Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2018.09.15

次のロードトリップは“ハイウェイ 1”で! Vol.2
絶対にチェックするべき絶景スポットとは?

走っているだけで爽快な“ハイウェイ 1”だけど、その途中途中には立ち寄るべき絶景スポットがある。いざドライブへ出発前に、まずはそんな見どころをきちんと押さえておこう。


 

NEXT ビクスビー・クリーク・ブリッジ

2/4PAGE

 

絶景ポイント①
[ビクスビー・クリーク・ブリッジ]
Bixby Creek Bridge




景勝地ビッグ・サーにかかるこちらの大きな橋。建造されたのは今から80年以上前だが、今なお多くのローカルの交通の要所でもある。その美しいデザインゆえに、ポストカードや広告などに使われたことも数知れず。高さ85mの橋からはちょっとスリリングだけど壮大な景色を臨むことができる。高所恐怖症? ならまずは下の動画でその感動を疑似体験してみて。きっと、ドライブしたくなるはず!

場所:Bixby Creek Bridge, CA 93940
 

NEXT ハースト・キャッスル

3/4PAGE

絶景ポイント②
[ハースト・キャッスル]
Hearst Castle



ビッグ・サーからさらに2時間強南へクルマを走らせた、サン・シメオンの丘にそびえるこちらのお城。「カリフォルニアにお城なんてあるの?」という声も聞こえてきそうだけど、実はこれ、かの新聞王ハーストの豪華すぎる個人宅のひとつ。特に2つのプールは必見で、贅の限りをつくされたデザインは感動モノ。今は州の所有物となっていて、観光の際はビジターセンターのガイド付きツアーに申し込むのがオススメ。その近くには“ハースト・ランチ・ワイナリー”もあるから、お土産のカリフォルニアワイン選びにも!

場所:750 Hearst Castle Rd, San Simeon, CA 93452
URL:hearstcastle.org/
 

NEXT モロ・ロック

4/4PAGE

 

絶景スポット③
[モロ・ロック]
Morro Rock




こちらの大きな1枚岩。いったいなんだと思いますか? これ、実は2300万年前の火山噴火でできた、標高177mの岩頸(地下火道内のマグマが硬化してできた形成物が侵食によって地表にあらわれたもの)。モロ・ベイというのどかなビーチタウンに突如として佇むこの巨大岩は、まさに迫力抜群で、カリフォルニアの自然の力を感じることができるはず。ちなみに隣のビーチはサーフスポットになっているので、壮大なモロ・ロックをバックに波乗り、なんていかが?

場所:Morro Bay, CA 93442

上記で紹介した以外にも、“ハイウェイ1”沿いには魅力的なポイントがたくさん。たとえばロードトリップ中1泊するのにうってつけの街、サン・ルイス・オビスポ。
ちょうど中間地点に位置するこの街は、過去に”アメリカでもっとも幸せな街”に選ばれたこともある場所。ここでは個性的な食やワインがあり、レトロな街並みも楽しむことができる。
そんな普段はなかなか知れない場所を通ることができるのも“ハイウェイ1”の魅力。
さあ、次の旅の目的、もう決まったんじゃない?

NEXT : 80台以上の名車が“ハイウェイ1”を駆け抜けたイベントとは⁉

協力=カリフォルニア観光局、サン・ルイス・オビスポ CAL 観光局、モロ・ベイ観光局 special thanks : VISIT CALIFORNIA , SLO CAL, Morro Bay Tourism

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ブラックレーベル・クレストリッジ〉で大人っぽくモダンに!スポーティな装いも柄を足せば都会的!
SPONSORED
2019.08.28

〈ブラックレーベル・クレストリッジ〉で大人っぽくモダンに!
スポーティな装いも柄を足せば都会的!

アクティブ派にとっては、動きやすくてとても便利なスポカジ。でも、本気な運動着との差が微妙すぎる場合、大の男が街で着るにはちょっとキツイのも事実。ということで、ひと味違う柄を足した〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作を。柄自体がさり…

TAGS:   Fashion
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.08.24

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!
SPONSORED
2019.08.24

〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!
秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!

大人の男が格上のお洒落を目指すなら、服以上に大切なのがバッグと靴の選び方。無難なものばかり選んではつまらないし、当然ヤンチャすぎてもいただけない。で、注目したいのが、この辺のバランスを上手に表現している〈トッズ〉の新作。大人らしい品格を備…

TAGS:   Fashion
“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!
SPONSORED
2019.08.24

“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉
毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!

ファッションがそうであるように、いまや時計もインフォーマルなスポラグがトレンドだ。だがそれもブランドの品格や高いクオリティが伴ってこそ。“オーヴァーシーズ”が男たちの熱い注目を集める理由もそこにある。仕事や遊びを知り尽くす“通”が憧れる風…

TAGS:   Watches
プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!
SPONSORED
2019.08.24

プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!
大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!

クリス・ヴァン・アッシュによるはじめてのコレクションとなる今シーズンの〈ベルルッティ〉。これまでのシックで男らしい意匠に、あざやかさや柔らかさが加わったアイテムが揃う。そんなブランドの新たな魅力を伝えるべく登場するのは、浦和レッズの槙野智…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!
SPONSORED
2019.08.24

〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!
“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!

まだまだ残暑は厳しいけど、少しずつ着こなしに秋気分を取り入れていきたい時季。そんなときに頼りになるのが、ロンTやパーカなどの長袖トップ。そう、海好き男の大好きなアイテムだけど、個性出しを狙うならやっぱりロゴに頼りたいところ。しかもそれがワ…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!
SPONSORED
2019.08.24

〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!
カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!

大人がカジュアルな服装のときに気をつけないといけないのが“品格”。いい年してあまりにラフすぎるとみっともなかったり、身だしなみがなっていないと思われてしまうことも。でも〈ポール・スミス〉ならその点は安心。カジュアルなアイテムであっても、ど…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!
SPONSORED
2019.08.24

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04
プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!

〈アメリカン・エキスプレス〉プラチナ・カードとともに過ごした、自分らしい最高の旅も帰国のとき。あとは急いでチェックアウトをして、空港のロビーで何時間も搭乗を待って……。いえいえ、プラチナ・カード会員向けプログラム“ファイン・ホテル・アンド…

TAGS:   Lifestyle
〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!
SPONSORED
2019.08.24

〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?
どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!

海と街を行き来するデュアルライフの本場・アメリカで生まれたコンパクトSUV。憧れのクルマではあるが、日本の道路事情的に厳しいかも……なんて諦めないでほしい。〈ジープ〉の“コンパス”なら、力強い走りのおかげで海までのクルーズも快適。それでい…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ