Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2025.06.30

東京湾に浮かぶ、わずか8席だけの“特等席”
絶景×極上の江戸前鮨を味わう、大人のための“粋な屋形船”『鮨 おりがみ』




東京の絶景を眺めながら、極上の江戸前鮨を贅沢に味わい尽くす——そんな粋な時間を、たった8席だけのプレミアムな屋形船で楽しむ。屋形船『鮨 おりがみ』が提供するサービスは、まさに大人のための”非日常”。シックで趣きのある外観はこれまでの屋形船のイメージを覆すほど洗練されていて、まるで隠れ家のような落ち着きを漂わせている。船内に足を踏み入れれば、上質な木の香りと静謐な和の空間が迎えてくれる。



すべての窓に雪見障子を備え、香り高いひのきの無垢材を使用した美しいL字型カウンターが特別なひとときを演出。座り心地の良いアーム付きの椅子なので、海外からの旅行者でもゆっくりと過ごせるはず。その目の前で振舞われるのは、銀座の名店でミシュラン1つ星の『鮨 むらやま』監修による、江戸前鮨。凛とした佇まいの職人が、一品一品に心を込めて創り上げる様子は、見ているだけで魅了される。



コース料理は、天然生本まぐろや江戸前の新鮮な魚介を使用した旬のつまみと握りの贅沢な構成。季節ごとに内容を変え、熟成や昆布締めなどの技術で、食材の持つ旨味を最大限に引き出していく。厳選された酒とともに、東京湾の煌めく夜景を背景に味わうひとときは、まさに至福そのもの。


口に入れた瞬間に脂が溶け出すまぐろの握り。赤シャリがネタの旨みに奥行きをもたらす


肝ソースといただくシグネチャーの蒸し鮑。丁寧な火入れにより、柔らかく旨みが凝縮された至極の逸品

屋形船がゲストを運ぶ行き先は、天王洲をスタートして隅田川をのぼり、勝鬨橋などをくぐりながら、スカイツリーや東京湾の名所を巡るコース。 東京タワー、レインボーブリッジなど東京のランドマークが楽しめる。

記念日や接待、大切な人との特別な夜に……、と大人の遊び場のひとつに加わりそうな屋形船『鮨 おりがみ』。和の美意識に満ちた設えと、丁寧なもてなし。都会の喧騒を離れ、波の音とともに味わう逸品には、大人だけが知る“静かな興奮”がある。
 

 

 
Information

●屋形船『鮨 おりがみ』
住所: 東京都品川区東品川2丁目3-3 ※乗船場所は東品川二丁目船着場
昼の部:11時30分出航〜14時帰着
夜の部:17時30分出航〜20時帰着
料金:昼 2万7500円/夜 4万1800円+乗船チャージ5000円(税別)+サービス料10%
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
URL:https://www.origami-yakata.com

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!
SPONSORED
2025.12.24

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!
『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!

今年で3回めの開催となった、本誌『サファリ』主催のゴルフイベント『サファリ・オープン 2025』。毎年、様々なコンテンツやアクティビティでも話題となるこのコンペ。今回はさらに斬新なサービスも加わり、熱い盛り上がりを見せていた。そんな大盛況…

TAGS:   Lifestyle
知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!大人の品格を宿すクラシックな1本!
SPONSORED
2025.12.24

知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!
大人の品格を宿すクラシックな1本!

大人のコーディネートは、小物選びで“品格”が決まる。特に顔まわりの印象を左右するアイウエアは、手を抜けない重要パートだ。そこで注目したいのが〈トム フォード アイウエア〉の新作。繊細でクラシカルなフォルムが目元に知性を添え、冬スタイルを格…

TAGS:   Fashion
今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!
SPONSORED
2025.12.24

今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!
デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!

タフで男らしい大人のカジュアルに欠かせないデニムは、今、王道の骨太な1本が人気。なかでも2023年に復活し、昨今のトレンドも相まって注目されている〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない。デニム本来の武骨な魅力やヴィンテージ感を気軽に楽…

TAGS:   Fashion Denim
クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!
SPONSORED
2025.12.24

クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!
今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!

カジュアル好きの男にとって、ミリタリー系のアウターは昔から定番。とはいえ、いい年の大人になるとガチの軍モノは、マニアックすぎて少々着こなしにくいのも事実。ならば、洗練された大人仕様の1着を。〈センテナ〉のミリジャケなら武骨なデザインはその…

TAGS:   Fashion

loading

ページトップへ