SOHO HOUSETOKYO
モダン建築に重厚感のあるインテリア、そしてちりばめられたアートに囲まれて自由な時間を過ごせるクラブフロア
ロンドン発の会員制クラブ〈ソーホーハウス〉が、この春日本に上陸。東京の“クリエイティブが集まる場所”として注目されているここは、流行に敏感な街、青山にある。42の客室をはじめ、食事と仕事がシームレスにできるクラブスペース、テラスにルーフトッププール、ウェルネススタジオ、ライブなどができるイベントスペースなど、飽きることのない滞在を約束してくれる。ヴィンテージ感が漂うインテリアの中に、日本の美意識を織り込んだ、独特の世界観にも心奪われる。が、その空間以上にメンバーとハウスがお互いに求めているのが、クリエイティブな繋がりだ。クリエイティブに携わる多様なメンバーにより生み出される創造力が第1なのだ。会員制度はクリエイティブ業界で活躍するプロフェッショナルな人を対象としていて、ひとりひとり審査が行われるという。自由な空間で創造性を高め合える〈ソーホーハウス〉は、東京でも新しいコミュニティが育つ拠点になること間違いない。
テラスに出ると東京タワーや富士山まで一望できる贅沢パノラマビュー。インフィニティプールは温水仕様なので1年中泳げる。デイベッドやタオルも完備。外気浴できるのは気持ちいい。
日本茶から着想を得た色で統一したすべての部屋から大都会の景色を望める。
●ソーホーハウス東京
住所:東京都港区南青山3-8-35
TEL:03-6328-4777
※『Safari』7月号199ページ掲載
●『Safari』7月号の購入はコチラ!
●『Safari』定期購読はコチラ!
●『Safari』公式 Instagram(@safarimagazine_official)もチェック!






























































