サーファー役でブレイクした【ケイト・ボスワース】の彼は誰?
フレッシュなサーファー役で初の主演を務めた映画『ブルークラッシュ』から22年。その透明感のある美貌とセンスのよさで、女優としての活躍に加え、数々の有名セレブを虜にしてきたケイト·ボスワース。そんな人生経験を重ねた彼女を夢中にさせ、常に笑顔にしてくれる俳優の夫は誰!?
- SERIES:
- 注目セレブのガールフレンド! vol.14
彼女の離婚の原因!? 恋多き2人がゴールイン!
2023年『ヴァニティ·フェア』誌主催、アカデミー賞アフターパーティでの2ショット。幸せそうな笑顔の2人だが、それもそのはず。ケイトの左手薬指にはダイヤモンドの指輪が! この指輪により婚約が明らかになった
サーフィン映画『ブルークラッシュ』への出演で、スターダムを駆け上がったケイト·ボスワース。元カレはオーランド·ブルームをはじめ、イケメン揃いの恋愛遍歴の持ち主でもある。そんな彼女の夫は、コミカルな演技に定評のある俳優ジャスティン·ロング。彼もまた、歴代彼女が映画の主演級女優のモテ男。2人は実験的な映画のプロジェクトで知り合い、すぐに意気投合。やけに密着した姿をSNSに投稿していたが、当時ケイトは既婚者。直後に離婚したため、破局の原因はジャスティン? なんて噂も。
その後はブダペストで映画撮影中の彼のもとにケイトが通ったり、カウアイ島のバカンスでのキスシーンを目撃されたりと、世界各地で愛を育んだ。そして出会いから2年でゴールイン。この順調な交際には、どうやらまわりからの応援もあったよう。ジャスティンの元カノ、ドリュー·バリモアもケイトと彼の交際を喜んでおり、彼女の番組にゲスト出演した彼にエールを送っていた。ちなみにケイトも元夫とは、共同経営の会社を離婚後も継続させるほど良好な関係。そんな似た者同士の2人は、過去に映画での共演経験もあり、お互いにセリフの練習相手を務めることも。同業者として助け合えるのも夫婦の絆が深まる理由かも!?
ジャスティン・ロング
1978年生まれ。アメリカ·コネティカット州出身。初出演作の『ギャラクシー·クエスト』をはじめ、多くのコメディ映画に出演している。
ケイト・ボスワース
1983年生まれ。アメリカ·カリフォルニア州出身。1998年スクリーンデビュー。『スーパーマン リターンズ』のヒロイン役でも知られる。
2010
ドリュー・バリモアと3年で破局!
映画『そんな彼なら捨てちゃえば?』の共演で出会った2人。2007年に交際をスタートし、翌年には雑誌の“イチャイチャ度ナンバーワンカップル”に選出されたほどの熱々ぶり。2010年に破局してからも、いい友達関係を続け、今ではお互いの恋愛も応援する仲。
2015
『マンマ・ミーア!』のアマンダと破局!
ドリューとの別れから3年後、インスタグラムでのDMをきっかけに、女優アマンダ·サイフリッドと交際スタート。NYで同棲をはじめ、次は結婚か!? と噂されていたものの破局。原因はお互いのスケジュールのすれ違いにより、距離が離れてしまったからだそう。
2022
交際をオープンに!
2021年に出会い、その直後から交際を噂されていた2人。翌年にはジャスティンがポッドキャストで交際を公に。2023年にはNYの〈ロックアウェイホテル〉で密かに挙式。ちなみに世間が結婚を知ったのは、彼がポッドキャストでケイトのことを妻と呼んだから。
2024
夫婦でアンバサダーを務めるチャリティへ!
口唇裂や口蓋裂の子供たちを支援する慈善団体“スマイル·トレイン”のガラに揃って登場。チャリティ活動にも熱心な夫妻は、このイベントの名誉共同議長を務めた。
気取りのない生活で自然な笑顔がこぼれる!
ハリウッドに身を置きながら、いつも気取りのない自然体な姿が印象的なカップル。バカンスでは自然豊かなカウアイ島やガラパゴス諸島へ、日常生活では愛犬とハイキングに出かけたりしている。デートも、アウトドアでのカジュアルな楽しみを満喫。ドレスアップしてディナーというよりは、彼女が演じた『ブルークラッシュ』の主人公さながら、水着やTシャツで過ごす休日がお気に入りなのかも!?
カウアイ島
『インスタイル』誌の元編集長の結婚式で、カウアイ島を訪れた2人。式にはジェシカ·アルバなど多くのセレブも参加したけれど、彼らは2人きりの甘い時間を優先!?
カウアイ島のシップレックビーチでは、水着姿でラブラブな様子を披露
イートンキャニオン
LAのパサデナにあるイートンキャニオンへ。ワンコも一緒にハイキング
普段はLAに住む夫妻も、レッドカーペットやチャリティイベントなどで、NYを訪れる機会は多い。そんなときの宿泊先は、ロバート·デ・ニーロがオーナーの〈ザ グリニッチ ホテル〉や、アーティストやミュージシャンが集う〈ザ バワリー ホテル〉。どちらも芸術家に愛されるホテルとして知られており、俳優として、クリエイティブな日々を送る2人ならではのセレクト!?
ザ グリニッチ ホテル
ホテルに到着したジャスティンの手には、高級ベジタリアンレストラン〈イレブン・マディソン・パーク〉の袋が
ザ バワリー ホテル
照明を落としたボヘミアン調ラウンジが人気の〈ザ バワリー ホテル〉にも連泊をしていた
笑顔の絶えない夫妻の横には、高確率で愛犬の姿が。ランチや買い物はもちろん、NYにも連れていくほどの愛犬家ぶり。溺愛するワンコは、ブルーピカルディスパニエルとフレンチスパニエルのミックス犬で、名前はハッピー。由来は“鼻先に笑顔を持って生まれたから”というだけあって、ワンコが2人の笑顔のもとに!?
LAのスタジオシティにある高級スーパー〈エレウォン〉へ
ドッグフレンドリーな店が多い西海岸。愛犬とシーフードレストラン〈フィッシュワイブス〉でランチ
飾らない彼らの人柄とリンクするように、普段の定番スタイルは気負わないデニムコーデ。リラックス感と男らしさを好むジャスティンは、ヴィンテージ感のあるデニムをチョイス。一方、ケイトも〈カルバン·クライン·ジーンズ〉の顔を務めたこともあるほどのデニム上手。お互いワークアイテムを合わせるなど、統一感のあるカップルコーデに。
婚約発表直後のパパラッチ写真でもデニムのリンクコーデを披露。ケイトは〈ランバン〉のバッグと輝く婚約指輪でカジュアルをさりげなく格上げ
地元パサデナで寿司レストランに向かう2人は、ゆるデニムで肩の力の抜けたムード
過去の恋愛相手や元夫といるときは、どちらかといえばクールビューティな雰囲気を漂わせていたケイト。ところがジャスティンと一緒の写真は、思いっきり笑った顔ばかり! これって普段から変顔やジョークで人を笑わせるコメディ俳優の彼だからこそなせるワザ!? 彼女もインスタグラムで、「彼は私を笑顔にさせてくれて、顔が痛いほど」と嬉しい悲鳴を上げている。
サンタモニカの高級イタリアン〈ジョルジオ バルディ〉に到着時にもおどけた変顔!
彼のポッドキャスト番組の名前が刺繍されたキャップを指差し、パパラッチに宣伝!?
サーファーガールのアイコン! 歴代彼氏はイケメン揃い!?
映画『イマキュレート·ルーム』(日本未公開)など、2本の主演作品のプレミアで、マンモスレイクス映画祭に登場したケイト。〈ラルフ ローレン〉のミニマルなドレスで、洗練されたレッドカーペットスタイルを披露
『ブルークラッシュ』のサーフガールでスターに!
ケイトの名を世界に轟かせたのは、2002年公開の『ブルークラッシュ』。全米で興行収入4000万ドルという大ヒット映画となった。パイプライン·マスターズに挑戦するサーファーを演じた彼女は、世界中のサーフガールのアイコンに。20年以上経った今でも、彼女の親友役を演じたミシェル·ロドリゲスとサノー·レイクと続編の可能性を話しているそう。運動神経も抜群のケイト。もしかしたら、その後のサーフガールたちの物語が観られるかも!?
冬の定番はキャメル色コート!
どんなにカジュアルでも、どこか品格が漂うケイトの着こなし。それはアウター選びでも同じで、ここ数年愛用しているのが、キャメル色のチェスターコート。さらりと羽織るだけで、キリッと洗練された雰囲気が出るのが特徴。着まわし力も高く、ケイトはワンマイルウエアからドレススタイルまで合わせている。キャップでスポーティにまとめたり、黒小物でシックに演出したり、お洒落上手ならではのコーデに注目。
上品なコートを、〈ルスペックス〉×〈モアジョイ〉のコラボサングラスで辛口に
レギンスと〈アシックス〉の黒スニも、シックなコートがあれば大人のスポーティコーデ
優しげなキャメルカラーに合わせ、全体を淡色トーンに統一。〈バレンシアガ〉の黒バッグが、全体を引き締めるアクセント
オーリーとオン・オフの4年交際の末に別離!
ケイトが別れた後に激痩せしたほど夢中になった元カレといえば、オーランド·ブルーム。若手スターの注目カップルだったが、多忙ゆえにオン・オフを繰り返し、4年で破局。その後、映画監督のマイケル·ポリッシュと結婚。8年後に離婚したが、なぜかそれをインスタグラムで2人のキス写真を添えて発表。破局の原因はジャスティンとの噂もあり、円満離婚を強調したかった!?
映画監督の元夫とは8年で円満離婚!?
“注目セレブのガールフレンド”のラインナップ
◆西海岸出身ポップアイコン【ケイティ・ペリー】の彼は誰?
◆2児の母でトップモデル【ロージー・ハンティントン=ホワイトリー】の彼は誰!?
◆ワイスピ出演女優【エルサ・パタキー】の彼は誰!?
◆成長したイレブン役【ミリー・ボビー・ブラウン】の彼は誰?
◆人気インフルエンサー【ケイト・キャシディ】の彼は誰?
◆日灼け肌が映える女優【ニーナ・ドブレフ】の彼は誰?
◆父は大富豪! お嬢様女優【ニコラ・ ペルツ】の彼は誰?
◆2世セレブモデル【ヘイリー・ビーバー】の彼は誰?
◆才色兼備な国際弁護士【アマル・クルーニー】の彼は誰?
◆セクシーなラテン系歌姫【ジェニファー・ロペス】の彼は誰?
◆社交界の華【オリヴィア・パレルモ】を射止めた彼は誰?
◆笑顔が美しい女優【ブレイク・ライブリー】の彼は誰?
◆オージーモデル【ガブリエラ・ブルックス】の彼は誰!?
◆クールなモデル【アビー・チャンピオン】の彼は誰
雑誌『Safari』1月号 P29〜34掲載
“注目セレブのガールフレンド”の記事をもっと読みたい人はコチラ!
●雑誌・WEB『Safari』の公式TikTokは
こちらからアクセスしてみて!
photo by AFLO