Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2018.09.15

次のロードトリップは“ハイウェイ 1”で! Vol.2
絶対にチェックするべき絶景スポットとは?

走っているだけで爽快な“ハイウェイ 1”だけど、その途中途中には立ち寄るべき絶景スポットがある。いざドライブへ出発前に、まずはそんな見どころをきちんと押さえておこう。


 

NEXT ビクスビー・クリーク・ブリッジ

2/4PAGE

 

絶景ポイント①
[ビクスビー・クリーク・ブリッジ]
Bixby Creek Bridge




景勝地ビッグ・サーにかかるこちらの大きな橋。建造されたのは今から80年以上前だが、今なお多くのローカルの交通の要所でもある。その美しいデザインゆえに、ポストカードや広告などに使われたことも数知れず。高さ85mの橋からはちょっとスリリングだけど壮大な景色を臨むことができる。高所恐怖症? ならまずは下の動画でその感動を疑似体験してみて。きっと、ドライブしたくなるはず!

場所:Bixby Creek Bridge, CA 93940
 

NEXT ハースト・キャッスル

3/4PAGE

絶景ポイント②
[ハースト・キャッスル]
Hearst Castle



ビッグ・サーからさらに2時間強南へクルマを走らせた、サン・シメオンの丘にそびえるこちらのお城。「カリフォルニアにお城なんてあるの?」という声も聞こえてきそうだけど、実はこれ、かの新聞王ハーストの豪華すぎる個人宅のひとつ。特に2つのプールは必見で、贅の限りをつくされたデザインは感動モノ。今は州の所有物となっていて、観光の際はビジターセンターのガイド付きツアーに申し込むのがオススメ。その近くには“ハースト・ランチ・ワイナリー”もあるから、お土産のカリフォルニアワイン選びにも!

場所:750 Hearst Castle Rd, San Simeon, CA 93452
URL:hearstcastle.org/
 

NEXT モロ・ロック

4/4PAGE

 

絶景スポット③
[モロ・ロック]
Morro Rock




こちらの大きな1枚岩。いったいなんだと思いますか? これ、実は2300万年前の火山噴火でできた、標高177mの岩頸(地下火道内のマグマが硬化してできた形成物が侵食によって地表にあらわれたもの)。モロ・ベイというのどかなビーチタウンに突如として佇むこの巨大岩は、まさに迫力抜群で、カリフォルニアの自然の力を感じることができるはず。ちなみに隣のビーチはサーフスポットになっているので、壮大なモロ・ロックをバックに波乗り、なんていかが?

場所:Morro Bay, CA 93442

上記で紹介した以外にも、“ハイウェイ1”沿いには魅力的なポイントがたくさん。たとえばロードトリップ中1泊するのにうってつけの街、サン・ルイス・オビスポ。
ちょうど中間地点に位置するこの街は、過去に”アメリカでもっとも幸せな街”に選ばれたこともある場所。ここでは個性的な食やワインがあり、レトロな街並みも楽しむことができる。
そんな普段はなかなか知れない場所を通ることができるのも“ハイウェイ1”の魅力。
さあ、次の旅の目的、もう決まったんじゃない?

NEXT : 80台以上の名車が“ハイウェイ1”を駆け抜けたイベントとは⁉

協力=カリフォルニア観光局、サン・ルイス・オビスポ CAL 観光局、モロ・ベイ観光局 special thanks : VISIT CALIFORNIA , SLO CAL, Morro Bay Tourism
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ