Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2019.01.03

【まとめ】おせちに飽きたら
食べに行こう、贅沢ピッツァ4選!

お正月といえば“おせち”。1年に一度の特別な料理だから、楽しみにしている人も多いはず。でも、いくら好きだからといって、三が日続いては飽きがくるってもの。もちろん和食はヘルシーで年始を健康に過ごすには最適。だけどその反動で、そろそろお口の中にジュワッと広がるジューシーなもの、食べたくなっていません? そこで、お正月の贅沢気分の中で味わう、ホテルの極上ピッツァはいかが? 

 

 

01
〈マンダリン オリエンタル 東京〉

ブファラ

限定わずか8席だけの特別な空間!

ピッツァバー on 38th”38Fイタリア料理ケシキの中に位置し、限定8席だけの特別感が味わえる場所。大理石天板のバーカウンターで、ピッツァ職人ピッツァイオーロがゲストの目の前で生地をこねて食材を載せ、見事に焼き上げてくれる。生地からこだわった極上のピッツァを食べるために、食通たちも定期的に訪れているような場所だ。

新鮮なモッツァレラチーズを用いたシンプルな1枚!

メニューはどれも本格的なオリジナルピッツァだが、なかでもオススメしたいのが定番の“ブファラ”。“ブファラ”=“水牛のモッツァレラチーズ”の名前とおり、新鮮な水牛のモッツァレラチーズとトマト、バジルを使用。シンプルかつ伝統的なイタリアの味を体現している。水牛のモッツァレラチーズは食味が濃厚。ほんのりとした甘味もあり、フレッシュでジューシーなトマトの酸味をしっかりと引き立てている!▶詳細はコチラ! 

 

02
〈グランド ハイアット 東京〉“フィオレンティーナ”

パルマ産生ハム ルッコラのピッツァ 

朝早くから夜遅くまでオープンしていて、テラス席もある開放的な店内。ペストリーショップも併設され、カフェとしても気軽に利用できる。しかも出される熱々のピッツァは本格的な美味しさとあれば、利用しない手はない!

多彩なパスタはもちろん、希少なイタリア高級銘柄牛であるキアニーナ牛のTボーンステーキ、そしてパンケーキをはじめとしたデザートで支持を得ているこのお店。実は日本人が大好きなピッツァもフィオレンティーナのシグネチャーディッシュなのだ。

ピッツァはベーカリーチーム特製の生地で、噛みしめるたびに小麦粉の味わいがふんわ~り広がると大評判。しかも、270度のピッツァ窯で約3分かけて一気に焼き上げているので、中がもちもちの食感を存分に楽しめるのだ。

こんもりと高く盛られたルッコラはまさにSNS映え!

3種類あるピッツァの中でも絶対にはずせないのが、見た目も味もインパクがある“パルマ産生ハム ルッコラのピッツァ”(2400円、税・サ別)。こんもりと高く盛られたルッコラはまさにSNS映えすること間違いなし。▶詳細はコチラ!

 

 

03
〈ヒルトン東京ベイ〉“アチェンド”
アルトンノ

リゾートホテルならではの開放感がありながらも、食事が美味しいと評判なのが舞浜に位置する〈ヒルトン東京ベイ〉。ザ・スクエア1700平方メートルものゆったりとした空間で、そこには、森の中にある庭園、邸宅ダイニング、水と滝などで囲まれた空間と3つのセクションが展開されている。 

森の中に建つモダンなヴィラをイメージしたアチェンドではイタリア料理を中心とした本格的な地中海料理を体験できるとあって、ファミリーからカップルにまで好評だ。アチェンドでは様々な料理を味わえるが、なかでも食べておきたいのが、シェフのオススメ料理でもあるピッツァアルトンノ2400円、税・サ別)。

オーダーが入ってから自家製の生地を伸ばす!

ピッツァはオーダーが入ってから、自家製の生地を伸ばしてひとつずつ丁寧に焼き上げているので、状態がとてもよい。もっちりとしながらも、パリっとした食感も楽しめるのだ。ピザソースは、いやでも食欲をそそるガーリック、酸味をたたえた瑞々しいホールトマト、上品なオレガノによって構成されており、クリーミーな味わいのモッツァレラチーズものせられている。▶詳細はコチラ!

 

 

04
〈ザ・リッツ・カールトン大阪〉“スプレンディード”
弓削チーズ スペシャルピッツァ

1997年に開業し、大阪でラグジュアリーホテルの代名詞となった〈ザ・リッツ・カールトン大阪〉。1Fには、本格的なイタリア料理とワインが楽しめて、アフタヌーンブッフェで絶大な人気を誇るイタリアンダイニング“スプレンディード”がある。華麗な芸術が息づくトスカーナ地方の別荘を彷彿とさせる雰囲気ながらも、ダイナミックなオープンキッチンの奥には立派なピッツァ窯が設えてある。

 

神戸の六甲山にある弓削牧場のチーズ!

“シーザーサラダ”や“ロブスタースパゲッティ”といったシグネチャーディッシュもいいけど、ほかでは食べられない高級ピッツァである“弓削チーズ スペシャルピッツァ”(4200円、税・サ別)が実はイチオシ!弓削チーズは、神戸の六甲山にある弓削牧場でストレスのない環境で飼育される牛の新鮮なミルクから作られた逸品。チーズ愛好家からの評判が極めて高い。▶詳細はコチラ!

文=東龍 text:Toryu
1976年台湾生まれ、後に日本国籍。ブッフェ、フレンチ、鉄板焼、ホテルグルメ、スイーツをこよなく愛する。テレビ東京「TVチャンピオン」で2002年と2007年に優勝。テレビや雑誌で活躍し、料理コンクール審査員、講演、プロデュースも多数。2017年8月「一般社団法人 日本ブッフェ協会」設立、代表理事就任。

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

差をつけるなら〈クロスクローゼット〉の上質コットンで!着心地にこだわる大人の白Tシャツ!
SPONSORED
2021.04.30

差をつけるなら〈クロスクローゼット〉の上質コットンで!
着心地にこだわる大人の白Tシャツ!

白Tシャツの魅力は十分知っているかと思うが、大人ならさらに一歩踏みこんで着心地のよさにもこだわりたい。たとえば、〈クロスクローゼット〉の白T。高品質のコットン“スビンプラチナム”を採用し、さらに手のこんだ縫製や計算されたシルエットで最高の…

TAGS:   Fashion
〈エンポリオ アルマーニ〉の渋色時計を足すだけでセットアップ姿にセンスのよさが滲み出る。
SPONSORED
2021.04.30

〈エンポリオ アルマーニ〉の渋色時計を足すだけで
セットアップ姿にセンスのよさが滲み出る。

快適で機能的なセットアップスーツが仕事着になると、当然見た目もカジュアルに。合わせる時計も足並みを揃えて、お洒落度の高いものを選ぶといい。たとえば〈エンポリオ アルマーニ〉の1本はまさにうってつけ。そのデザイン性の高さがセットアップ姿をさ…

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉なら全方位抜かりなし!前も後ろもキマる海好きの週末ウエア!
SPONSORED
2021.05.10

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉なら全方位抜かりなし!
前も後ろもキマる海好きの週末ウエア!

これからの週末は、Tシャツとスウェットパンツで心地よく過ごせるシーズン。となると、個性出しで頼りになるのは、ロゴ使い。ただ、ともすると小僧っぽくなってしまうこともその点、〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテムなら、前も後ろもギ…

TAGS:   Fashion
塚本高史さんも「気持ちいい」と実感“エアメイド”は 心地いいうえにお洒落もサポートする肌感インナー!
SPONSORED
2021.04.26

塚本高史さんも「気持ちいい」と実感
“エアメイド”は 心地いいうえにお洒落もサポートする肌感インナー!

見えないところにまでこだわりを持てる男こそ、本当のお洒落人じゃないだろうか。たとえば、インナーなんていうのもその1つ。インナーは、その違いでだいぶ気分が変わってくるから、実はかなり重要なアイテム。特にこれからの季節、汗対策という意味でも手…

週末の相棒にしたい〈ドルチェ&ガッバーナ〉の新作!休日カジュアルの品はバッグで決まる!
SPONSORED
2021.04.24

週末の相棒にしたい〈ドルチェ&ガッバーナ〉の新作!
休日カジュアルの品はバッグで決まる!

大人の休日カジュアルに品格や洒落感を加えるなら、作りとデザインにこだわった上質バッグが欠かせない。おすすめなのが、〈ドルチェ&ガッバーナ〉の新作バッグ。今回は山下智久さんに、ドライブ、海でまったり、自宅でチルなんていう休日のあらゆるシーン…

TAGS:   Fashion
オフを遊び尽くす男は〈ランドローバー〉ディフェンダーを選ぶ!アクティブな男だったら街でも海でも武骨な1台を!
SPONSORED
2021.04.24

オフを遊び尽くす男は〈ランドローバー〉ディフェンダーを選ぶ!
アクティブな男だったら街でも海でも武骨な1台を!

彼女とのドライブデートやショッピング、仲間と出かける週末の波乗り。街と海を行き来するアクティブな男には、 タフでスタイリッシュなクルマが欠かせない。そこで注目したいのが、最新の〈ランドローバー〉ディフェンダー。 その70年を超える歴史…

TAGS:   Cars
〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で、印象的な手元に!今こそ個性が語れる1本を手に入れる!
SPONSORED
2021.04.24

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で、印象的な手元に!
今こそ個性が語れる1本を手に入れる!

薄着になってくるこれからのシーズン、印象的な着こなし作りには手元を飾る時計選びが重要。であれば、バリエーション豊富な〈エンポリオ アルマーニ〉の新作ウォッチで、個性的な手元を演出するのはいかがだろう。イタリアの感性が息づく1本を身につけれ…

TAGS:   Fashion Watches
〈タグ・ホイヤー〉の“コネクテッド ゴルフ エディション”がスゴい!街でもラウンド中でも主役になれるハイテク時計!
SPONSORED
2021.04.24

〈タグ・ホイヤー〉の“コネクテッド ゴルフ エディション”がスゴい!
街でもラウンド中でも主役になれるハイテク時計!

スタイリッシュにキメたラウンドでは、プレイはもちろん、立ち居振る舞いもスマートでありたいもの。“タグ・ホイヤー コネクテッド ゴルフ エディション”は、プレイをサポートする繊細な情報が得られる新機能を加えてさらに充実。優雅に、大胆に、コー…

TAGS:   Fashion
夏のゴルフは〈ラルフ ローレン〉の定番で!アメカジゴルファーなら王道ポロシャツを着る!
SPONSORED
2021.04.24

夏のゴルフは〈ラルフ ローレン〉の定番で!
アメカジゴルファーなら王道ポロシャツを着る!

いくら自由度が高くなってきたとはいえ、ゴルフの着こなしに大人の品格は欠かせないところ。ほどよい塩梅できちんと感とこなれ感を両立させるなら、ポロシャツこそがベストな選択だ。となると、やはり〈ポロ ゴルフ〉の出番。今季もターフ上で着たくなる“…

TAGS:   Fashion
〈テーラーメイドゴルフ〉で涼しく、お洒落にプレイする!夏ゴルフはクールかつスタイリッシュに!
SPONSORED
2021.04.24

〈テーラーメイドゴルフ〉で涼しく、お洒落にプレイする!
夏ゴルフはクールかつスタイリッシュに!

ターフと空のコントラストが美しい夏ゴルフは、気分も爽快で最高に楽しい! けれど、あまりに日差しが強くて、ついつい暑さに負けそうに!? だったら“クール”なウエアを選んで、賢くプレイするのが正解。今季の〈テーラーメイド〉には涼感性能が高く、…

TAGS:   Fashion
西海岸のカルチャーが息づく〈トラヴィスマシュー〉の新作!海でも街でもゴルフでも着たいアクティブなウエア!
SPONSORED
2021.04.24

西海岸のカルチャーが息づく〈トラヴィスマシュー〉の新作!
海でも街でもゴルフでも着たいアクティブなウエア!

サーフィンとゴルフがカルチャーとして密接に結びついた西海岸。そこで生まれたブランドが〈トラヴィスマシュー〉だ。作られるアイテムはサーフィンやゴルフはもちろん、日常の様々なシーンでも着られるものばかり。こなれた印象を出したい大人に最適なアイ…

TAGS:   Fashion
ハイテク素材を用いた〈アドエルム〉で最高のパフォーマンスを!スコアアップの秘密兵器はモノトーンの洗練ウエア!
SPONSORED
2021.04.24

ハイテク素材を用いた〈アドエルム〉で最高のパフォーマンスを!
スコアアップの秘密兵器はモノトーンの洗練ウエア!

細かく刻んでいくゴルフもアリだけど、憧れるのはやっぱり豪快なドライバーショット。そのために練習場やジムに通っているゴルフ好きも多いと思うが、いざコースに出ると飛距離が伸びない、な〜んてことも。であれば、〈アドエルム〉の出番。可能性をぐっと…

TAGS:   Fashion
〈ホーンガーメント〉なら海でもゴルフ場でも映える!潮風漂うウエアでターフの上でも主役になる!
SPONSORED
2021.04.24

〈ホーンガーメント〉なら海でもゴルフ場でも映える!
潮風漂うウエアでターフの上でも主役になる!

あまりストイックに考えすぎないほうが伸び伸びとプレイできて、結果スコアも伸びた。な〜んてことは、ゴルフではよく聞く話。だったらウエアだって、いかにも本気っぽいデザインじゃなくて、〈ホーンガーメント〉の新作みたいな潮風を感じる1着でお気楽に…

TAGS:   Fashion
相反する魅力を兼ね備えた〈ベル&ロス〉の腕時計が、今の気分!大人が選ぶならモダンなレトロ顔を!
SPONSORED
2021.04.24

相反する魅力を兼ね備えた〈ベル&ロス〉の腕時計が、今の気分!
大人が選ぶならモダンなレトロ顔を!

古いものを愛し、そのうえ最新トレンドに明るい。そんな今どきの感性を持つ大人におすすめしたいのが、アナログな航空計器をモダナイズした〈ベル&ロス〉。レトロでモダンな相反する魅力を備えた腕時計を合わせればシンプルな大人カジュアルがグッと個性的…

TAGS:   Watches
〈ボス〉の新コレクションは都会的でもリラックス感あり!大人の夏カジュアルは“アーバンリゾート”で!
SPONSORED
2021.04.24

〈ボス〉の新コレクションは都会的でもリラックス感あり!
大人の夏カジュアルは“アーバンリゾート”で!

海を越えてバカンスを楽しむのは、残念ながらまだまだお預け。だからこそ、日々の暮らしをもっと楽しく過ごせるよう工夫したい。服なんてその最たるもの。〈ボス〉の今季コレクションは、モダンな印象がありながら、パターンやシルエットで街にいてもリゾー…

TAGS:   Fashion
どんな料理も美味しそうに見える〈ウェッジウッド〉のジオ コレクション。この1枚が家族の食事時間をもっと豊かにハッピーに。
SPONSORED
2021.04.21

どんな料理も美味しそうに見える〈ウェッジウッド〉のジオ コレクション。
この1枚が家族の食事時間をもっと豊かにハッピーに。

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ