Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2021.05.19


【メキシコ/イェラパ】ヴェラナ

メキシコのビーチリゾートといえば、カンクンやロスカボスが有名だが、太平洋岸のメキシコ中部に位置するイェラパは、次なるフロンティアといえるかも。ここには、海外の旅行誌やファッション誌がこぞって取り上げる、メキシコ屈指のクールなブティックホテル〈ヴェラナ〉がある。


[ヴェラナ]
Verana

その道程は、車とボートを乗り継ぎ、ラバの背中に荷物を預けて丘の斜面を登ること、約10分。木々に埋もれるようにして、10棟のハウスが点在している。ほとんどのハウスがヤシの葉で葺いた屋根で、石材や木を使ったセミオープンな造り。カラフルにペイントされた壁が、濃密な自然の中でパキッと映える。ベッドには蚊帳がシフォンのようにたっぷりとかけられ、快適さとロマンチックさを両立。各戸にはジャングルと海を一望にする広いテラスや、海からの風を届けるリビングがあり、自然を肌で感じられる仕様。リラックスモード満点の椅子をお気に入りの場所に運んで、じっくり景色を味わいたくなる。

自然と共生した、このリゾートを手造りしたのは、LAからやってきた建築家とインテリアデザイナーのカップル。そう聞くと、調度品のコーディネートやデザインのセンスに、納得がいくはず。彼らはジャングルの開墾からはじめ、当初は自分たちの1軒のみを建設する予定だった。それがいつの間にか、プールやキチネット付きなど、デザインや趣向が異なるハウスが10棟に。地形や気候に合わせて、増やしていったとか。

部屋の前に運ばれる焼きたてのパンの香りで目覚め、美しい風景のなかで瞑想やヨガなどをすれば、穏やかな1日に。なにもしなくてもいいし、海やジャングルへ繰り出してもいい。基本的に5泊以上だが、自分を自然の中へ解放するには、それくらいの日数が必要かも⁉

壁のないオープンな造りの“プールハウス”。木々に包まれたプライベートプール付き。2ベッドルームなので、グループやファミリーにおすすめ

施設にはメインプールやレストラン、本格的なバーやスパもある。大自然の中でもWi-Fiや携帯電話は使用できる。ホテルのオープンは、11~6月の季節限定

ジャングルに突き出したようなテラス。まるで宙に浮かんでいるよう

メキシコらしいマスタードカラーのミニライブラリー

高床式の部屋が連なった3ベッドルームの“Vハウス”。どのハウスも個性的で選ぶのに悩む!? ちなみに右ページ上写真の“ブルーハウス”は、メインエリアから徒歩10分。1週間レートがあり、長期滞在も可能

How to Reach?メキシコシティなどの国内都市や米国、カナダからプエルト・バヤルタへ。ボカ・デ・トマトランへ車で約40分。ボートに乗り換え、イェラパまで約30分。リゾートの桟橋から、ヒルサイドを徒歩約10分。

こんな体験ができる!右:リゾート専用の桟橋からボートを駆って、秘密のビーチへのピクニックや、夜明けと同時に釣りへ行くアクティビティをラインナップ。12 ~4月なら、ホエールウォッチングも可。間近で見るザトウクジラのジャンプは大迫力! 海遊びのほか、ジャングルの滝へのピクニックなどもアレンジできる 左:食を通してメキシコ文化に触れるのはいかが? シェフが教える料理教室や、テキーラ&メスカルの飲み比べもメキシコならでは。

Information

●Verana[ヴェラナ]
住所:Calle Zaragoza No 404, Yelapa 48304 Mexico
TEL:+52-55-5351-0984
URL:https://verana.boutique-homes.com/
※新型コロナウイルスによる渡航制限に関しては、外務省ホームページにて最新の情報を確認してください。

雑誌『Safari』6月号 P224~225掲載

“海リゾート”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

文=古関千恵子
text : Chieko Koseki
〈ルイ・ヴィトン〉の新作を赤楚衛二さんが着る!色と柄を効かせた爽やかな初夏カジュアル!
SPONSORED
2022.06.23

〈ルイ・ヴィトン〉の新作を赤楚衛二さんが着る!
色と柄を効かせた爽やかな初夏カジュアル!

爽やかな色や柄を取り入れて、大人の遊び心を表現したい初夏のカジュアル。そんな気分にぴったりなのが、個性的な色柄で魅せる〈ルイ・ヴィトン〉の新作コレクション。ストリートの感性をちりばめつつ、メゾンらしい技巧を凝らして大人っぽくもフレッシュに…

アバンギャルドなデザインで魅せる〈ハリー・ウィンストン〉!唯一無二の極上時計で自分らしさに磨きをかける!
SPONSORED
2022.06.23

アバンギャルドなデザインで魅せる〈ハリー・ウィンストン〉!
唯一無二の極上時計で自分らしさに磨きをかける!

世界屈指のハイジュエラーの感性光る、スタイリッシュにしてアバンギャルドなモデルで時計界を席巻してきた〈ハリー・ウィンストン〉。そろそろコンサバな時計趣味から脱却し、自分らしさをアピールできる1本をモノにしたい人にとっては、まさに絶好の存在…

TAGS:   Fashion
ラグビー日本代表、田村優を魅了した〈ハミルトン〉の新作は、都会の街並みに映えるタフネスウォッチ!
SPONSORED
2022.06.23

ラグビー日本代表、田村優を魅了した〈ハミルトン〉の新作は、
都会の街並みに映えるタフネスウォッチ!

これからの季節はTシャツや半袖シャツなど軽快な装いが多くなる。となると、自然と手元にある1本に視線が集まりやすくなってくるもの。で、そんな視線をさらに独占しそうなのが、〈ハミルトン〉の新作カーキ ネイビー オープンウォーター。アメリカ生ま…

TAGS:   Watches
いつものジャケットにもTシャツにも〈ブローバ〉なら相性がいい!夏カジュアルに映える爽快なブルーの腕時計!
SPONSORED
2022.06.23

いつものジャケットにもTシャツにも〈ブローバ〉なら相性がいい!
夏カジュアルに映える爽快なブルーの腕時計!

いよいよ夏本番。アクティブな大人のテンションを上げてくれるのが海や空を彷彿とさせるブルーだ。そこで、注目してほしいのが〈ブローバ〉の腕時計。シックなサンレイと、深海を思わせるグラデーションダイヤルの2モデルは、紺JK、白T、デニムと相性抜…

TAGS:   Watches
堀米雄斗が纏う〈ティファニー〉の新作コレクション!カジュアルが見違える品格ジュエリー!
SPONSORED
2022.06.23

堀米雄斗が纏う〈ティファニー〉の新作コレクション!
カジュアルが見違える品格ジュエリー!

ストリートの感性を取り入れた初夏カジュアルは、大人なジュエリー使いで上品&クールにまとめたい。〈ティファニー〉の新作コレクションなら、そんな着こなしもさりげなく叶うはず。東京五輪スケートボード金メダリストの堀米雄斗が魅せる、軽やかなクロス…

〈ムータ マリン〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムで見た目と着心地を一挙両得!海好き男の週末はターフ姿だって段違い!
SPONSORED
2022.06.21

〈ムータ マリン〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムで見た目と着心地を一挙両得!
海好き男の週末はターフ姿だって段違い!

ゴルフ熱が高まる昨今、生粋の波乗り好きの中にもゴルフにハマる人が増えている。そんな“サーフ&ターフ”を実践するアクティブな男には、どんな格好がふさわしいか? それは海でもコース上でも心地よく着られて、さりげない遊び心で目立つ爽やかな1着。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ