Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2019.11.30

ネバダ州の大自然で遊びつくす! Vol.1
ラスベガスといえばアクティビティ!?

「大自然の中でアクティブに過ごしたい!」もし、こんな条件で旅先を探しているなら、おすすめなエリアがある。それがネバダ州ラスベガス。「うん?カジノがしたいわけじゃないよ……?」とお思いでしょう。いやいや、実はラスベガスこそ大自然を舞台にアクティブに遊べる最適なところ。というのも、ラスベガスを拠点にして、クルマで1時間ほど走るだけで、信じられないほど美しい大自然が広がっているからだ。その絶景の中で、カヤックやジップライン、サイクリングといったアクティビティが楽しめるというわけ。次のバカンスの第1候補に是非いかが?




雄大なコロラド川で絶景カヤック!

数多くあるアクティビティの中でまず紹介したいのが、コロラド川でのカヤック。コロラド川といえば、アメリカを代表する河川のひとつ。コロラド州からはじまりユタ州、アリゾナ州、ネバダ州、カリフォルニア州へと続いていき、その全長はなんと約2330km! そんな大河コロラド川で心ゆくまで川遊びを満喫しようというわけだ。

今回移動に利用したクルマは、アメリカらしい大型のバン

まずは、ラスベガスからクルマで出発。国道93号線をとおり、ヘンダーソン、ボルダーシティを抜けて、お隣のアリゾナ州へ。コロラド川はラスベガスのあるネバダ州とアリゾナ州の州境を流れている川なので、場所によってはアリゾナ州にお邪魔することにも。で、1時間ほどして到着したのが、“ウィロー・ビーチ マリーナ”。


峡谷に挟まれた場所にある“ウィロー・ビーチ マリーナ”

“ウィロー・ビーチ マリーナ”があるのは、ブラックキャニオン地域。上流に足を延ばせば、あのフーバーダムが構えている峡谷だ。ここでは、カヤックのほか、カヌーやパワーボートなどで遊べる。今回は、ブレジン パドルズという会社にツアーガイドを依頼。2人乗りのタンデム艇をオーダーして、安全のためのライフジャケットを着用後、川へと入水!


タンデム艇ならスピードも出るうえ、会話も楽しめるので初心者には向いているかも

この周辺は川幅が広く、流れを感じないほど静かなところ。そのため、カヤック初体験の人でも安心して漕ぐことができる。ガイドにオールの漕ぎ方を教えてもらいながら、ゆっくりと進行。すると次第に両岸に岩山がそびえる壮大な景色が広がっていく。う〜ん、なんという迫力! アメリカらしい大自然に思わず圧倒されるはずだ。

川底がくっきりと見えるほど、川の水は透明度が高い。小魚などの姿も見られる


トレッキングをしてインスタ映えスポットへ!

漕いでいる途中には、いくつかの立ち寄りポイントも。時間帯によっては、川の水面がエメラルドカラーに見える洞窟や川の水位を監視する小屋などがあり、ガイドが説明をしてくれる。なかでも、面白いスポットがリバー ゲイジャーズ ハウス サイト。カヤックを岸に寄せた後、短いトレッキングをしてたどり着くことができるここは、小高い丘の上にあるため、絶好のインスタ映えポイント。カヤック中は、スマホを落としてしまう心配もあるため、なかなか撮影できない〜なんて、心配もあるけど、ここならゆっくり撮影ができる。

ここはかつてフーバーダムを作るための測定所で働いていた人々が住んでいた住居跡だ

天気がよければ川面に岩山が映る美しい風景が撮れるはず!

左が今回ガイドをしてくれたセス。UFCなどの格闘技好きで、桜庭和志選手など日本人ファイターも好きだとか!

カヤックも漕いでばかりだと疲れるので、休み休み進むのがベター。陽が当たると暑いので帽子とサングラスは必須アイテムだろう。訪れたのはシーズンが終わる頃の11月だったので観光客はまばら。春から夏にかけてのハイシーズンでも日本人観光客はそれほど訪れないそうだ。まだ日本では知られていないラスベガス周辺でのカヤック遊び。是非挑戦してみてほしい。
 

NEXT ラスベガスへの快適な旅は〈デルタ航空〉で!

2/2PAGE

 

ラスベガスへの快適な旅は〈デルタ航空〉で!


ネバダ州ラスベガスのさらなる魅力を知ってみると、実際に訪れてみたいと思うでしょ!? ステイ先はラスベガスで選べばよいとして、あとはフライト。残念ながら現在、日本からラスベガスへの直行便は就航していない。そのためシアトルやロサンゼルス、サンフランシスコで乗り換えるのが一般的。そこで、おすすめしたいのが、〈デルタ航空〉の成田−シアトル路線(2020年3月29日から羽田ーシアトル路線)。まるでビジネスクラスのような新しいシートカテゴリー、“デルタ・プレミアムセレクト”を利用すれば、ワンランク上の空間で快適なひとときが過ごせるからだ。で、その気になるサービスとは?

デルタ・プレミアムセレクトは、長距離国際線のビジネスクラスとエコノミークラスの中間に設けられた新しいキャビン区分

まず、注目したいのがゆとりあるシート。シートピッチ(間隔)が最大約96.5cm、シート幅も約48.3cmもあるので、従来のビジネスクラス並みの快適さが味わえる。足元には可動式のレッグレストを完備。長距離移動ともなるとリラックスしたいので、足を伸ばせる工夫がなされているのは嬉しいところ。さらに頭部のヘッドレストは両端が曲がるので、睡眠時には大助かり。

リクライニングが最大約17.8cmなので、長時間座っていても疲れ知らず

機内の楽しみといえば、食事。デルタ・プレムアムセレクトなら、プレミアムクラス向けの特別な機内食が楽しめる。選べるメインディッシュはビジネスクラス「デルタ・ワン」と同じ内容で、ミシュラン二つ星の和食店〈一汁二菜うえの〉の上野法男シェフ考案・監修の和食メニューなどもあり、その日の気分で好きなメニューを選ぶことができる。なお離陸前にはアルコール類を含むウェルカムドリンクが提供される。

食事はアレッシィ社製のオリジナル食器で提供される。小鉢なので持ちやすい

〈トゥミ〉のケースに、NY発のスキンケアブランド〈マリン・アンド・ゴッツ〉の製品などを入れた充実のアメニティ


機内ではテキストメッセージが無料で送受信できるので、
とても便利!

気軽に選べて、上質なサービスが受けられるデルタ・プレミアムセレクト。このほかに、映画、テレビ番組、音楽などが楽しめる個人用オンデマンド型エンターテインメントシステム“デルタ・スタジオ”では、最新のハリウッド映画はもちろん、話題の邦画や日本語吹き替え版も豊富にラインナップ。もちろん機内Wi-Fiサービスも完備。う〜ん、こんなに充実していると、目的地に着いても降りたくなくなる!?

Information

●ウィロー・ビーチ マリーナ
住所:25804 Willow Beach Rd, Willow Beach, AZ 86445
URL:https://www.willowbeachharbor.com

●ブレジン パドルズ
住所:The Hoover Dam Lodge 18000 US-93 Boulder City, Nevada 89005
URL:https://www.blazinpaddles.com

●デルタ航空
TEL:0570-077733(予約センターナビダイヤル)
URL:delta.com/
URL:www.deltasky.jp(デルタスカイ・オンライン)

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

ペア使いにもピッタリな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!ハッピーな2人によく似合う 〝幸運を呼ぶ〞モチーフ!
SPONSORED
2019.11.26

ペア使いにもピッタリな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!
ハッピーな2人によく似合う 〝幸運を呼ぶ〞モチーフ!

年に一度のスペシャルな日は目前。まだ彼女へのプレゼントに悩んでいる人も多いかと。だったら思い切って ペアアクセを狙うのもアリだけど、なんだか照れくさい……。いえいえ、モチーフをさりげな~く揃えるだけなら、 そんな心配は無用。しかもそれ…

TAGS:   Fashion
大人に似合う定番は〈タトラス〉で選ぶ!街で着たい黒ダウンと 海で使える黒ダウン!
SPONSORED
2019.11.25

大人に似合う定番は〈タトラス〉で選ぶ!
街で着たい黒ダウンと 海で使える黒ダウン!

似たような服を着ていても、なんとな〜くまわりと違うというのがお洒落の極意。たとえば冬に大活躍する定番の黒ダウンも、街には街の、海には海の素材を選ぶことで、ぐっとこなれた印象になるって知っていた? そんな大人選びを実践するなら、頼りになるの…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス アンダーウェア〉を着てステキなホリデーを過ごす!彼女とゆったりくつろぐ時間は部屋着にもこだわる!
SPONSORED
2019.11.25

〈ポール・スミス アンダーウェア〉を着てステキなホリデーを過ごす!
彼女とゆったりくつろぐ時間は部屋着にもこだわる!

普段はアクティブ派でも、彼女と部屋でまったり過ごす時間がぐっと増えるホリデーシーズン。そんなときセンスが問われるのが、ルームウエアのチョイス。これが安っぽくて部屋着感丸出しだと、ドン引きされるのがオチ。その点、〈ポール・スミス アンダーウ…

TAGS:   Fashion
ひと味違うカジュアルは〈ベルルッティ〉の新作で!格上のフーディなら 大人っぽくて品がある!
SPONSORED
2019.11.25

ひと味違うカジュアルは〈ベルルッティ〉の新作で!
格上のフーディなら 大人っぽくて品がある!

フード付きのアイテムは、"子供っぽく見えそうだから敬遠している"、なんて大人は多いよう。でも、それは大きな間違い。ほら、コチラの写真の〈ベルルッティ〉のフーディをご覧あれ。どちらも大人の風格たっぷりで、小僧な雰囲気なんて微塵もなし! こん…

TAGS:   Fashion
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着なら、前も後ろも見た目よし!海上がりに欲しいのは 後ろ姿で差がつくパーカ!
SPONSORED
2019.11.26

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着なら、前も後ろも見た目よし!
海上がりに欲しいのは 後ろ姿で差がつくパーカ!

若造サーファーと同じようなスウェットパーカに物足りなさを感じるようになったら、アップデイトのタイミング。そんなときは、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注をかけたニットフリース仕立ての1着で差をつけてみては!? 後ろ姿でさりげに個性…

TAGS:   Fashion
冬も〈ヴァンズ〉で開放感あふれる着こなしに!ラフな前開けコーデには センターロゴが映える!
SPONSORED
2019.11.25

冬も〈ヴァンズ〉で開放感あふれる着こなしに!
ラフな前開けコーデには センターロゴが映える!

冬の海アメカジは個性出しが難しい。よ~く考えてみて。アウターが必要ない時季ならロゴ入りトップでインパクトが出せるけど、アウターを羽織るとそれも台無し。でも大丈夫。そんなときはラフな前開けコーデでしっかり見える、センターロゴのスウェットやパ…

TAGS:   Fashion
正統派もカジュアル派も納得の〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!品格アップを狙うなら ダウンもチェック柄で!
SPONSORED
2019.11.25

正統派もカジュアル派も納得の〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!
品格アップを狙うなら ダウンもチェック柄で!

ダウンのイメージをいい意味で裏切る上品なチェック柄が目を引くこの2着は、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作。しかも、品格あふれるコーデに映えるコートは防水・防風性に優れ、カジュアルに合うブルゾンは色彩豊かなプリントが印象的。どち…

TAGS:   Fashion
タフなのにエレガントな〈セイコー プロスペックス〉“ルクスライン”!見た目と機能を兼ね備えたハイブリッドなスポーツ時計!
SPONSORED
2019.11.25

タフなのにエレガントな〈セイコー プロスペックス〉“ルクスライン”!
見た目と機能を兼ね備えたハイブリッドなスポーツ時計!

たとえばデニムであっても、ストレッチを効かせることで穿き心地のよさを追求するように、“本物”であっても“快適さ”を犠牲にしないというのが、現代的な考え方になっている。それは時計も同じこと。審美性と機能性を併せ持ったタフウォッチは、最も今ど…

都会派のカジュアルはNY発の〈セオリー〉で!街で穿くパンツは“楽ちん”で“美脚”に限る!
SPONSORED
2019.09.26

都会派のカジュアルはNY発の〈セオリー〉で!
街で穿くパンツは“楽ちん”で“美脚”に限る!

心地よさを重視する大人であれば、パンツはストレッチ入りが一番。ただ、ゆるすぎる“楽パン”では、街で穿くには少し気が引けるわけで……。で、頼りになるのが〈セオリー〉。NY生まれのブランドらしく、どのパンツもよく伸びるのに印象はとっても都会的…

TAGS:   Fashion
今、ダウン界で注目されているのが〈西川ダウン〉!アクティブ男は上質“黒”ダウン!
SPONSORED
2019.11.12

今、ダウン界で注目されているのが〈西川ダウン〉!
アクティブ男は上質“黒”ダウン!

その暖かくて保温性に優れるダウンは、アクティブ男が波乗りに行くときに着る、ベストなアウターといってもいい。ただ、機能性ばかりを重視してしまっては、ちょっと物足りなさを感じる。もちろんそれが悪いワケではないが、いい年の大人であれば、やはり見…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ