Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2019.12.21

ネバダ州の大自然で遊びつくす! Vol.4
グランドキャニオンで空中散歩!

コロラド川が数百万年もの長い年月をかけて大地を削り、生み出してきた大峡谷こそがグランドキャニオン。古代からの地層の重なりが露わになっていて、それが独特の自然美を作り出しているエリアだ。もちろん、言わずもがなの名所だろうが、今回はこの世界遺産グランドキャニオンをヘリコプターで空中散歩をしようというわけ!




世界遺産を空から眺める贅沢な時間!

ヘリコプターが発着するボールダーシティ空港までは、ラスベガスからクルマで40分ほど。ゴルフ場を抜けて、ベテランズ・メモリアル・ドライブ道路を抜けると、前方にこじんまりとした可愛らしい飛行場が現れる。遊覧用のヘリコプターや小型機が離発着するこちらは、スカイダイビング センターも併設している空港。ここにあるパピヨンヘリコプターズがツアーを実施している。搭乗の手続きをした後、早速機内へと乗りこむことに。ヘリコプターはパイロットを含めた7人乗り。窓が大きく、景色がよく見えるよう工夫されている。シートベルトを締めて、ヘッドフォンを装着したら準備OK。空中散歩へと出発進行!

搭乗前に記念撮影サービスがある。撮った写真はツアー後に購入できる

ヘリコプターが飛び立って、しばらく経つと左手にフーバーダムが現れる。巨大なダムだけに、クルマだとその全貌はわかりづらいのだが、ヘリコプターなら一目瞭然! そのスケールの大きさを堪能することができる。

フーバーダムから人造のミード湖まで眺められる

そこから30分ほど、荒涼とした大地が続き、「どこまで続いているのだろう?」なんてことを考えているうちに、次第に峡谷エリア、グランドキャニオン・ウエストリムへと突入していく。浅かった谷がどんどん深くなり、眼下には切り立った崖がいくつも現れてくる。そのあたりからヘリコプターは徐々に高度を下げ、深い谷の中へ。下を流れる川に沿って進んでいく。たとえるなら、ちょっと大げさだけど『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』に出てきたヘリコプターチェイスシーンのよう。もちろん、あんなにスピードは出さないし、揺れもしない。けれども、映画のワンシーンのようなシチュエーションを満喫できるのは間違いない。

機内からは日光が反射するため撮影は難しいが、臨場感ある一枚は撮れるはず

ツアー最大のクライマックスは、谷底への着陸。四方を崖に囲まれたここは、パピヨンヘリコプターズ専用の着陸地点。バスツアーなどを利用した観光客が一切いない場所だ。それだけに大自然の絶景を一人占めしたかのような特別な気分が味わえる。近くには流れが穏やかな川もあり、記念撮影には絶好のスポット。ここでは、シャンパンとランチボックスが提供されるので、素晴らしい風景を眺めながら食事を楽しむことができる。

ヘリコプターが離発着する時以外は、とても静か。深い静けさに大自然の雄大さを感じる


専用の着陸地点といっても、整備されているわけではない。こんなダイナミックところも面白い!

ランチボックスにはサンドウィッチにスナック菓子などが入っている

帰路は、給油のために一時着陸。そこから行きとは違う空路で戻ってくることに。飛行時間は行き帰りで約70分。谷底での食事は30分ほどだ。ヘリコプターで訪れた場所は、ラスベガスとサウスリムの間にあるグランドキャニオン・ウエスト。グランドキャニオン国立公園とは別の場所で、ワラパイ族先住民居留地にある。

ネバタ州に来たら、グランドキャニオンを空から眺める絶景ツアー、是非いかが!?

ネバダ州の旅、こちらもどうぞ!
【カヤック編】
ネバダ州の大自然で遊びつくす! Vol.1
ラスベガスといえばアクティビティ!?

【ジップライン編】
ネバダ州の大自然で遊びつくす! Vol.2
絶景を背にジップラインで風になる!?

 【サイクリング編】
ネバダ州の大自然で遊びつくす! Vol.3
旧鉄道トンネルを疾走する爽快サイクリング!

Information

●パピヨン ヘリコプターズ
1265 Airport Rd, Boulder City, NV 89005
URL:https://ja.papillon.com/las-vegas-tours/helicopter-landing-tours/grand-celebration-tour

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ロウライフ〉の別注は見た目も着心地も文句なし!海上がりに心地いい差がつくワッフルパーカ!
SPONSORED
2020.04.01

〈ロウライフ〉の別注は見た目も着心地も文句なし!
海上がりに心地いい差がつくワッフルパーカ!

海上がりのサーファーが、いの一番に着たくなる服といえば、やっぱり優しい着心地の前開きパーカ。着慣れたスウェット素材も悪くはないが、ワンランク上を狙うなら〈ロウライフ〉が〈アルミュール〉に別注した〝オニワッフル〞を試してみては!? 柔らかボ…

TAGS:   Fashion
個性出しに使いたい〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテム!さりげなワッペン使いで脱・マンネリを狙う!
SPONSORED
2020.03.31

個性出しに使いたい〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテム!
さりげなワッペン使いで脱・マンネリを狙う!

無難なシャツデニの装いに物足りなさを感じたとき、どんな手を打っている? そんなときにおすすめなのが、〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテム。シャツとデニム、双方ともさりげなく個性をアピールするワッペン使いが特徴で、あれこれアイテムを足す手…

TAGS:   Fashion
絶妙加工のデニムは〈ディーゼル〉におまかせ!大人の〝味出し〞なら海でも街でも爽やか!
SPONSORED
2020.03.27

絶妙加工のデニムは〈ディーゼル〉におまかせ!
大人の〝味出し〞なら海でも街でも爽やか!

装いが軽くなってくるこの季節におすすめしたいのが、〈ディーゼル〉の新作デニム。なぜって、得意のダメージ加工やウォッシュ加工で春夏らしい軽やかな顔のデニムが豊富にラインナップしているから。とはいえどの加工も〝やりすぎ〞感は全くない。だから大…

TAGS:   Fashion Denim
春は〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で軽やかに!快適にお洒落するなら伸び〜るウエアで!
SPONSORED
2020.03.25

春は〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で軽やかに!
快適にお洒落するなら伸び〜るウエアで!

近頃は、デニムを筆頭に〝伸びる〞素材が快適志向の大人にとって欠かせない。となると、その楽チンさをいろいろな場面で味わいたくなる。そんな気持ちに応えてくれたのが〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作。パーカに加え、セットアップも伸縮性…

TAGS:   Fashion
〈ポロ ラルフ ローレン〉なら、定番アイテムでも違いあり!格上アメカジの秘密はさりげない遊び心!
SPONSORED
2020.03.25

〈ポロ ラルフ ローレン〉なら、定番アイテムでも違いあり!
格上アメカジの秘密はさりげない遊び心!

いつの時代も心をひきつけられる、オーセンティックなアメリカンカジュアル。その本命はといえば、なんといっても〈ポロ ラルフ ローレン〉ではないだろうか。大人が自然体で気持ちよく着こなせるベーシックウエアの数々は、この春のカジュアルを格上げす…

TAGS:   Denim Lifestyle Fashion
西海岸の空気を感じさせる〈ジミー チュウ〉の新作スニーカーLAカジュアルの足元はインパクトで勝負!
SPONSORED
2020.03.25

西海岸の空気を感じさせる〈ジミー チュウ〉の新作スニーカー
LAカジュアルの足元はインパクトで勝負!

LAカジュアルって実のところ、アメカジのベーシックなアイテムで構成されることがほとんど。だから、必然的にまわりと差をつけにくく、〝カブりが発生!〞なんて事態もよくあること。そんなとき効果的なのが、足元でまわりを出し抜く方法。〈ジミー チュ…

TAGS:   Fashion
〈トミーXルイス〉の第4弾でいつもの着こなしをアップデイト!爽やかカジュアルのカギは優しげな淡〜いカラー
SPONSORED
2020.03.25

〈トミーXルイス〉の第4弾でいつもの着こなしをアップデイト!
爽やかカジュアルのカギは優しげな淡〜いカラー

F1ドライバーのルイス・ハミルトンと〈トミー ヒルフィガー〉がタッグを組む〈トミーXルイス〉の第4弾が早くも登場。今回は精悍な日焼け肌にマッチする、ペイルカラーのアイテムが豊富にラインナップ。どれも定番だけど、淡い色に変わるだけでぐっと洗…

TAGS:   Fashion
〈タトラス〉でまわりに差をつける!〝ワザあり〞のウエアで海カジュアルを新鮮に!
SPONSORED
2020.03.25

〈タトラス〉でまわりに差をつける!
〝ワザあり〞のウエアで海カジュアルを新鮮に!

日ごとに暖かくなり、週末の海が待ち遠しくなる季節。いつものカジュアルをアップデイトして、気持ちも新たにサーフライフを満喫したい。そこで注目なのが、イタリア発の〈タトラス〉による新作。春の海スタイルを新鮮に格上げできる、大人のためのアイテム…

TAGS:   Fashion
〈Gステージ〉ならオフのお洒落も見違える!デニムなのに楽ちんな休日セットアップ!
SPONSORED
2020.03.25

〈Gステージ〉ならオフのお洒落も見違える!
デニムなのに楽ちんな休日セットアップ!

スーツをはじめとした上下〝おソロ〞の服は、着るだけで統一感やきちんと感が出る。その半面でマジメすぎる印象も出るから、休日には不向きと思っている人も多いよう。しかし、〈Gステージ〉が提案するデニムテイストのセットアップなら、品格はキープしな…

TAGS:   Fashion
海や旅にもよく似合う〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉 !バカンス気分が盛り上がる 大人のための〝遊べる服〞!
SPONSORED
2020.03.25

海や旅にもよく似合う〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉 !
バカンス気分が盛り上がる 大人のための〝遊べる服〞!

バカンスは非日常を楽しむめのもの。だから、気分に合う色柄も当然普段とは違ってくる。やっぱり南国の景色にはあざやかな配色が映えるし、海や陽気さを感じるモチーフのほうが旅気分も自然と盛り上がってくる。〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース…

TAGS:   Denim Lifestyle Fashion
いろんなシーンで穿きたい〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉の新作!〝キャラ出し〞デニムで 春のカジュアルも自由自在!
SPONSORED
2020.03.25

いろんなシーンで穿きたい〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉の新作!
〝キャラ出し〞デニムで 春のカジュアルも自由自在!

西海岸スタイルに欠かせないデニムだけど、いつも代わり映えしない1本では着こなしのアップデイトはおぼつかない!?そこで、注目したいのがデニムのキャラ。穿く人の個性が主張できる〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉の新作デニムなら、そんな個性出…

TAGS:   Denim Lifestyle Fashion
〈ヴァンズ〉の1枚で春夏タイルを新鮮に!大人のTイチ姿も〝ロゴ魅せ〞にこだわる!
SPONSORED
2020.03.25

〈ヴァンズ〉の1枚で春夏タイルを新鮮に!
大人のTイチ姿も〝ロゴ魅せ〞にこだわる!

季の移ろいは早いもの。つい先月まではダウンが手放せない日も多かったけど、いまやポカポカ陽気の昼間ならTイチで過ごせるほど。気温や水温の変化に敏感な海好き男だったら、気分はもう夏!? ならば、いち早く今季の1枚を手に入れておきたいところ。と…

TAGS:   Fashion
俳優・新田真剣佑さんが着る〈CK カルバン・クライン〉の新作!大人の機能性アウターをセンスよく着こなす!
SPONSORED
2020.03.25

俳優・新田真剣佑さんが着る〈CK カルバン・クライン〉の新作!
大人の機能性アウターをセンスよく着こなす!

この時季には、Tシャツの上からさらりと羽織れるような薄手のアウターやジャケットがあると嬉しい。さらにデザインはもちろん、大人にとっての快適さをとことん追求した機能が備わっていれば完璧。そんなアウターを舞台からドラマ、映画まで幅広く活躍する…

TAGS:   Fashion
〈ブローバ〉は一体なにがスゴイのか!?世界初の誇りが詰まった革新的なNYウォッチ!
SPONSORED
2020.03.25

〈ブローバ〉は一体なにがスゴイのか!?
世界初の誇りが詰まった革新的なNYウォッチ!

TAGS:   Fashion Watches
〈エコー〉のレザーシューズは大人顔で快適!〝お洒落〞で〝高機能〞がハイブリッド靴の新基準!
SPONSORED
2020.03.25

〈エコー〉のレザーシューズは大人顔で快適!
〝お洒落〞で〝高機能〞がハイブリッド靴の新基準!

巷ストリートブーつてったバッシュなども復活。ただ、大らしい装いに合わせる場合は、やっぱり足元も大人にふさわしいアップデイトが必要。それを体現しているのが、〈エコー〉の新作。快適な履き心地とドレス顔を兼備したハイブリッド型レザーシューズなら…

TAGS:   Fashion
手元から印象を変えるなら、〈クラスフォーティーン〉の新作時計で!着こなしのアップデイトにあざやかフェイスが効く!
SPONSORED
2020.03.05

手元から印象を変えるなら、〈クラスフォーティーン〉の新作時計で!
着こなしのアップデイトにあざやかフェイスが効く!

腕時計が着こなしの雰囲気に合っていないと詰めが甘い印象に見えるが、その逆も然り。服のテイストをアップデイトしてくれる腕時計を選べば、いつもの装いをより魅力的に見せられる。そんな手元の演出にぴったりなのが、〈クラスフォーティーン〉の新作。文…

TAGS:   Lifestyle Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ