品格と機能美を追求!
〈アシックス〉の7代め“走れるビジネスシューズ”!
ビシッとスーツで決めたビジネスシーン、大人なら靴にもこだわりを持ちたいもの。でも、東奔西走するなら見た目のよさだけではなく、履き心地も気にしたい。そこでオススメなのが〈アシックス〉の“RUNWALK 7(ランウォーク セブン)”。“走れるビジネスシューズ”をコンセプトにこれまで6代のモデルが誕生。今回はさらにパワーアップした7代めの発売とあって、目が離せない!
- TAGS:
- Fashion
【photo Kohei Watanabe】
今回発売する“RUNWALK 7(ランウォーク セブン)”は、“品格と機能美の追求”をコンセプトに、〈アシックス〉のランニングシューズのテクノロジーを応用した靴底、レザーの選定や仕上げの工程にこだわったデザイン性を組み合わせたのが特徴。そして今回のアップデイトでは、衝撃緩衝機能“GEL”の使用範囲を拡大し、クッション性とは反発性が向上したのもトピック。履き心地とデザインの面で、よりニーズに適ったものになっているようだ。
ビジネスパーソンのニーズやライフスタイルに合わせて、3タイプが選べるこの新作。いずれも履き心地をよくするために長さや角度などをミリ単位で調整しながら最適化した靴型(ラスト)を用いて製作。靴底をラバーで覆うことで、レザーソールのような立体感と高級感を実現している。【photo Kohei Watanabe】
そんな中、まずご紹介したいのが、品格を追求し細部にまでこだわり抜いて仕上げた日本製モデルの“ランウォーク セブン エルエス”。アッパーにきめ細やかなキップレザー、裏材には明るいキャメルカラーのステアレザーを採用し、クラシックな革靴が持つ気品を重視。靴型に合わせてハンマーで叩き込みを行い、シルエットがきれいに現れるようツヤの出し方を工夫するなど、時間をかけてとにかく美しいフォルムを追求している。
そして2つめ。 “ランウォーク セブン ティーエス ジーティーエックス”は、アッパーに上品なイタリアンレザーを採用したクラシカルなモデル。ライニング部分に防水透湿性に優れたゴアテックスファブリクスを搭載。雨の日でも靴内を快適な状態に保てるのが魅力だ。また、ウィズバリエーションも2E〜4Eと幅広い展開に。カジュアルスタイルにも合わせやすいローファータイプもあるので、楽ちん派は是非ご注目を。
3つめが、“ランウォーク セブン ビーエス ジーティーエックス”。こちらはアッパーに上質な天然皮革を採用し、艶やかな仕上げにこだわったモデル。“ランウォーク セブン ティーエス ジーティーエックス”同様、ゴアテックスファブリクスを搭載し、雨でも快適な状態 で過ごすことができる。【photo Kohei Watanabe】
美しさと機能のこだわりが詰まった“ランウォーク セブン”は、〈アシックスウォーキング〉の全店舗、一部の百貨店などですでに発売中。ビジネスシーンの1足に悩んでいるなら、是非、チェックしてみて。
●こちらの記事もオススメ!
新鮮アイテムでいつもの夏をアップデイト!