沖縄の名門〈インターコンチネンタル〉で非日常的な体験を!
海が輝くリゾートで味わう極上のホテルステイとは!?
人生のスパイスとなる体験を求めるラグジュアリー・トラベラーが、沖縄での滞在先に選んで間違いないのが、国際的ブランド“インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツ”だ。豊かな自然が織りなす絶景に囲まれた立地、ハイエンドな空間やサービスが、成熟した大人の感性を刺激。さあ、今年の夏は石垣と万座、どちらを訪れよう?
- TAGS:
- Stay&Travel
“石垣”の贅沢な隠れ家で脱・日常な夏を満喫!
心地よい潮風が吹き抜けるベイ・エントランスからはじまり、東京ドーム約6個分もの広大な敷地内には、4つのプール、ゴルフコースなどの心躍るコンテンツが盛りだくさん。特筆すべきは、国内ではじめて建物1棟まるごとが最上級の“クラブインターコンチネンタル”という環境を有すること。これまでにないほどのエクスクルーシビティとともに、すべてが満たされるホテルステイを体験しよう。
石垣島の大自然にインスパイアされたラウンジには、海や砂浜を連想させる絨毯が敷かれ、館内に点在する25名のアーティストによるアートワークも一部展示。地元食材を取り入れたメニューは美食家の間でも評判だ。滞在中はここに入り浸って過ごすのも悪くない。
“万座”の絶景に浸りつくすドラマチックで特別な休日!
1983年の開業以来、国内外多くのファンに愛されている“ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート”は、コバルトブルーの海と白亜の建物のコントラストが印象的。南国情緒あふれる敷地内で特に注目したいのが、洗練されたラウンジとリゾートエクスペリエンス! 旅慣れた大人たちの期待を決して裏切らない、心に残る上質なステイがここに。
大型カタマランヨットに乗り込み、沈みゆく太陽に向かって大海原へ繰り出せるのは、ステイゲストならではの特権! 船首に備わるハンモックで彼女と肩を寄せ合い、エモーショナルな景色に見入るもよし、新しく出会った友人たちと陽気に語らうもよし。風を切って海を走る爽快感は、忘れがたい思い出に!
那覇空港からクルマで約1時間。東シナ海に突き出た“半島全体がリゾート”というロケーションがすでに非日常。対岸に県内有数の景勝地・万座毛を望み、国定公園に指定されている天然ビーチが広がる敷地に入れば、一気にバカンスモードに。海洋環境保全活動を牽引する存在として、リゾートでは日本初となる環境に配慮したダイビング・シュノーケリングの国際基準“グリーン・フィンズ”の正式認定を取得。そんな美しい珊瑚礁の海を舞台にしたマリンプログラムも充実しているから、アクティビティ三昧な過ごし方も選択肢のひとつ!
●IHG・ANA・ホテルズ予約センター
TEL:0120-455-655
雑誌『Safari』8月号 P108-109掲載
photo:Yoshie Matsumoto text:Yuna Kyan composition:Ryuta Ikegami(AM5:00)