上質で柔らかなエコスウェードを使用したブルゾン。さらりと羽織れるのはもちろん、暑くなったらバッグに入れて持ち運べてしまうくらいの薄さと軽さも魅力。表地はチョコ茶色のエコスウェードで、裏地はグレーのさらりと腕通しがよいレーヨンジャージ素材15万9500円(ヘルノ/ヘルノ・ジャパン)
年をとると頑固になる。よくそういわれるけど、これってお洒落にも影響が出ちゃうので要注意。たとえばで言うと、レザージャケット。レザーは重いし硬いからもう着られないかな⋮⋮、なんて考えはじめている人いない!? しかもスウェードジャケットともなると、土 臭 い 印 象 が あ る か ら 街 で 着 る に はちょっとね、とかいい年の大人だからこそあえて避けてしまっていることもあるかと。こう頭が凝り固まってしまってはダメ。いくつになっても若々しく、お洒落を楽しみたいのならなおさらだ。
で、こちら。イタリア発〈ヘルノ〉のブルゾンなのだが、エコスウェード素材を使っているんだとか。リアルスウェードじゃない分、ぐっと軽くて柔らかい。しかも、裏地がレーヨンジャージだから着心地が最高なのは言わずもがな。レザーは重いからとか、男ならリアルスウェードじゃないと、とか凝り固まらず、こんなふうに新しいアイテムを柔軟に取り入れていく柔らかい頭は、やっぱりお洒落には必要ってこと。デニムに合わせてさらりと羽織るだけで、ちゃんと品があって、大人っぽいレザー姿になるはずだ。
⚫︎ヘルノ・ジャパン
TEL:03-6427-3424
※『Safari』2月号111ページ掲載
●『Safari』2月号の購入はコチラ!
●『Safari』定期購読はコチラ!
●『Safari』公式 Instagram(@safarimagazine_official)もチェック!









































































