
Charlie Hunnam[チャーリー・ハナム]
タフでたくましい見た目を演出できるワークジャケット。大人カジュアルには欠かせないアイテムだけど、武骨な着こなしにまとめがち。けれどもコーデによっては爽やかできちんと感のある装いにできることを、チャーリー・ハナムが証明してみせた。どうです? 彼の見た目からは“気負わない男の品格”が感じられるはず。
主役は、カーキのワークジャケット。やや短めの着丈のものを選ぶと、シルエットがコンパクトになり、軽快さと大人の余裕を生み出してくれる。インナーにはダークトーンのチェックシャツを合わせ、色数を抑えながら奥行きのある表情を演出。シャツの裾をインすることで、ラフになりすぎないようにしているのもポイントだろう。ボトムのデニムは細すぎず太すぎないストレートのシルエットが、全体をクラシックかつ男らしくまとめている。足元には茶のサイドゴアブーツを選び、色気をプラス。履き込んだ風合いなのも好印象だ。
さらに、このスタイルを格上げしているのが、手に持ったレザーのバッグ。艶とシワのあるブラウンレザーが、着こなし全体に渋〜い味わいをもたらしている。ちなみに、この日のチャーリー・ハナムはビジネスでランチミーティングへ向かう途中だったそう。いつも以上にきちんと感が漂っていたのは、そのためかもしれない。
photo by AFLO



































































