独特な凹凸感と深みのある表情が魅力のツイード調デニムに合わせたのは、大きなブランドロゴ。その洗練された感じが心地いい。裾と袖口はスポーティなリブ仕様。ツイードの持つラフだけど大人っぽい感じが、日常使いだけでなく、リゾートスタイルにもハマる。23万8700円(ディースクエアード/スタッフ インターナショナル ジャパン クライアントサービス)
これさえあれば、ほかはいらない! そんなふうに思わせてくれる服に出会える瞬間は多くはない。ただ、よく耳にする「これを着るだけでコーデがキマる」といった決め台詞。たとえ半信半疑でもその言葉に心が動いたなら、それはもう運命かも。主役アウターとはそんなアイテムのことを指す。
こちらのパーカもまさにそれ。レーザーカットと洗い加工を駆使してデニムとは思えない表情を引き出しつつ、ツイード調の上品さをまとわせている。そしてそこに、あえてカレッジ風ロゴをあしらうあたりにセンスが光る。ラフながらどこかクラシックで洗練された印象。そういうギャップがあるからこそ、大人の余裕が際立つのだ。
このパーカは、Tシャツとデニムにサラリと羽織るだけで不思議とまとまる。でもこの1着の真価が発揮されるのは、旅先かもしれない。たとえば、午後の陽射しが少しだけ柔らかくなった海辺。裸足で歩く砂の感触、サーフショーツの上に羽織った瞬間、ふわりと品格が漂うのはツイード調の素材のおかげ。でもフーディだから気取らず、洒落ている。これならどこにいても自分らしくいられそうだ。
●スタッフ インターナショナル ジャパン クライアントサービス
TEL:0120-106-067
※『Safari』8月号125ページ掲載
●『Safari』8月号の購入はコチラ!
●『Safari』定期購読はコチラ!
●公式 Instagram(@safarimagazine_official)はコチラ!