Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2018.08.23

カラダが喜ぶヘルシー料理! Vol.7 筋肉食堂
牛ヒレ赤身肉のステーキ

日々カラダを鍛えているという『Safari Online』読者も多いかと。今回はそんなアナタにまさにうってつけのレストラン、その名も筋肉食堂をご紹介。“美味しい高タンパク、低カロリー食のレストラン”を謳い人気を集め、六本木、水道橋に続き、2018年8月25日には筋肉食堂渋谷店がオープン予定。日々トレーニングをこなしている人や本格的にダイエットを目指したいという場合はもちろん、単に罪悪感なく美味しい食事を堪能したいといったシーンにも対応してくれる。

今や食事は嗜好より機能重視。「どんなにトレーニングを重ねても食事を変えないとカラダは変わらない」という視点から、まずは美味しさ、そして、健康やダイエットなどの目的を兼ね備えた食事やメニューを提案している。管理栄養士の監修はあるが、メニューは日々進化中。ゴールはないという。

メニューを見ると写真入りで、どれも美味しそうだ。カロリーはもちろんのこと、タンパク質、脂質、糖質の各量が明記されている。基本は単品でオーダーでき、プラス380円で玄米(または、白米)とスープ、ミニサラダのセットを付ければ定食になる。 

NEXT ”パワーアップ2/3PAGE

 

"パワー アップ””エブリディ””ダイエット”など、目的別にカテゴライズされた、わかりやすいメニュー構成も好感が持てる。まずは、夏バテで体力不足が気になるこの季節にぴったりな”パワーアップ”のメニューは、やっぱりステーキ!


牛ヒレ赤身肉のステーキ 200g、3100円

毎日食べても飽きない工夫が!

“牛ヒレ赤身肉のステーキ”はオーストラリア産の肉質のいい牛ヒレ肉を厳選し、火入れにも気を使って仕上げてある。

ステーキのソースは保存料など不使用で、毎日店舗で手作りされるもの。このソースは数種類用意され、また、こまめにフレーバーを変えることで、毎日のように訪れてステーキをオーダーしても、食べ飽きない工夫がされている。

次にエブリディカテゴリのメニューは高タンパク、低カロリー、低糖質のメニュー。皮なし鶏モモ肉を使った、柔らか塩麹焼きやステーキ、生姜焼きなどは、スチームコンベクションを使って料理され、いずれもとてもジューシーだ。パサつきがちなチキンの食感や味が苦手という人こそトライしてもらいたい。

ハンバーグも一切、パン粉などのつなぎを使っていない。だから、糖質制限をしているためにハンバーグを食べたくても諦めている人にはぴったり。オリジナルの“鶏ムネ肉と軟骨の豆腐入りおろしポン酢ハンバーグ”も多くの栄養素を含むヘルシーメニューとして人気が高い。 

NEXT ダイエット中も大満足のメニューがたくさん!

3/3PAGE

 

鶏ムネ肉と軟骨の豆腐入りおろしポン酢ハンバーグ200g 1100円

ストイックなダイエットカテゴリでも、トマトやパプリカなどビタミンカラーの野菜を効果的に使い、楽しく食事ができるラインアップだ。


女性に人気が高いという、鶏ささみと卵白のホワイトオムレツ1100円

ヘルシーかつボリュームたっぷりで、1品で食事にもなるサラダを数人でシェアして楽しむのもいい。ドレッシングももちろん手作りだ。つまみやサイドメニューのバリエーションの幅も広い。


季節の20品目野菜とチキンのパワーサラダ1680円

シーズンごとに野菜の種類もドレッシングも変わる。そのほか、赤身肉馬刺しなんていうお酒の肴にもぴったりなメニューも。というのも、ハイボールやプロテインカクテルほか、低カロリーのアルコールドリンクの種類も豊富。コスパのいいワインもオンリストされ、ちょい飲みからしっかり飲みまでできてしまう。

だから、たとえばストイックな食生活を日々実践している彼と、カラダ作りにあんまり興味がないグルメ志向の彼女(またはその逆でも)がデートで訪れたとしても、全く困ることなく楽しく食事ができる。筋肉食堂という名前ではあるが、レストラン的な利用もオススメしたい。

Information

●筋肉食堂 渋谷店
住所:東京都渋谷区道玄坂1-18-6 秀峰ビル1F
営業時間:11:00~15:00(LO14:30)、17:00~23:00(LO 22:30)、土曜11:30~22:00(LO 21:30)、日曜・祝日11:30~20:30(LO 20:00)
定休日:無休
TEL:03-6416-5929
http://kinnikushokudo.jp/
※価格は税別

文=はまだふくこ text:Fukuko Hamada
新型〈アウディ〉A6アバントがあれば自由な週末が“価値ある時間”に変わる!
PR
2019.03.22

新型〈アウディ〉A6アバントがあれば
自由な週末が“価値ある時間”に変わる!

アクティブな大人の週末は多忙だ。大好きなサーフィンとゴルフ、どちらも少しでも上達したい。平日にはゆっくりできない買い物もしたいし、気になっていたギャラリーだってチェックしたい。そう、能ある大人は、好きなことに時間を費やしたほうが、英気を養…

TAGS:   Cars
アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!
PR
2019.03.25

アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!
“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!

いつまでも若々しくてアクティブな大人でいるためには、見た目の印象も大事!変に落ち着いた地味な服より、ナイロン使いのスポーティな服のほうがバイタリティあふれる魅力的な男に見えるはず。今季の〈ボス〉には個性的な柄だったり、部分使いだったり“ひ…

TAGS:   Fashion
〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!
PR
2019.03.25

〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!
進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!

アクティブに過ごす休日の強い味方として、すかり定着している〈ディーゼル〉の“ジョグジーンズ”。こんなに動きやすいのに、スウェットにはないデニムならではの魅力を出せるパンツはほかにはないから当然かと。この春、それがちょっぴりイメチェンして進…

TAGS:   Fashion
個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?
PR
2019.03.25

個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!
差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?

Tシャツの上にさらりと羽織れるアウターが活躍するこの季節。いつもの着こなしとさりげなく差をつけたいなら、イタリア・ミラノ発の〈タトラス〉はハズせないところ。ひとクセあるデザインでありながら、しっかり大人に似合う。そんな絶妙バランスの1着が…

TAGS:   Fashion
〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!
PR
2019.03.26

〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!
こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!

そろそろワードローブに春の新作を加えたいタイミング。とはいえ、いつものラフなカジュアルでは代わり映えしないし、大人っぽくも見えない。ならば、素材からこだわってみるのもアリ⁉ 〈セオリー〉で展開する“クランチ”は、春夏を代表する麻にストレッ…

TAGS:   Fashion
王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!
PR
2019.03.25

王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!
春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!

気候的に過ごしやすいこの季節は、着る服もいつも以上にリラックスできるものが気分。ロゴパーカやマドラスチェックのシャツといった、かつてよく着ていた懐かしい服がぴったりかもしれない。そんな着慣れた定番服で、新鮮さも楽しむことができるのが、〈ト…

TAGS:   Fashion
元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!
PR
2019.03.25

元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!
思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!

都会的かつ男らしさがみなぎるルックスに、外出先であったら嬉しい機能を満載した〈トゥミ〉の新作バッグ。なかでも“アルファ ブラヴォ”と“タホ”は、磨きがかかった大人好みのデザインとスペックで人気のコレクション。現役のサッカー選手を引退した今…

TAGS:   Fashion Lifestyle
格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!
PR
2019.03.26

格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!
春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!

流行は目まぐるしく移り変わるけど、結局気づけば立ち返るのは原点の格好よさ。たとえば、爽やかなブルーデニムに黒、紺、白などの定番色の組み合わせがソレ。でも単に王道ではつまらない。そんなときに、ちょっと自分らしいスパイスを加えるなら遊びの効い…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!
PR
2019.03.25

〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!
カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!

シンプルになりがちな春カジュアルは、ロゴ入りトップを上手に使って個性を出したい。とはいえ、これみよがしなビッグロゴに頼りすぎて子供っぽく見えたり、着用シーンが限定されるのは本末転倒。その点〈ヴァンズ〉のトップなら、タイプによってロゴの入れ…

TAGS:   Fashion
脱・マンネリを狙うなら〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!いつものカジュアルが見違える品格チェックのマジック!
PR
2019.03.25

脱・マンネリを狙うなら〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!
いつものカジュアルが見違える品格チェックのマジック!

いつまでもカジュアルな男でいたいからこそ、覚えておきたいのがマンネリ打破のテクニック。なかでも効果テキメンなのが、1点プラスするだけで品格アップを狙える〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉のチェック柄アイテムだ。見た目が新鮮なだけでなく…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ