7月10日、東京・八重洲にあるラグジュアリーホテル『ブルガリホテル東京』で、大人たちが”この日の運”を競い合うイベントが開催された。その名も“PARADISE CITY NIGHT IN TOKYO”。韓国・仁川にある統合型リゾート『パラダイスシティ』が主催したバカラトーナメントだ。
この日招待された56名のゲストたちが8グループに分かれ、勝者のみが決勝の舞台へと駒を進めるというルール。参加者は腕に覚えのあるプレイヤーから、ルールを覚えたばかりの初心者までさまざま。そのため、真剣勝負というよりも和やかな雰囲気。ゲームがスタートしても、テーブルを囲む大人たちの間にはリラックスした空気が流れ、グラスを片手に談笑しながら、思い思いにチップを置いていった。
勝ち上がった8名による決勝戦は、手に汗握る展開に。観戦者たちはスクリーンに映し出されるトランプに視線を送り、誰が“今宵もっともツイている人”なのかを見届けた。
優勝者や上位入賞者には、『パラダイスシティ』で使用できるラッキーチップやオリジナルディフューザーといった豪華賞品を贈呈。さらにイベントの終盤には抽選会も開催され、バカラの勝敗に関係なく、全員が笑顔になれるサプライズが用意されていた。会場にはブルガリホテルならではのフードやアルコールもずらり。グラスを傾けながら、仲間とともにゲームの余韻を語り合うのも、この夜ならではの光景だった。
今回が記念すべき初開催となったこのトーナメント。〈パラダイスシティ〉によれば、今後も継続して行う予定とのこと。次回、運命を賭けた勝負に挑んでみたいと願う大人たちは、その時に備えて運を磨きはじめてみてはいかが?
●パラダイスシティ
URL:https://www.p-city.com