Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2020.11.09


〈カルバン・クライン ジーンズ〉シンプルだけど、遊び心あり! そんなダウンがあったらどうする!?

どうしても無難な色やデザインになってしまうダウンジャケット選び。でも、ちょっと遊び心をプラスしたい!? そんな要望に応えてくれるのは、使い勝手のいい黒ベースだけど、チェック柄が効いている大人な1着!

[カルバン・クライン ジーンズ]
CALVIN KLEIN JEANS


冬になれば、ダウンを着る。それって、至極当然のことで、そのことについて、あまり深く考えたことがないような気もする。けれど、ふとまわりを見ると、みんな黒のもこもこダウンを着てません? 黒のダウンはどんなインナーやボトムとも相性がいい。そしてなにより、洒落て見える。でも、本当にそれでいいの? どこかに遊び心を取り入れるのが、自分らしいし、なにより大人のお洒落ってものじゃない? だからといって、ド派手な色・柄のダウンに手を伸ばすのは、年齢的にちょっと気が引ける。じゃあ、どうすればいい?

そこで、おすすめしたいのが、今回紹介する〈カルバン・クライン ジーンズ〉から登場したプレミアムカプセルコレクションのダウンジャケットだ。フロントは肌触りのいい、しっとりとした黒なので、大人な印象だ。そして、ここからが重要。バックがチェックに切り替えられている。“ブラックウォッチ”と呼ばれるタータンチェックのひとつだが、このチェック柄が、黒と相性がいい。その昔、軍用として用いられていたという歴史が、この“ブラックウォッチ”の堂々とした風格を演出しているのだろう。カジュアルな印象のダウンに、トラッドな落ち着いた雰囲気を加えることに成功している。大胆にチェック柄で切り替えられていることで、しっかりと大人の遊び心をプラス。しかも、シルエットもすっきりしていることで、もこもこのダウンが苦手な人にも着こなしやすいはずだ。

冬の防寒はもちろん、使い勝手がよく、大人な着こなしを可能にする。それでいて、ちゃんと“遊び心”もあるアイテムなんて、そんな無理難題を解決してくれるこのダウンジャケット。是非一度、袖を通してみてほしい。寒くなったからと、無自覚に黒のダウンを着ていた自分を少しだけ反省することになるはずだから!?


シンプルながら、チェック柄との大胆な切り替えがアクセント。取り外し可能なフードや、使い勝手のよいポケットなど、見た目だけでなく、使い心地や着心地にもこだわった作りが着用頻度の高いダウンだけに嬉しい。カルバン・クライン心斎橋店限定。5万9800円(カルバン・クラインジーンズ/カルバン・クライン カスタマーサービス)

 

Information

●カルバン・クライン カスタマーサービス
TEL:0120-657-889

雑誌『Safari』12月号 P279掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈三菱自動車〉のエクリプス クロス PHEV&アウトランダーPHEVを徹底比較!今どきのSUV選びは“PHEV”が常識⁉
SPONSORED
2021.02.25

〈三菱自動車〉のエクリプス クロス PHEV&アウトランダーPHEVを徹底比較!
今どきのSUV選びは“PHEV”が常識⁉

クルマ社会にも“サステイナブル”の動きが目立ち、各メーカーが競って電動化技術を開発中の昨今。そんな中、2013年に〈三菱自動車〉がいち早く投入したのが、プラグインハイブリッドシステム“PHEV”だ。しかもこの“PHEV”を採用した、アクテ…

TAGS:   Cars Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ