Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2021.06.06


Post Ranch Inn[ポスト・ランチ・イン]

アメリカ/ビッグサー(カリフォルニア)
[ポスト・ランチ・イン]
Post Ranch Inn

ホテルを構えるビッグサーにおいて、パイオニアとして知られたポスト一家。彼らが代々守る100エーカーの土地は、農園や牧場にはじまり、いまや世界に名立たるラグジュアリーリゾートへと発展。その成功の要因は、この比類なきロケーションに。クリフトップの上に広がる敷地は、見渡す限りの太平洋と背後にはサンタルシア山脈。ダイナミックな自然の真っ只中に位置している。
 
40のゲストルームとプライベートホームからも、海または山の圧倒的な眺望が広がる。室内にはテレビも、アラーム時計も置いていない。そして18歳以上の大人オンリーなので、雑音が少ない。さらに宿泊料にはグルメな朝食やミニバー、バレーパーキング、ヨガやハイキング、星空観察といったサービスが含まれている。だから滞在中、お財布を気にすることのないストレスフリー。ひたすら自然の中に没入できるというわけ。

加えて各客室には、自然を満喫するための仕掛けが随所に。崖から突き出たようなクリフハウスは、ベッドからガラスの壁の先に雄大な海を一望。パシフィックスイートのデッキには屋外バスタブを設置し、ツリーハウスはベッドに寝ながら天窓からの星空を独占できる。

そんな大自然を肌で感じられる環境は、大人のインスピレーションを刺激する場にも。併設されたアートギャラリーでは、写真や絵画、彫刻、ファインジュエリーなど、ビッグサーの地元アーティストをはじめ、世界中の才能を紹介。さらに丘の上の絶景レストラン“シエラ・マール”にも、多彩なアートを展示。ほかにも広大な敷地内に作品が点在しているので、散策がてらアート鑑賞を楽しめる。ブティックでは作品を購入できるので、新しい才能の青田買いのチャンスも!? 海と空、山に抱かれ、感性を磨く。心豊かな休日を叶えるリゾートと言えそうだ。

クリフトップの眺めのいい温浴施設2カ所と、内陸に温水プールが1カ所。水温は心地いい40℃

羽を広げた蝶をイメージしたバタフライルーム。両ウィングに3フロアがあり、各客室のウッドデッキからサンタルシア山脈を望む

高さ約3mの高床式ツリーハウス

24時間利用できるメディテーションプール

眺望が自慢のレストラン“シエラ・マール”。海と山に囲まれた環境ゆえ、豊富な地元食材を使った料理をサーブ。敷地内のシェフズガーデンで育てた野菜も並ぶ。ワイン専門誌『ワインスペクテーター』で賞に輝くワインリストとともに味わいたい

How to Reach?国際空港はサンノゼやサンフランシスコ。最寄りの空港はモントレー・リージョナルで、そこから車で約45分。カーメルの南約48㎞、サンフランシスコの南約241㎞のハイウェイ1号線の海岸線沿い。

こんな体験ができる!右:芸術に対して理解が深く、アートギャラリーを併設。敷地内にも屋外美術館のように作品が展示されている。ギャラリーディレクターが案内する、シャンパンサービス付きのガイドアートウォークも開催。左:日替わりのアクティビティが充実。森の中での瞑想、ハイキング、シェフズガーデンツアーなど1日複数のメニューを用意。ユニークなのは、鷹狩り(有料)。鷹を操り、生態を学び、自然界のなかでの役割を知るいい機会かも⁉

Information

●Post Ranch Inn[ポスト・ランチ・イン]
住所:47900 Highway 1, Big Sur, CA 93920 USA
TEL:+1-831-667-2200
日本での問い合わせ先:プリファード ホテルズ&リゾーツ 予約センター
TEL:0120-984-450
URL:www.postranchinn.com/
※新型コロナウイルスによる渡航制限に関しては、外務省ホームページにて最新の情報を確認してください。

雑誌『Safari』7月号 P164~165掲載

“海リゾート”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

文=古関千恵子
text : Chieko Koseki photo by Kodiak Greenwood

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

なんと、“美肌”と“洒落感”の両方が手に入る!?  争奪戦の〈アスタリフト メン〉コラボは見逃せない!
SPONSORED
2021.06.16

なんと、“美肌”と“洒落感”の両方が手に入る!?
争奪戦の〈アスタリフト メン〉コラボは見逃せない!

サーフィンやキャンプ、あるいはゴルフの後でも、お肌はほぼノーケアという男性は少なくない。それでも、夏を迎えるとスキンケアのことが気になってくるもの。ただでさえ日頃の髭剃りでダメージを与えやすいのに、そこに炎天下での日焼けが加わるわけだから…

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。
SPONSORED
2021.06.02

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。
オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。

ビジネスシーンでも、“自分らしい装い”の幅が広がった昨今。時計選びも然り。たとえば海好き必携のダイバーズウォッチも、最近ではエレガントなブレスレットタイプが多く登場。オン・オフ問わず愛用できるのだから、アクティブ派には嬉しい限りなのでは?…

〈トミー ヒルフィガー〉が話題のアーティストとコラボ!夏カジュアルの決め手は アートなプリントT!
SPONSORED
2021.05.21

〈トミー ヒルフィガー〉が話題のアーティストとコラボ!
夏カジュアルの決め手は アートなプリントT!

Tシャツ1枚で出かけることも多い夏。となると当然、着ていくTシャツにはとことんこだわりたいもの。特にプリントTはデザインのよさはもちろん、そのバックボーンや意味まで理解して選ぶのが大人のやり方だ。で、紹介したいのが、〈トミー ヒルフィガー…

TAGS:   Fashion
長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!
SPONSORED
2021.05.25

長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!
海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!

時には想定をも超える、厳しい自然を相手にするダイバーズウォッチにとって経験則は欠かせない。そして実績を重ねることで完成度はさらに磨きをかける。〈ロンジン〉の2本のダイバーズは、時を超え、その証になるだろう。爽やかなブルーと名門だけが持つ気…

TAGS:   Watches
〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!
SPONSORED
2021.05.25

〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!
海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!

いい波を求めて毎週末の海通いや、日ごとに強くなっていく太陽の光。そんなアクティブな大人は魅力的だが、頭皮にとっては紫外線も潮水もダメージ。今のうちに頭皮ケアをはじめないと、後々イタい目に遭うかも。〈リアップエナジー〉のシャンプーを毎日の習…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ