Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2021.12.11


爽やかさと抜け感がある白使いのお手本となる家

築35年を超えるマンションをフルリノベーションしたS邸。梁や配管をむき出しにした武骨な躯体は白ベースで仕上げ、空間に清涼感と広さを感じさせる。お気に入りの家具や差し色が効いた壁でポップさもプラス。空間デザインが専門の施主の城は本や服の収納まで、お洒落に見せるワザが詰まっている!

S邸/1LDK/64.4㎡爽やかさと抜け感がある白使いのお手本となる家むき出しの天井はペイントし、壁付けのキッチンはタイルで明るい印象に。ソファは〈ジェルバゾーニ〉の“ゴースト”。コットンカバーを被った清潔感とスクエアなラインがお気に入り

空間デザインの仕事に携わるSさん。親から譲り受けた実家を1人暮らし用にフルリノベーションした。依頼先をハウストラッドに決めた理由を、「歳月が醸し出す雰囲気を生かしたインダストリアルなものが得意な方に、優しいデザインをオーダーしたらどんな家になるのか楽しみで」と語る。

出来上がったのは、1人でくつろげ、友人たちが集まって盛り上がれる住まいだ。ハイテーブルと大きなソファを置き、大勢が集まるとテーブル周りで食べて飲んで、後半は床に座ってくつろぐのが定番のパーティスタイル。広い窓は、シーツ用の生地で作られたカーテンをS字フックで吊ってすっきりと。レトロな雰囲気と気取りのない素材感が、部屋にやわらかい表情をもたらしてゲストを迎える。

1人時間を楽しむ仕掛けも随所に。書棚やクローゼットは使い勝手に合わせてオーダー。書棚にはベンチを組み込みこもり感のある読書スペースにした。「本の背表紙は、意外に多色で落ち着かないので」と、あえて背表紙を奥にして収納。クローゼットの棚は、セーターなら2枚がジャストの高さにして、見やすく取りだしやすく。白をベースにした包容力のある空間で暮らしを楽しんでいる。

01 書棚に造作したベンチでチルな時間を過ごす爽やかさと抜け感がある白使いのお手本となる家キッチン側には、カウンタースツールに合うハイテーブルをオーダー。天板は大理石ならではの自然の模様が美しいビアンコカララ。普段は食卓やデスクとして、友人が集まるときはパーティカウンターとしてマルチに活躍

02 ベッドルームは深海を思わせる濃紺に爽やかさと抜け感がある白使いのお手本となる家寝室は格子のパーテーションで仕切って目線が抜け広さを感じる造り。ベッドボード側の壁はモールディングを施し、照明は天井への映り込みの美しいシャンデリアタイプを選んでいる

03 ショップのように洋服をディスプレイ爽やかさと抜け感がある白使いのお手本となる家ウォークインクローゼットの壁は表情を明るく見せるスモーキーピンクに

INTERIOR POINT
憧れの猫脚のバスタブで至福の時間爽やかさと抜け感がある白使いのお手本となる家
背もたれのクラシカルなラインが美しい猫脚のバスタブ。平日は仕事で帰宅が遅くなることも多いSさんだが、週末はキャンドルを灯してバスタブで疲れを癒す。持ち運びできるプロジェクターからの映像を見ながらくつろぐのが、至福の時間なんだとか。

 

爽やかさと抜け感がある白使いのお手本となる家「フルにリノベーションすることで、水回りのパーツも好みのものが置けました。食器棚やクローゼットも、自分の使い勝手に合わせてサイズも色もオーダーしましたし。好きなものだけに囲まれて、家時間が居心地よすぎです(笑)」

『Safari』×「HOUSETRAD」と
居心地のいい空間づくりを

この記事を読んで、自宅、会社のリノベーション、戸建てに興味を持たれた方は、是非下記アドレスにご連絡ください。『Safari』が、インテリアデザイン会社「HOUSETRAD」と一緒に、あなたのライフスタイルに合った住空間をご提案させていただきます。物件探しなどもお気軽にご相談ください。
info_house@hinode.co.jp

「HOUSETRAD」は
アメリカナイズされた
上質な住空間を提案

爽やかさと抜け感がある白使いのお手本となる家“古くなって捨てられるようなモノは、買わない、売らない、つくらない”が理念のリノベーション会社。個人宅以外にも、オフィス、店舗、オーダー家具までデザイン。専属の不動産アドバイザーもいるので、物件紹介も可能。住空間のスペシャリスト。
住所:東京都目黒区中目黒1-9-3 ROJU NAKAMEGURO
TEL:03-6412-7406

Information

●ハウストラッド
URL:www.housetrad.com

雑誌『Safari』1月号 P214~215掲載

“ハッピー・ルーム”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

写真=松村隆史 文=中城邦子
photo : Takafumi Matsumura text : Kuniko Nakajo
〈ルイ・ヴィトン〉の新作を赤楚衛二さんが着る!色と柄を効かせた爽やかな初夏カジュアル!
SPONSORED
2022.06.23

〈ルイ・ヴィトン〉の新作を赤楚衛二さんが着る!
色と柄を効かせた爽やかな初夏カジュアル!

爽やかな色や柄を取り入れて、大人の遊び心を表現したい初夏のカジュアル。そんな気分にぴったりなのが、個性的な色柄で魅せる〈ルイ・ヴィトン〉の新作コレクション。ストリートの感性をちりばめつつ、メゾンらしい技巧を凝らして大人っぽくもフレッシュに…

アバンギャルドなデザインで魅せる〈ハリー・ウィンストン〉!唯一無二の極上時計で自分らしさに磨きをかける!
SPONSORED
2022.06.23

アバンギャルドなデザインで魅せる〈ハリー・ウィンストン〉!
唯一無二の極上時計で自分らしさに磨きをかける!

世界屈指のハイジュエラーの感性光る、スタイリッシュにしてアバンギャルドなモデルで時計界を席巻してきた〈ハリー・ウィンストン〉。そろそろコンサバな時計趣味から脱却し、自分らしさをアピールできる1本をモノにしたい人にとっては、まさに絶好の存在…

TAGS:   Fashion
ラグビー日本代表、田村優を魅了した〈ハミルトン〉の新作は、都会の街並みに映えるタフネスウォッチ!
SPONSORED
2022.06.23

ラグビー日本代表、田村優を魅了した〈ハミルトン〉の新作は、
都会の街並みに映えるタフネスウォッチ!

これからの季節はTシャツや半袖シャツなど軽快な装いが多くなる。となると、自然と手元にある1本に視線が集まりやすくなってくるもの。で、そんな視線をさらに独占しそうなのが、〈ハミルトン〉の新作カーキ ネイビー オープンウォーター。アメリカ生ま…

TAGS:   Watches
いつものジャケットにもTシャツにも〈ブローバ〉なら相性がいい!夏カジュアルに映える爽快なブルーの腕時計!
SPONSORED
2022.06.23

いつものジャケットにもTシャツにも〈ブローバ〉なら相性がいい!
夏カジュアルに映える爽快なブルーの腕時計!

いよいよ夏本番。アクティブな大人のテンションを上げてくれるのが海や空を彷彿とさせるブルーだ。そこで、注目してほしいのが〈ブローバ〉の腕時計。シックなサンレイと、深海を思わせるグラデーションダイヤルの2モデルは、紺JK、白T、デニムと相性抜…

TAGS:   Watches
堀米雄斗が纏う〈ティファニー〉の新作コレクション!カジュアルが見違える品格ジュエリー!
SPONSORED
2022.06.23

堀米雄斗が纏う〈ティファニー〉の新作コレクション!
カジュアルが見違える品格ジュエリー!

ストリートの感性を取り入れた初夏カジュアルは、大人なジュエリー使いで上品&クールにまとめたい。〈ティファニー〉の新作コレクションなら、そんな着こなしもさりげなく叶うはず。東京五輪スケートボード金メダリストの堀米雄斗が魅せる、軽やかなクロス…

〈ムータ マリン〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムで見た目と着心地を一挙両得!海好き男の週末はターフ姿だって段違い!
SPONSORED
2022.06.21

〈ムータ マリン〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムで見た目と着心地を一挙両得!
海好き男の週末はターフ姿だって段違い!

ゴルフ熱が高まる昨今、生粋の波乗り好きの中にもゴルフにハマる人が増えている。そんな“サーフ&ターフ”を実践するアクティブな男には、どんな格好がふさわしいか? それは海でもコース上でも心地よく着られて、さりげない遊び心で目立つ爽やかな1着。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ