
〝パジャマ・ボーイズ〞に合わせたマルチストライプが目を引くバッグはブランドのアイコンのシリーズ〝シシリー〞。W41.5×H39.5 ×D19.2㎝。予定価格62万7000円(ドルチェ&ガッバーナ/ドルチェ&ガッバーナ ジャパン)
パジャマの歴史ってご存知だろうか。おそらく考えたことないって人がほとんどかと。というわけでパジャマの歴史を早送り。中央アジアの騎馬民族が腰紐のゆったりパンツを穿きはじめ、それを見たペルシャ人がお気に召し、さらにインドでクルタシャツがセットにされ、19世紀後半には今のパジャマの原型が完成。で、それを見た欧州紳士がクルタパジャマを上品に格上げ。当時、欧州でパジャマは、仕立て屋が作る高級なテイラードのひとつだったってわけ。
パジャマが上品であることは、ファッションの国、イタリアでも脈々と続いている。上下セットで着ることが、育ちやマナーのよさを表しているという。「なるほど、パジャマもファッションピースだったのか」と思った人に紹介したいのが、〈ドルチェ&ガッバーナ〉の"パジャマ・ボーイズ"コレクション。なかでも注目は"シシリー"バッグ。クラシカルなフォルムはそのままに、どこかリラックスしたパジャマストライプをあしらったのが面白い。
大人好みの色合いのおかげで、オンスタイルにも馴染む。小旅行にも使える大きさだから、この中に上下セットのパジャマを忍ばせて行けば、旅先で育ちのよさを見せられる!?

型崩れしないしっかりとした作りに間口も広いおかげで、大きいサイズのアイテムも入れやすい。ハンドルまわりのメタルも高級感がある。中にはジップ付きの小物入れも
●ドルチェ&ガッバーナ ジャパン
TEL:03-6833-6099
※『Safari』3月号95ページ掲載
●『Safari』3月号の購入はコチラ!
●『Safari』定期購読はコチラ!
●『Safari』公式 Instagram(@safarimagazine_official)もチェック!



































































