Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2021.05.19


Verana[ヴェラナ]

メキシコ/イェラパ
[ヴェラナ]
Verana

メキシコのビーチリゾートといえば、カンクンやロスカボスが有名だが、太平洋岸のメキシコ中部に位置するイェラパは、次なるフロンティアといえるかも。ここには、海外の旅行誌やファッション誌がこぞって取り上げる、メキシコ屈指のクールなブティックホテル〈ヴェラナ〉がある。

その道程は、車とボートを乗り継ぎ、ラバの背中に荷物を預けて丘の斜面を登ること、約10分。木々に埋もれるようにして、10棟のハウスが点在している。ほとんどのハウスがヤシの葉で葺いた屋根で、石材や木を使ったセミオープンな造り。カラフルにペイントされた壁が、濃密な自然の中でパキッと映える。ベッドには蚊帳がシフォンのようにたっぷりとかけられ、快適さとロマンチックさを両立。各戸にはジャングルと海を一望にする広いテラスや、海からの風を届けるリビングがあり、自然を肌で感じられる仕様。リラックスモード満点の椅子をお気に入りの場所に運んで、じっくり景色を味わいたくなる。

自然と共生した、このリゾートを手造りしたのは、LAからやってきた建築家とインテリアデザイナーのカップル。そう聞くと、調度品のコーディネートやデザインのセンスに、納得がいくはず。彼らはジャングルの開墾からはじめ、当初は自分たちの1軒のみを建設する予定だった。それがいつの間にか、プールやキチネット付きなど、デザインや趣向が異なるハウスが10棟に。地形や気候に合わせて、増やしていったとか。

部屋の前に運ばれる焼きたてのパンの香りで目覚め、美しい風景のなかで瞑想やヨガなどをすれば、穏やかな1日に。なにもしなくてもいいし、海やジャングルへ繰り出してもいい。基本的に5泊以上だが、自分を自然の中へ解放するには、それくらいの日数が必要かも⁉

壁のないオープンな造りの“プールハウス”。木々に包まれたプライベートプール付き。2ベッドルームなので、グループやファミリーにおすすめ

施設にはメインプールやレストラン、本格的なバーやスパもある。大自然の中でもWi-Fiや携帯電話は使用できる。ホテルのオープンは、11~6月の季節限定

ジャングルに突き出したようなテラス。まるで宙に浮かんでいるよう

メキシコらしいマスタードカラーのミニライブラリー

高床式の部屋が連なった3ベッドルームの“Vハウス”。どのハウスも個性的で選ぶのに悩む!? ちなみに右ページ上写真の“ブルーハウス”は、メインエリアから徒歩10分。1週間レートがあり、長期滞在も可能

How to Reach?メキシコシティなどの国内都市や米国、カナダからプエルト・バヤルタへ。ボカ・デ・トマトランへ車で約40分。ボートに乗り換え、イェラパまで約30分。リゾートの桟橋から、ヒルサイドを徒歩約10分。

こんな体験ができる!右:リゾート専用の桟橋からボートを駆って、秘密のビーチへのピクニックや、夜明けと同時に釣りへ行くアクティビティをラインナップ。12 ~4月なら、ホエールウォッチングも可。間近で見るザトウクジラのジャンプは大迫力! 海遊びのほか、ジャングルの滝へのピクニックなどもアレンジできる 左:食を通してメキシコ文化に触れるのはいかが? シェフが教える料理教室や、テキーラ&メスカルの飲み比べもメキシコならでは。

Information

●Verana[ヴェラナ]
住所:Calle Zaragoza No 404, Yelapa 48304 Mexico
TEL:+52-55-5351-0984
URL:https://verana.boutique-homes.com/
※新型コロナウイルスによる渡航制限に関しては、外務省ホームページにて最新の情報を確認してください。

雑誌『Safari』6月号 P224~225掲載

“海リゾート”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

文=古関千恵子
text : Chieko Koseki

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

なんと、“美肌”と“洒落感”の両方が手に入る!?  争奪戦の〈アスタリフト メン〉コラボは見逃せない!
SPONSORED
2021.06.16

なんと、“美肌”と“洒落感”の両方が手に入る!?
争奪戦の〈アスタリフト メン〉コラボは見逃せない!

サーフィンやキャンプ、あるいはゴルフの後でも、お肌はほぼノーケアという男性は少なくない。それでも、夏を迎えるとスキンケアのことが気になってくるもの。ただでさえ日頃の髭剃りでダメージを与えやすいのに、そこに炎天下での日焼けが加わるわけだから…

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。
SPONSORED
2021.06.02

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。
オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。

ビジネスシーンでも、“自分らしい装い”の幅が広がった昨今。時計選びも然り。たとえば海好き必携のダイバーズウォッチも、最近ではエレガントなブレスレットタイプが多く登場。オン・オフ問わず愛用できるのだから、アクティブ派には嬉しい限りなのでは?…

〈トミー ヒルフィガー〉が話題のアーティストとコラボ!夏カジュアルの決め手は アートなプリントT!
SPONSORED
2021.05.21

〈トミー ヒルフィガー〉が話題のアーティストとコラボ!
夏カジュアルの決め手は アートなプリントT!

Tシャツ1枚で出かけることも多い夏。となると当然、着ていくTシャツにはとことんこだわりたいもの。特にプリントTはデザインのよさはもちろん、そのバックボーンや意味まで理解して選ぶのが大人のやり方だ。で、紹介したいのが、〈トミー ヒルフィガー…

TAGS:   Fashion
長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!
SPONSORED
2021.05.25

長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!
海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!

時には想定をも超える、厳しい自然を相手にするダイバーズウォッチにとって経験則は欠かせない。そして実績を重ねることで完成度はさらに磨きをかける。〈ロンジン〉の2本のダイバーズは、時を超え、その証になるだろう。爽やかなブルーと名門だけが持つ気…

TAGS:   Watches
〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!
SPONSORED
2021.05.25

〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!
海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!

いい波を求めて毎週末の海通いや、日ごとに強くなっていく太陽の光。そんなアクティブな大人は魅力的だが、頭皮にとっては紫外線も潮水もダメージ。今のうちに頭皮ケアをはじめないと、後々イタい目に遭うかも。〈リアップエナジー〉のシャンプーを毎日の習…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ