[オースティン・バトラー]Austin Butler
●本名:オースティン・ロバート・バトラー
●生年月日:1991年8月17日
●出生地:カリフォルニア州オレンジ郡アナハイム
●国籍:アメリカ合衆国
●職業:俳優
バズ・ラーマンにドゥニ・ヴィルヌーヴ、ジェフ・ニコルズ、アリ・アスター。彼らの名前が並んでいるのを見れば、ほとんどの映画通が“新作が待ち遠しい名監督のリスト”だと思うはず。その認識で間違いないのだが、実はこれ、近年のオースティン・バトラーが組んだ映画監督のリストでもある。それだけでも彼にどれだけの勢いがあるか、どれほど求められているかを把握できるだろう。今、作り手の意欲を最も掻き立てる人。それがオースティン・バトラーだ。
そんな彼のリストに、また新たに加わった名前もすごい。新年早々、日本公開がはじまった『コート・スティーリング』で組んでいるのは、ダーレン・アロノフスキー。アカデミー賞などにもしばしば名を連ねる才人との仕事を、オースティン自身も望んできたそう。まだ10代の頃、学生映画ではじめての映画出演を果たした際にも、「その作品の監督に“好きな監督は誰?”と聞かれ、『ダーレン・アロノフスキー』と答えた。子供ながらに、いつかダーレンと仕事をしたいという気持ちがあったから」と明かしている。
まさに夢をひとつ叶えたことになるが、撮影自体も充実したものだったよう。不運にもマフィアの総攻撃を受けることになり、ズタボロになりながらも奮起する男を演じたオースティンは、持ち前の身体能力を武器に完璧なアクションスキルを披露。猛スピードでクルマをかっ飛ばすこともできれば、高い壁にぶら下がることもできるオースティンにアロノフスキーも大満足だったようだ。しかも、彼に魅了されたのは監督だけでなく、愛らしい猫も。撮影の大事な相棒となっていた猫とオースティンの“共演”も本編の見どころで、実際にもかなり好かれていたそう。猫も名匠も(そして劇中のマフィアも!?)夢中にさせるとは……。さすが、旬の男は吸引力もレベルが違う!
プロ野球選手の夢に破れ、現在はNYのバーで働くハンク(バトラー)。彼はある日、隣人から猫を預かることに。だが、その日を境に凶悪なマフィアが次々と現れ、平穏だった彼の日常を脅かしはじめる。カオスに次ぐカオスが予測不能な展開を生む、怒涛のアクションムービー。
監督 : ダーレン・アロノフスキー
出演 : オースティン・バトラー、レジーナ・キング、ゾーイ・クラヴィッツ、マット・スミス
全国公開中
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
※『Safari』3月号32〜33ページ掲載
●『Safari』3月号の購入はコチラ!
●『Safari』定期購読はコチラ!
●『Safari』公式 Instagram(@safarimagazine_official)もチェック!
photo by AFLO






































































