【国内】リゾート好きは冬旅の候補に! “ホットプール”のある秘境ホテル!
アグレッシブに生きる大人こそ無くてはならないのがオフタイム。身も心も解放して気力を蓄えることが、次に進む原動力になったりする。特に非日常の世界に浸る時間は、普段の忙しさを忘れさせてくれるからうってつけ。そんなわけでリゾート地に訪れる人も多いけど、寒い季節はお預け……なんて諦めている人が注目すべきは“ボタニカル プール クラブ”。
- TAGS:
- Stay&Travel
“ボタニカル プール クラブ”があるのは千葉の安房郡。ホテルの前にはゲストのみが通れる1本の道があり、気分はまるで秘境の地を冒険する旅人。丘の頂上まで続くその道を進んでいくと、海外リゾートのような異世界が広がる。
広々としたプールに対してホテルの客室数は限られているので、人が溢れることなくリラックスして過ごせそうだ外に目を向ければ圧巻の景色を見渡せるのも楽しみの一つ。昼は東京湾越しに富士山、夕方には水平線に沈む夕日、夜は満天の星が心を落ち着かせてくれるフリース素材のプールローブやダウンポンチョも準備予定で、寒さ対策もばっちり
そんな“ボタニカル プール クラブ”の魅力といえば、なんといっても真冬でも楽しめるホットプール。シグネチャープールは約40℃の設定。他のプールも約38℃に保たれている。プールの周囲にはヤシの木がそびえ立ち、バカンス気分を後押し。それ以外にも多様な植物がホワイトを基調としたビーチサイドを包み込む。爽やかで洗練された空間は、夜になると柔らかな光と炎が灯され、ムーディな雰囲気に一変。
“白姫ポークのグリル 苗目ハーブ添え”3000円“木更津牛肉モモのステーキフリット エシャロットバター”3200円左上:“レモンシーフードアヒージョ”1800円 右上:“レッドケイジャンアヒージョ”1800円 中央下:“シラスとグリーンジェノベーゼアヒージョ”1800円
冬限定のホットカクテル“スパイシーホットチョコレート”1200円 バーには冬季限定でパラソルヒーターを設置。こちらはプールサイドにも採用されている
また、ゲストを癒してくれるのはそうした幻想的な美しさだけではない。プールサイドバーでは、ビーチで定番のステーキやフライドポテトだけでなく、各種アヒージョやチーズフォンデュのようなホットスナックも提供。お洒落なホットカクテルとあわせてオーダーすれば、一緒に来た彼女も大喜び!?
“ホットプール”を満喫した後は、本格サウナでととのうなんてこともできる。天井にジャングルを描いた“SWEAT LODGE”は、心地よいBGMとともにリラックスできる一室。水風呂ジャグジーと温浴ジャグジーも付いている。もう1つの“SWEAT BOX”は、プールサイドにある全面ガラス張りのサウナルーム。ガラス越しにはボタニカルビューが広がる。100℃以上の熱気を浴びた後は、冷水シャワーで締めてそのままプールに入っていける。
“ホットプール”は3月31日(日)まで開催。ちなみに期間中は、通常1万円の“アーリープールイン”を無料で利用できる。チェックイン前の13:00から楽しめるこの機会をお見逃しなく!
●ボタニカル プール クラブ
住所:千葉県安房郡鋸南町下佐久間1510-2
TEL:0470-29-3425
URL:https://botanicalpoolclub.com/
Instagram:@botanicalpoolclub