濃紺デニムでなく色落ちのものだから、レザーとのコントラストが効いていて、さらに魅力的に映る。デニム・オン・デニムで着用しても大人の品格は損なわない。51万5900円(ブルネロ クチネリ/ブルネロ クチネリ ジャパン)
大人の男が一番魅力的に見えるのは、肩の力が抜けている時。けれど、その“抜け感”のさじ加減こそ、実は難しい。リラックスしていて、なおかつ品よく映る。『サファリ』でお馴染みのクリス・ヘムズワースなんて、まさにいい例。白Tにジャケットを羽織っているだけなのに妙にサマになっている。それは鍛えられた筋肉もあるけれど、抜け感のさじ加減を知っているから。
そこで紹介したいのが、〈ブルネロ クチネリ〉のデニムジャケット。カントリーっぽい土臭い印象になりがちなスウェードの襟とデニムの組み合わせも〈ブルネロ クチネリ〉の手にかかれば、大人の色気さえ感じる仕上がり。白Tと合わせても、男クサい感じにならず、ニットやシャツに合わせれば、リゾートでも街でも馴染む。ラグジュアリーだけど、気兼ねなく羽織れる1着だ。
クリヘムのようにリラックスしていて、品もある男になる最短ルートは、絶妙な抜け感を手に入れること。〈ブルネロ クチネリ〉のコレがあれば、それも夢じゃない。きっと白Tに羽織るだけで、ちょっと自信が湧いてくるはず!?ワイドなシルエットではなく、やや縦長のシャープなシルエットが大人なムードを後押ししている。この位置にポケットが付いているのも気が利いてると思わない?
●ブルネロ クチネリ ジャパン
TEL:03-5276-8300
※『Safari』8月号31ページ掲載
●『Safari』8月号の購入はコチラ!
●『Safari』定期購読はコチラ!
●公式 Instagram(@safarimagazine_official)はコチラ!