Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2019.01.03

【まとめ】おせちに飽きたら
食べに行こう、贅沢ピッツァ4選!

お正月といえば“おせち”。1年に一度の特別な料理だから、楽しみにしている人も多いはず。でも、いくら好きだからといって、三が日続いては飽きがくるってもの。もちろん和食はヘルシーで年始を健康に過ごすには最適。だけどその反動で、そろそろお口の中にジュワッと広がるジューシーなもの、食べたくなっていません? そこで、お正月の贅沢気分の中で味わう、ホテルの極上ピッツァはいかが? 

 

 

01
〈マンダリン オリエンタル 東京〉

ブファラ

限定わずか8席だけの特別な空間!

ピッツァバー on 38th”38Fイタリア料理ケシキの中に位置し、限定8席だけの特別感が味わえる場所。大理石天板のバーカウンターで、ピッツァ職人ピッツァイオーロがゲストの目の前で生地をこねて食材を載せ、見事に焼き上げてくれる。生地からこだわった極上のピッツァを食べるために、食通たちも定期的に訪れているような場所だ。

新鮮なモッツァレラチーズを用いたシンプルな1枚!

メニューはどれも本格的なオリジナルピッツァだが、なかでもオススメしたいのが定番の“ブファラ”。“ブファラ”=“水牛のモッツァレラチーズ”の名前とおり、新鮮な水牛のモッツァレラチーズとトマト、バジルを使用。シンプルかつ伝統的なイタリアの味を体現している。水牛のモッツァレラチーズは食味が濃厚。ほんのりとした甘味もあり、フレッシュでジューシーなトマトの酸味をしっかりと引き立てている!▶詳細はコチラ! 

 

02
〈グランド ハイアット 東京〉“フィオレンティーナ”

パルマ産生ハム ルッコラのピッツァ 

朝早くから夜遅くまでオープンしていて、テラス席もある開放的な店内。ペストリーショップも併設され、カフェとしても気軽に利用できる。しかも出される熱々のピッツァは本格的な美味しさとあれば、利用しない手はない!

多彩なパスタはもちろん、希少なイタリア高級銘柄牛であるキアニーナ牛のTボーンステーキ、そしてパンケーキをはじめとしたデザートで支持を得ているこのお店。実は日本人が大好きなピッツァもフィオレンティーナのシグネチャーディッシュなのだ。

ピッツァはベーカリーチーム特製の生地で、噛みしめるたびに小麦粉の味わいがふんわ~り広がると大評判。しかも、270度のピッツァ窯で約3分かけて一気に焼き上げているので、中がもちもちの食感を存分に楽しめるのだ。

こんもりと高く盛られたルッコラはまさにSNS映え!

3種類あるピッツァの中でも絶対にはずせないのが、見た目も味もインパクがある“パルマ産生ハム ルッコラのピッツァ”(2400円、税・サ別)。こんもりと高く盛られたルッコラはまさにSNS映えすること間違いなし。▶詳細はコチラ!

 

 

03
〈ヒルトン東京ベイ〉“アチェンド”
アルトンノ

リゾートホテルならではの開放感がありながらも、食事が美味しいと評判なのが舞浜に位置する〈ヒルトン東京ベイ〉。ザ・スクエア1700平方メートルものゆったりとした空間で、そこには、森の中にある庭園、邸宅ダイニング、水と滝などで囲まれた空間と3つのセクションが展開されている。 

森の中に建つモダンなヴィラをイメージしたアチェンドではイタリア料理を中心とした本格的な地中海料理を体験できるとあって、ファミリーからカップルにまで好評だ。アチェンドでは様々な料理を味わえるが、なかでも食べておきたいのが、シェフのオススメ料理でもあるピッツァアルトンノ2400円、税・サ別)。

オーダーが入ってから自家製の生地を伸ばす!

ピッツァはオーダーが入ってから、自家製の生地を伸ばしてひとつずつ丁寧に焼き上げているので、状態がとてもよい。もっちりとしながらも、パリっとした食感も楽しめるのだ。ピザソースは、いやでも食欲をそそるガーリック、酸味をたたえた瑞々しいホールトマト、上品なオレガノによって構成されており、クリーミーな味わいのモッツァレラチーズものせられている。▶詳細はコチラ!

 

 

04
〈ザ・リッツ・カールトン大阪〉“スプレンディード”
弓削チーズ スペシャルピッツァ

1997年に開業し、大阪でラグジュアリーホテルの代名詞となった〈ザ・リッツ・カールトン大阪〉。1Fには、本格的なイタリア料理とワインが楽しめて、アフタヌーンブッフェで絶大な人気を誇るイタリアンダイニング“スプレンディード”がある。華麗な芸術が息づくトスカーナ地方の別荘を彷彿とさせる雰囲気ながらも、ダイナミックなオープンキッチンの奥には立派なピッツァ窯が設えてある。

 

神戸の六甲山にある弓削牧場のチーズ!

“シーザーサラダ”や“ロブスタースパゲッティ”といったシグネチャーディッシュもいいけど、ほかでは食べられない高級ピッツァである“弓削チーズ スペシャルピッツァ”(4200円、税・サ別)が実はイチオシ!弓削チーズは、神戸の六甲山にある弓削牧場でストレスのない環境で飼育される牛の新鮮なミルクから作られた逸品。チーズ愛好家からの評判が極めて高い。▶詳細はコチラ!

 
文=東龍 text:Toryu
1976年台湾生まれ、後に日本国籍。ブッフェ、フレンチ、鉄板焼、ホテルグルメ、スイーツをこよなく愛する。テレビ東京「TVチャンピオン」で2002年と2007年に優勝。テレビや雑誌で活躍し、料理コンクール審査員、講演、プロデュースも多数。2017年8月「一般社団法人 日本ブッフェ協会」設立、代表理事就任。
〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!
SPONSORED
2025.12.24

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!
『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!

今年で3回めの開催となった、本誌『サファリ』主催のゴルフイベント『サファリ・オープン 2025』。毎年、様々なコンテンツやアクティビティでも話題となるこのコンペ。今回はさらに斬新なサービスも加わり、熱い盛り上がりを見せていた。そんな大盛況…

TAGS:   Lifestyle
知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!大人の品格を宿すクラシックな1本!
SPONSORED
2025.12.24

知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!
大人の品格を宿すクラシックな1本!

大人のコーディネートは、小物選びで“品格”が決まる。特に顔まわりの印象を左右するアイウエアは、手を抜けない重要パートだ。そこで注目したいのが〈トム フォード アイウエア〉の新作。繊細でクラシカルなフォルムが目元に知性を添え、冬スタイルを格…

TAGS:   Fashion
今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!
SPONSORED
2025.12.24

今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!
デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!

タフで男らしい大人のカジュアルに欠かせないデニムは、今、王道の骨太な1本が人気。なかでも2023年に復活し、昨今のトレンドも相まって注目されている〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない。デニム本来の武骨な魅力やヴィンテージ感を気軽に楽…

TAGS:   Fashion Denim
クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!
SPONSORED
2025.12.24

クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!
今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!

カジュアル好きの男にとって、ミリタリー系のアウターは昔から定番。とはいえ、いい年の大人になるとガチの軍モノは、マニアックすぎて少々着こなしにくいのも事実。ならば、洗練された大人仕様の1着を。〈センテナ〉のミリジャケなら武骨なデザインはその…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ