Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2019.04.08


Six Senses Con Daoses[シックスセンシズ コンダオ]

ベトナム南部の海に浮かぶコンダオは、16の島々からなる群島。唯一人が住み、最も大きな島でもあるコンソン島にリゾートはある。

ベトナム/コンダオ諸島
Six Senses Con Dao[シックスセンシズ コンダオ]

どこまでも続く砂浜が美しいビーチ。手前のテーブルは“ザ・ビーチレストラン”のデッキテラス席。右手奥に見える山がエレファント・マウンテンだ

小麦粉のようにきめ細かい、ほんのりと黄金色がかった砂浜がどこまでも続く、島で最も美しいビーチ。それはまた「ベトナム一美しいビーチ」でもあると教えてくれたのは、たまたま別のリゾートで会った初代総支配人の女性だった。

アジア的な喧噪とは無縁の静寂で神秘的なビーチはまた、手つかずの自然が残されたサンクチュアリでもある。なんとリゾートの目の前にアオウミガメがやってきて産卵するという。

「リゾートの敷地は、陸上は国立公園、海は海洋保護区なんですよ」

と現在の総支配人のクリスは言う。

そうした島を開発するにあたって、選ばれたのがサステイナビリティをコンセプトとするブランド、〈シックスセンシズ〉だった。2010年の開業時はもちろん、今もなお、島では唯一のラグジュアリーリゾート。そのため、プライバシーを求めるハリウッドセレブにも愛される隠れ家リゾートとして人気がある。

島の自然が残された背景には、フランス植民地時代からベトナム戦争終結まで長く監獄の島だった歴史がある。リゾートの敷地は、ビーチを見下ろす丘陵地に細長く広がる。入口から続く、地元の漁村を思わせる通路にレストラン、バーなどパブリックエリアが集中。オールデイダイニングの“ザ・ビーチレストラン”だけがその名のとおり、ビーチ沿いに位置していて、カジュアルな需要に対応している。ゲストがいつも集まるのは“エレファント・バー”。敷地の先にそびえる印象的な山、エレファント・マウンテンから命名された。夜の帳が下りると、がらりと雰囲気が変わり、いかにも秘境らしい神秘的な雰囲気に包まれる。


How to Reach?

羽田や成田空港からホーチミンシティまで直行便で6時間前後。ホーチミンシティから国内線に乗り継ぎ、コンダオ諸島まで約40分。空港からリゾートまでは送迎車で約15分



こんな体験ができる!

ホテル独自の環境保全活動“アースラボ”の一環としてリゾートのビーチでウミガメの卵を孵化させて海に放流するプログラムを行っている。タイミングが合えば、リゾートのゲストもこちらに参加できる(写真右)。また、ホテルでも手配可能なヒストリック・ツアーに参加すれば、悲劇の歴史を今に伝える監獄(写真左)の見学に出かけることも。ベトナムの波乱の歴史に触れられる貴重な体験だ。 


“オーシャンフロント デラックス プールヴィラ”のプライベートプールから海を見る客室はすべてオーシャンビューだが、このタイプが最もビーチに近い

〈シックスセンシズ〉といえば、自然派スパにも定評がある。ここは心身をリセットするための屋外スペース

ビーチサイドにある“ザ・ビーチレストラン”の屋内席

“エレファント・バー”の夕景。研究熱心なバーテンダーの作るオリジナルカクテルが楽しめる

 

Information

●Six Senses Con Daoses[シックスセンシズ コンダオ]
住所:Dat Doc Site, Con Dao District, Ba Ria Vung Tau Province, Vietnam
TEL:+84-254-3831-222
URL:https://jp.sixsenses.com

日本での問い合わせ先:シックスセンシズ ホテル リゾート スパ
TEL:0120-921-324

雑誌Safari』5月号  P306・307掲載

“海リゾート”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

 

写真&文=山口由美 photo&text : Yumi Yamaguchi
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle
ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?
SPONSORED
2019.05.27

ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01
自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?

まだまだやりたいことがいっぱいある。『Safari』世代ともなると、自己実現はもちろん彼女や家族のことも含めたライフスタイルの充実まで、あれこれ考えているのでは? で、そんな前向きな人のよき相棒となってくれるのが、〈アメリカン・エキスプレ…

TAGS:   Lifestyle
初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ