2児の母でトップモデル【ロージー・ハンティントン=ホワイトリー】の彼は誰!?
スーパーモデルの登竜門〈ヴィクトリアズ・シークレット〉のエンジェルへの抜擢でブレイクしたロージー・ハンティントン=ホワイトリー。『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』のヒロイン役や『マッドマックス 怒りのデス・ロード』出演でも知られ、いまや2児の母。そんな彼女に、パートナーとして子供の父として寄り添う彼は誰?
美女と野獣!? 20歳差の事実婚!
ジェイソン主演の映画『ビーキーパー』のロンドンプレミアに登場。ロージーは〈アライア〉のドレス、彼はベルベットのスーツで、息の合った黒のワントーンコーデを披露。映画の日本公開は、来年の1月3日予定
英国貴族出身のノーブルな雰囲気を漂わせながら、男性誌の最もホットな女性1位に選ばれたこともあるという、多彩な魅力をもつスーパーモデルのロージー。その彼女の長年のパートナーは、アクションスターのジェイソン・ステイサム。
2人は20歳もの年の差がありながら、出会ってすぐにケミストリーを感じたそう。それもそのはず、ジェイソンの元カノは10歳以上年下のモデル、そしてロージーの元カレもジェイソンと同年代の俳優だったから、お互いばっちり好みだった!?
この年齢差に加え、美しいモデルとスキンヘッドの強面という組み合わせには誰もが驚き、“美女と野獣”なんて揶揄されたことも。でも彼女は、ハリウッドにいながら考え方が堅実で、ユーモアあふれる彼にいい意味でギャップを感じて惚れ込んだそう。
そんな彼女の期待に応えるべく、2人の子供にも恵まれた今の彼はすっかりイクメン。「朝5時に起きて育児をしてくれる」と彼女がのろけるほどだとか。実は彼らは現在まで事実婚を選択している。というのも、結婚式よりも最優先は子供だと2人の意見は一致。家族4人で過ごす日々は、美女と野獣の物語のハッピーエンディングさながら、どんなスタイルでも幸せなのかも!?
ジェイソン・ステイサム
1967年生まれ。イギリス出身。映画『トランスポーター』シリーズや『エクスペンダブルズ』で、アクション俳優としての地位を確立。
ロージー・ハンティントン=ホワイトリー
1987年生まれ。イギリス出身。2004年にランウェイデビューし〈バーバリー〉などのメゾンに起用されるほか、女優としても活躍。
2004
モデルのケリー・ブルックと破局!
駆け出し中だった頃のジェイソンの彼女は、映画の共演で出会ったケリー・ブルック。交際7年で破局したのは、モデルや女優として活躍する彼女が、ハリウッドスターの共演者ビリー・ゼインに乗り換えたから。
2010
ロージーと交際開始!?
ロンドンのパーティで知り合った2人。彼女は後に、インスタグラムで「彼とはすぐに意気投合しました」と語っており、その後まもなく交際開始。2016年、ゴールデングローブ賞のレッドカーペットで婚約が公に。
2019
1歳の息子とお散歩!
2017年には第1子である息子のジャック・オスカーが誕生。ジェイソンは育児にも積極的で、ビバリーヒルズでも仲睦まじい家族写真をよくパパラッチされている。2022年には、第2子となる娘のイザベラを出産。
2023
カンヌ映画祭でエレガントなカップルコーデを披露!
タキシードとブラックドレスの2人が姿を現したのは、カンヌ映画祭のウーマン・イン・モーションアワード。ロージーは〈サンローラン〉のドレスに〈ブルガリ〉のジュエリーを合わせ、ゴージャスな存在感を存分に発揮。
米国と英国を行き来し、両方の生活を楽しむ!
かつて英国代表の水泳の飛び込み選手として活躍していたジェイソン。今も撮影では可能な限りスタントをつけず、危険なアクションシーンに挑むなど、運動神経は抜群。ロージーも母がエアロビのインストラクターだったこともあり、身体を動かすのが日課。そんな2人の共通の趣味はスポーツ観戦。ウィンブルドンからF 1まで、世界中を飛びまわる姿はセレブならでは!?
ウィンブルドン!
2022年ウィンブルドンでは、セレブやロイヤルファミリーが集うセンターコートで決勝戦を観戦。後ろには、アンドリュー・ガーフィールドとポピー・デルヴィーニュの姿も
格式高い大会だけに、ロージーはジャケットと〈ラルフ ローレン〉のワンピース、ジェイソンも帽子を着用
2023年のF1アブダビグランプリへ。ジェイソンは、彼のファンというF1ドライバー角田裕毅との2ショットをインスタにアップ
イギリスとLAの2拠点生活を楽しむ2人。LAでの日常生活を支えるのが、足繁く通っている高級スーパー〈エレウォン〉。セレブとのコラボスムージーでも知られ、オーガニックやマクロビ製品も充実。「家には常にオーガニックの野菜や果物をストックしている」というヘルシー志向のロージー御用達というのも納得のスポット。
スポーティな装いで食料品の購入へ。彼女のキャップは〈サンローラン〉×〈ニューエラ〉
この日も、子供たちとともに、ビバリーヒルズ店で、ショッピングを楽しんだ
イギリス出身の2人。ロンドン滞在中には、恋人時代のようにデートに出かけることも。そんなときは子連れではなかなか行きにくい老舗レストランや、ジャズクラブを訪れるなど、思いっきり大人のムードを楽しんでいる様子。母国イギリスの中でも、ロンドンは2人が出会った思い出の場所。ここでデートすることで、また気持ちが盛り上がるのかも!?
ロンドンのジャズクラブ〈ロニー・スコッツ〉から出てきたところをパパラッチ。この日は、ジェイソンと映画『スナッチ』で共演したアーティスト、ゴールディーの音楽イベントを楽しんだ
多くの政治家や作家にも愛されてきた、ロンドンの老舗シーフードレストラン〈スコッツ〉でランチデート
セレブのバカンスといえば、南国ビーチが基本。ジェイソンとロージーもその例に漏れず、特にここ数年はアイランドリゾートで過ごすのがお気に入り。育児期間中だって子供たちと一緒にカプリ島やフレンチポリネシアでリフレッシュ。今年の年明けには、プロポーズの思い出の地、プーケット島でマリンスポーツを楽しんでいた。
2022年はフォルメンテラ島!
スペインのフォルメンテラ島では、オーストラリア人俳優のジョエル・エドガートンらと豪華ヨットでバカンス
ロージーの水着はロンドンのブランド〈フンザ・ジー〉
2024年はプーケット!
プーケットではフォイルサーフィンに挑戦
別日には6歳の息子とジェットスキーを楽しみ、一家でアクティブ!
ロージーのファッションは黒や白などベーシックカラーがメインで、どこか都会的でクール。そしてワイルドさが持ち味のジェイソンも、黒ワントーンやモノトーンが好み。というわけで、必然的に華やかなレッドカーペットでも、普段のご近所スタイルでも、モノトーンで統一感のあるカップルコーデが実現。
ローマでの映画プレミア。ジェイソンは〈ボッテガ・ヴェネタ〉のスーツ、ロージーは〈ドルチェ&ガッバーナ〉のドレス
白T×黒パンツのお揃いコーデ。ジェイソンのジャケットは〈ストーンアイランド〉
上品セクシーな魅力は貴族出身のなせるワザ!?
今年5月のカンヌ映画祭では、〈ヴィクトリア・ベッカム〉のエッジーなジャンプスーツで登場。ちなみに、その前月には、ヴィクトリア・ベッカムの50歳の豪華な誕生パーティにジェイソンと一緒に駆けつけた
チャールズ英国王も遠縁!? イギリス貴族出身!
ランウェイでもバカンスでも、どことなく優雅で品のよさを感じさせるロージー。それもそのはず、彼女はイギリス王室の遠縁ともいわれている英国貴族の家系出身。意識せずとも気品が漂うのは、もしやそのせい!?今年は芸術やファッションで活躍した人を招く、バッキンガム宮殿のガーデンパーティに招待され、帽子から靴まで白でまとめた品格ある着こなしを披露。チャールズ国王と歓談する姿も堂々としたもの。
大胆な脇見せファッション!
品格と色気を両立したロージーのファッション。そのセクシーさにひと役買っているのが、洒脱なカッティングの脇見せ。どこから見られても美しいボディラインの持ち主だからこそ、あえて人とかぶらないサイドから、大人の魅力をアピール。これって前から見たときには、むしろ品よく見えるスタイルだからこそ、チラリと覗く肌が効果的。ときにはドレスのスリットとの併せ技で、さらに魅力が倍増。
ユニークなカッティングのドレスは〈ヴァレンティノ〉のオートクチュールコレクション
カプリ島では〈ジャックムス〉のサテンキャミ
昨年のカンヌ映画祭は〈ヴァレンティノ〉のワンショルダードレス
元カレは色男オリヴィエ・マルティネス
ジェイソンと出会う直前に交際していたのは、俳優オリヴィエ・マルティネス。元カノがジュリエット・ビノシュ、ミラ・ソルヴィーノ、カイリー・ミノーグというモテ男。2009年に〈ヴィクトリアズ・シークレット〉のショーを訪れた彼が、ロージーにひと目惚れ。ところが、わずか3カ月で破局。原因はオリヴィエがパリ在住で、遠距離恋愛になったからとか。
交際中、新年をパリで迎えた2人
彼は破局後にハル・ベリーと交際!
ロージーと破局した年に、ハル・ベリーと交際を開始し、後に結婚。息子も授かったが夫婦間の格差が原因で、2年で泥沼離婚という結末に
“注目セレブのガールフレンド”のラインナップ
◆ワイスピ出演女優【エルサ・パタキー】の彼は誰!?
◆成長したイレブン役【ミリー・ボビー・ブラウン】の彼は誰?
◆人気インフルエンサー【ケイト・キャシディ】の彼は誰?
◆日灼け肌が映える女優【ニーナ・ドブレフ】の彼は誰?
◆父は大富豪! お嬢様女優【ニコラ・ ペルツ】の彼は誰?
◆2世セレブモデル【ヘイリー・ビーバー】の彼は誰?
◆才色兼備な国際弁護士【アマル・クルーニー】の彼は誰?
◆セクシーなラテン系歌姫【ジェニファー・ロペス】の彼は誰?
◆社交界の華【オリヴィア・パレルモ】を射止めた彼は誰?
◆笑顔が美しい女優【ブレイク・ライブリー】の彼は誰?
◆オージーモデル【ガブリエラ・ブルックス】の彼は誰!?
◆クールなモデル【アビー・チャンピオン】の彼は誰
雑誌『Safari』11月号 P37〜42掲載
“注目セレブのガールフレンド”の記事をもっと読みたい人はコチラ!
●雑誌・WEB『Safari』の公式TikTokは
こちらからアクセスしてみて!