Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2018.08.23


牛ヒレ赤身肉のステーキ

日々カラダを鍛えているという『Safari Online』読者も多いかと。今回はそんなアナタにまさにうってつけのレストラン、その名も筋肉食堂をご紹介。“美味しい高タンパク、低カロリー食のレストラン”を謳い人気を集め、六本木、水道橋に続き、2018年8月25日には筋肉食堂渋谷店がオープン予定。日々トレーニングをこなしている人や本格的にダイエットを目指したいという場合はもちろん、単に罪悪感なく美味しい食事を堪能したいといったシーンにも対応してくれる。

今や食事は嗜好より機能重視。「どんなにトレーニングを重ねても食事を変えないとカラダは変わらない」という視点から、まずは美味しさ、そして、健康やダイエットなどの目的を兼ね備えた食事やメニューを提案している。管理栄養士の監修はあるが、メニューは日々進化中。ゴールはないという。

メニューを見ると写真入りで、どれも美味しそうだ。カロリーはもちろんのこと、タンパク質、脂質、糖質の各量が明記されている。基本は単品でオーダーでき、プラス380円で玄米(または、白米)とスープ、ミニサラダのセットを付ければ定食になる。 

NEXT ”パワーアップ2/3PAGE

 

"パワー アップ””エブリディ””ダイエット”など、目的別にカテゴライズされた、わかりやすいメニュー構成も好感が持てる。まずは、夏バテで体力不足が気になるこの季節にぴったりな”パワーアップ”のメニューは、やっぱりステーキ!


牛ヒレ赤身肉のステーキ 200g、3100円

毎日食べても飽きない工夫が!

“牛ヒレ赤身肉のステーキ”はオーストラリア産の肉質のいい牛ヒレ肉を厳選し、火入れにも気を使って仕上げてある。

ステーキのソースは保存料など不使用で、毎日店舗で手作りされるもの。このソースは数種類用意され、また、こまめにフレーバーを変えることで、毎日のように訪れてステーキをオーダーしても、食べ飽きない工夫がされている。

次にエブリディカテゴリのメニューは高タンパク、低カロリー、低糖質のメニュー。皮なし鶏モモ肉を使った、柔らか塩麹焼きやステーキ、生姜焼きなどは、スチームコンベクションを使って料理され、いずれもとてもジューシーだ。パサつきがちなチキンの食感や味が苦手という人こそトライしてもらいたい。

ハンバーグも一切、パン粉などのつなぎを使っていない。だから、糖質制限をしているためにハンバーグを食べたくても諦めている人にはぴったり。オリジナルの“鶏ムネ肉と軟骨の豆腐入りおろしポン酢ハンバーグ”も多くの栄養素を含むヘルシーメニューとして人気が高い。 

NEXT ダイエット中も大満足のメニューがたくさん!

3/3PAGE

 

鶏ムネ肉と軟骨の豆腐入りおろしポン酢ハンバーグ200g 1100円

ストイックなダイエットカテゴリでも、トマトやパプリカなどビタミンカラーの野菜を効果的に使い、楽しく食事ができるラインアップだ。


女性に人気が高いという、鶏ささみと卵白のホワイトオムレツ1100円

ヘルシーかつボリュームたっぷりで、1品で食事にもなるサラダを数人でシェアして楽しむのもいい。ドレッシングももちろん手作りだ。つまみやサイドメニューのバリエーションの幅も広い。


季節の20品目野菜とチキンのパワーサラダ1680円

シーズンごとに野菜の種類もドレッシングも変わる。そのほか、赤身肉馬刺しなんていうお酒の肴にもぴったりなメニューも。というのも、ハイボールやプロテインカクテルほか、低カロリーのアルコールドリンクの種類も豊富。コスパのいいワインもオンリストされ、ちょい飲みからしっかり飲みまでできてしまう。

だから、たとえばストイックな食生活を日々実践している彼と、カラダ作りにあんまり興味がないグルメ志向の彼女(またはその逆でも)がデートで訪れたとしても、全く困ることなく楽しく食事ができる。筋肉食堂という名前ではあるが、レストラン的な利用もオススメしたい。

Information

●筋肉食堂 渋谷店
住所:東京都渋谷区道玄坂1-18-6 秀峰ビル1F
営業時間:11:00~15:00(LO14:30)、17:00~23:00(LO 22:30)、土曜11:30~22:00(LO 21:30)、日曜・祝日11:30~20:30(LO 20:00)
定休日:無休
TEL:03-6416-5929
http://kinnikushokudo.jp/
※価格は税別

文=はまだふくこ text:Fukuko Hamada
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle
ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?
SPONSORED
2019.05.27

ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01
自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?

まだまだやりたいことがいっぱいある。『Safari』世代ともなると、自己実現はもちろん彼女や家族のことも含めたライフスタイルの充実まで、あれこれ考えているのでは? で、そんな前向きな人のよき相棒となってくれるのが、〈アメリカン・エキスプレ…

TAGS:   Lifestyle
初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ