Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2019.01.18


『TAXi ダイヤモンド・ミッション』のドタバタっぷりは健在!

リュック・ベッソンが製作・脚本をつとめ、新感覚カー・アクションとして全世界でブームを巻き起こした『TAXi』シリーズ。その第5作めが公開となる。ジャブのように効いてくるギャグの連発に、ジワジワと笑いがこみ上げてくること違いない!

『TAXi ダイヤモンド・ミッション』

ムネアツなポイントは?
“笑いを誘うドタバタ劇の連発!”



スゴ腕のドライビング・テクニックを持つパリ警察の警官マロ。特殊部隊への異動を切望するものの、スピード狂で問題ばかり起こすことから、ついに左遷されてしまう。赴任先は地方都市のマルセイユ警察。しかしそこでは、高級スポーツカーを操り宝石を奪う強盗事件が頻発していた。マロは彼らが乗るクルマのスピードに対抗すべく、時速300kmを出せる伝説のタクシー“プジョー407”を入手しようとする。一方、強盗団は新たな獲物として世界最大のダイヤモンドを盗み出そうとしていた……。

『TAXi』シリーズといえば、ド派手なカーアクションとユーモアあふれるコメディ描写で人気を博した作品。本作ではキャストを一新。とはいえ、そのテイストは健在なのでご安心を。特にコメディ部分は製作・脚本を担当したリュック・ベッソンから、より「ユーモアを生かすように」と指示。だから、まさにギャグのオンパレードなのだ。個性派揃いの登場人物のなかでも、食と男が大好きな巨漢の女子警官、サンドリーヌには爆笑必至。体重が重すぎて乗りこんだパトカーが肩輪走行になってしまうなど、カラダを張ったジョークを連発するのだ! 最後まで続くドタバタ喜劇に鑑賞後は、ほっこりとした気分になること間違いなし!

もちろん、主人公ともいえる“プジョー407”の進化ぶりも必見。ボタン1つで、ルーフダクトやサイドボードが出現するなど、『007』に登場するボンドカー並みに仕掛けが盛りだくさん。さらに、実際にマルセイユの街を封鎖して撮影が行われた、チェイスシーンでは臨場感あふれる痛快なカーアクションが楽しめる。シリーズ全出演の名物男、ジベール署長がマルセイユ市長として登場するのもファンにとっては嬉しいところだ。
 

 
 

NEXT 予告編はコチラ

2/3PAGE

 



『TAXi  ダイヤモンド・ミッション』
製作・脚本/リュック・ベッソン 監督・脚本・出演/フランク・ガスタンビド 出演/マリク・ベンタルハ、ベルナール・ファルシー、サブリナ・ウアザニ 配給/アスミック・エース
2018年/フランス/上映時間103分

1月18日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー
© 2018 –T5 PRODUCTION –ARP –TF1 FILMS PRODUCTION –EUROPACORP –TOUS DROITS RÉSERVÉS

NEXT この映画、見逃していない?

3/3PAGE


映画をもっと観たい人はコチラもどうぞ!
●男の美学がわかる映画5選
●予測不能なドンデン返し映画5選
●希望が持てるカムバック映画5選
●絶望的な状況でも希望が持てる大脱出映画5選
●詐欺犯罪映画5選
●もしものための人質奪還映画5選
●思わず歌って踊りたくなるミュージカル映画5選

●権力に挑んだ男の映画5選
●理想の男の引き際映画5選!
●出発(想定)前に観るべきSF映画5選!
●麗しき師弟映画5選
●展開から目が離せない冒険映画5選
●監督の作風がよくわかる映画5選!
●食欲をそそるグルメ映画5選!
●男の生き様映画5選!
●西海岸の風を感じる映画5選!
●ソーカイで、ツーカイな旅映画5選!
●怖〜いホラー映画5選!

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ブラックレーベル・クレストリッジ〉で大人っぽくモダンに!スポーティな装いも柄を足せば都会的!
SPONSORED
2019.08.28

〈ブラックレーベル・クレストリッジ〉で大人っぽくモダンに!
スポーティな装いも柄を足せば都会的!

アクティブ派にとっては、動きやすくてとても便利なスポカジ。でも、本気な運動着との差が微妙すぎる場合、大の男が街で着るにはちょっとキツイのも事実。ということで、ひと味違う柄を足した〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作を。柄自体がさり…

TAGS:   Fashion
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.08.24

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!
SPONSORED
2019.08.24

〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!
秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!

大人の男が格上のお洒落を目指すなら、服以上に大切なのがバッグと靴の選び方。無難なものばかり選んではつまらないし、当然ヤンチャすぎてもいただけない。で、注目したいのが、この辺のバランスを上手に表現している〈トッズ〉の新作。大人らしい品格を備…

TAGS:   Fashion
“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!
SPONSORED
2019.08.24

“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉
毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!

ファッションがそうであるように、いまや時計もインフォーマルなスポラグがトレンドだ。だがそれもブランドの品格や高いクオリティが伴ってこそ。“オーヴァーシーズ”が男たちの熱い注目を集める理由もそこにある。仕事や遊びを知り尽くす“通”が憧れる風…

TAGS:   Watches
プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!
SPONSORED
2019.08.24

プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!
大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!

クリス・ヴァン・アッシュによるはじめてのコレクションとなる今シーズンの〈ベルルッティ〉。これまでのシックで男らしい意匠に、あざやかさや柔らかさが加わったアイテムが揃う。そんなブランドの新たな魅力を伝えるべく登場するのは、浦和レッズの槙野智…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!
SPONSORED
2019.08.24

〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!
“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!

まだまだ残暑は厳しいけど、少しずつ着こなしに秋気分を取り入れていきたい時季。そんなときに頼りになるのが、ロンTやパーカなどの長袖トップ。そう、海好き男の大好きなアイテムだけど、個性出しを狙うならやっぱりロゴに頼りたいところ。しかもそれがワ…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!
SPONSORED
2019.08.24

〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!
カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!

大人がカジュアルな服装のときに気をつけないといけないのが“品格”。いい年してあまりにラフすぎるとみっともなかったり、身だしなみがなっていないと思われてしまうことも。でも〈ポール・スミス〉ならその点は安心。カジュアルなアイテムであっても、ど…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!
SPONSORED
2019.08.24

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04
プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!

〈アメリカン・エキスプレス〉プラチナ・カードとともに過ごした、自分らしい最高の旅も帰国のとき。あとは急いでチェックアウトをして、空港のロビーで何時間も搭乗を待って……。いえいえ、プラチナ・カード会員向けプログラム“ファイン・ホテル・アンド…

TAGS:   Lifestyle
〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!
SPONSORED
2019.08.24

〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?
どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!

海と街を行き来するデュアルライフの本場・アメリカで生まれたコンパクトSUV。憧れのクルマではあるが、日本の道路事情的に厳しいかも……なんて諦めないでほしい。〈ジープ〉の“コンパス”なら、力強い走りのおかげで海までのクルーズも快適。それでい…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ