリーとの再会を喜ぶ。メリーはマイケルの子供たちの母親代わりとなり、得意の魔法を使ってさまざまなトラブルを解決していくのだった。

1964年の『メリー・ポピンズ』は、『チム・チム・チェリー』など数々の名曲を生んだだけでなく、実写の画面にアニメのキャラを合成するという、当時としては画期的なテクニックを採用。その手描き風2Dアニメの合成を今回もあえて採用。アナログなキャラが歌って踊って大暴走するシーンは、まるで古きよきアニメを観ているよう。なんとも懐かしい気分にさせられるのだ。CGを駆使した水中シーンなどにもクラシックな雰囲気が反映され、“夢と魔法”というディズニーの精神をしっかりと伝えている。

そしてこの新作で男性に注目してほしいのが、やはりバンクス家の父親マイケル。彼の視点で感情移入してしまうところは多々ある。愛する妻を亡くし、子供たちのしつけに、自宅の立ち退き騒ぎなど数多くの困難に見舞われてしまう。けれどもメリー・ポピンズとの再会で、忘れかけた素直な気持ちも思い出し……と、大人の男性がグッとくるポイントがさり気なく用意されているのだ。マイケル役、ベン・ウィショーの演技も共感度満点!

1964年版にメインキャストで出演していた、現在93歳のディック=ヴァン・ダイクが軽やかなタップを披露するなど驚きのシーンも盛りこまれ、ミュージカル映画としては王道の作り。幸せな後味に浸るのは間違いない!
 

 
 

NEXT 予告編はコチラ

2/3PAGE




『メリー・ポピンズ リターンズ』
製作・監督/ロブ・マーシャル 出演/エミリー・ブラント、リン=マニュエル・ミランダ、ベン・ウィショー、エミリー・モーティマー 配給/ディズニー
2018年/アメリカ/上映時間131分

2019年2月1日(金)より、TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー。
©2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved

NEXT この映画、見逃していない?

3/3PAGE


映画をもっと観たい人はコチラもどうぞ!
●男の友情にグッとくるバディ映画5選
●男の美学がわかる映画5選
●予測不能なドンデン返し映画5選
●希望が持てるカムバック映画5選
●絶望的な状況でも希望が持てる大脱出映画5選
●詐欺犯罪映画5選
●もしものための人質奪還映画5選
●思わず歌って踊りたくなるミュージカル映画5選

●権力に挑んだ男の映画5選
●理想の男の引き際映画5選!
●出発(想定)前に観るべきSF映画5選!
●麗しき師弟映画5選
●展開から目が離せない冒険映画5選
●監督の作風がよくわかる映画5選!
●食欲をそそるグルメ映画5選!
●男の生き様映画5選!
●西海岸の風を感じる映画5選!
●ソーカイで、ツーカイな旅映画5選!
●怖〜いホラー映画5選!

文=斉藤博昭 text:Hiroaki Saito
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ