Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2019.01.03

【まとめ】おせちに飽きたら
食べに行こう、贅沢ピッツァ4選!

お正月といえば“おせち”。1年に一度の特別な料理だから、楽しみにしている人も多いはず。でも、いくら好きだからといって、三が日続いては飽きがくるってもの。もちろん和食はヘルシーで年始を健康に過ごすには最適。だけどその反動で、そろそろお口の中にジュワッと広がるジューシーなもの、食べたくなっていません? そこで、お正月の贅沢気分の中で味わう、ホテルの極上ピッツァはいかが? 

 

NEXT マンダリン オリエンタル 東京

2/6PAGE

 

01
〈マンダリン オリエンタル 東京〉

ブファラ

限定わずか8席だけの特別な空間!

ピッツァバー on 38th”38Fイタリア料理ケシキの中に位置し、限定8席だけの特別感が味わえる場所。大理石天板のバーカウンターで、ピッツァ職人ピッツァイオーロがゲストの目の前で生地をこねて食材を載せ、見事に焼き上げてくれる。生地からこだわった極上のピッツァを食べるために、食通たちも定期的に訪れているような場所だ。

新鮮なモッツァレラチーズを用いたシンプルな1枚!

メニューはどれも本格的なオリジナルピッツァだが、なかでもオススメしたいのが定番の“ブファラ”。“ブファラ”=“水牛のモッツァレラチーズ”の名前とおり、新鮮な水牛のモッツァレラチーズとトマト、バジルを使用。シンプルかつ伝統的なイタリアの味を体現している。水牛のモッツァレラチーズは食味が濃厚。ほんのりとした甘味もあり、フレッシュでジューシーなトマトの酸味をしっかりと引き立てている!▶詳細はコチラ! 

NEXT ベーカリーチーム特製の生地

3/6PAGE

 

02
〈グランド ハイアット 東京〉“フィオレンティーナ”

パルマ産生ハム ルッコラのピッツァ 

朝早くから夜遅くまでオープンしていて、テラス席もある開放的な店内。ペストリーショップも併設され、カフェとしても気軽に利用できる。しかも出される熱々のピッツァは本格的な美味しさとあれば、利用しない手はない!

多彩なパスタはもちろん、希少なイタリア高級銘柄牛であるキアニーナ牛のTボーンステーキ、そしてパンケーキをはじめとしたデザートで支持を得ているこのお店。実は日本人が大好きなピッツァもフィオレンティーナのシグネチャーディッシュなのだ。

ピッツァはベーカリーチーム特製の生地で、噛みしめるたびに小麦粉の味わいがふんわ~り広がると大評判。しかも、270度のピッツァ窯で約3分かけて一気に焼き上げているので、中がもちもちの食感を存分に楽しめるのだ。

こんもりと高く盛られたルッコラはまさにSNS映え!

3種類あるピッツァの中でも絶対にはずせないのが、見た目も味もインパクがある“パルマ産生ハム ルッコラのピッツァ”(2400円、税・サ別)。こんもりと高く盛られたルッコラはまさにSNS映えすること間違いなし。▶詳細はコチラ!

 

NEXT ピッツァはオーダーが入ってから自家製の生地を伸ばす

4/6PAGE

 

03
〈ヒルトン東京ベイ〉“アチェンド”
アルトンノ

リゾートホテルならではの開放感がありながらも、食事が美味しいと評判なのが舞浜に位置する〈ヒルトン東京ベイ〉。ザ・スクエア1700平方メートルものゆったりとした空間で、そこには、森の中にある庭園、邸宅ダイニング、水と滝などで囲まれた空間と3つのセクションが展開されている。 

森の中に建つモダンなヴィラをイメージしたアチェンドではイタリア料理を中心とした本格的な地中海料理を体験できるとあって、ファミリーからカップルにまで好評だ。アチェンドでは様々な料理を味わえるが、なかでも食べておきたいのが、シェフのオススメ料理でもあるピッツァアルトンノ2400円、税・サ別)。

オーダーが入ってから自家製の生地を伸ばす!

ピッツァはオーダーが入ってから、自家製の生地を伸ばしてひとつずつ丁寧に焼き上げているので、状態がとてもよい。もっちりとしながらも、パリっとした食感も楽しめるのだ。ピザソースは、いやでも食欲をそそるガーリック、酸味をたたえた瑞々しいホールトマト、上品なオレガノによって構成されており、クリーミーな味わいのモッツァレラチーズものせられている。▶詳細はコチラ!

 

NEXT ザ・リッツ・カールトン大阪

5/6PAGE

 

04
〈ザ・リッツ・カールトン大阪〉“スプレンディード”
弓削チーズ スペシャルピッツァ

1997年に開業し、大阪でラグジュアリーホテルの代名詞となった〈ザ・リッツ・カールトン大阪〉。1Fには、本格的なイタリア料理とワインが楽しめて、アフタヌーンブッフェで絶大な人気を誇るイタリアンダイニング“スプレンディード”がある。華麗な芸術が息づくトスカーナ地方の別荘を彷彿とさせる雰囲気ながらも、ダイナミックなオープンキッチンの奥には立派なピッツァ窯が設えてある。

NEXT 関西では知る人ぞ知る牧場のチーズ!

6/6PAGE

 

神戸の六甲山にある弓削牧場のチーズ!

“シーザーサラダ”や“ロブスタースパゲッティ”といったシグネチャーディッシュもいいけど、ほかでは食べられない高級ピッツァである“弓削チーズ スペシャルピッツァ”(4200円、税・サ別)が実はイチオシ!弓削チーズは、神戸の六甲山にある弓削牧場でストレスのない環境で飼育される牛の新鮮なミルクから作られた逸品。チーズ愛好家からの評判が極めて高い。▶詳細はコチラ!

文=東龍 text:Toryu
1976年台湾生まれ、後に日本国籍。ブッフェ、フレンチ、鉄板焼、ホテルグルメ、スイーツをこよなく愛する。テレビ東京「TVチャンピオン」で2002年と2007年に優勝。テレビや雑誌で活躍し、料理コンクール審査員、講演、プロデュースも多数。2017年8月「一般社団法人 日本ブッフェ協会」設立、代表理事就任。
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle
ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?
SPONSORED
2019.05.27

ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01
自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?

まだまだやりたいことがいっぱいある。『Safari』世代ともなると、自己実現はもちろん彼女や家族のことも含めたライフスタイルの充実まで、あれこれ考えているのでは? で、そんな前向きな人のよき相棒となってくれるのが、〈アメリカン・エキスプレ…

TAGS:   Lifestyle
初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ