Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2022.06.30


次の休みは、軽井沢の自然を満喫できるダイニングで癒されデート!?

早々に梅雨が明け、今年はあっという間に真夏がやってきた。そろそろ、彼女を誘って軽井沢に高原デートするのもいいんじゃない? それなら、この春オープンした〈ホテルインディゴ軽井沢〉のメインダイニングで食事はいかが? すでに軽井沢の食通たちがリピートするほどの人気なんだって!

軽井沢の食通たちがランチやディナーに足しげく通っているという噂のレストランは、〈ホテルインディゴ軽井沢〉のダイニング棟1階にある、オールデイダイニング〈KAGARIBI〉。ホテルに泊まらなくても利用もできるから、2022年2月にオープンするとすぐに地元でも話題に。今では東京から訪れる人も少なくないという人気ぶり。

暖炉で食材を焼いて仕上げる薪火料理がメインのダイニングだけど、肉だけじゃなく、ホテルにほど近い場所にあるヤナギサワファームからの新鮮な野菜を使った料理も自慢。必ずオーダーしたいのが“KAGARIBI インサラータ”。

次の休みは、軽井沢の自然を満喫できるダイニングで癒されデート!?“KAGARIBI インサラータ”2300円

“KAGARIBI インサラータ”は、葉ものから根菜類まで、その日の入荷によって内容が変わるひと皿。店名の〈KAGARIBI〉が押印された根菜がアイコンだ。みずみずしさだけでなく、育つ土地の力強さも感じられる。2種の自家製ドレッシングは、地元食材を使った“軽井沢アカシアはちみつとレモンのヴィネグレット”と“くるみドレッシング”。迷ってどちらか選べなかったら、両方頼んでもOK。さあ、彼女とサラダをシェアしてモリモリいただこう!

ヤナギサワファームの野菜はほかに、カプレーゼやカルパッチョでも味わえる。旨味が凝縮したグリル野菜もおすすめ。気さくなスタッフと、合わせるワインや続く料理のセレクトを相談しながら食べ進めるのが得策。ホテルインディゴのコンセプトである「ネイバーフッド」との繋がりも聞きながら、楽しいひと時が過ごせる。

そして、レストランの建物は長野県産のカラマツを使用し、CO2削減に寄与してもいる。壁には油彩の抽象画家である城下万奈氏が手掛けた、木材とレジンを併用したアートも。

次の休みは、軽井沢の自然を満喫できるダイニングで癒されデート!?日中は明るい日差しが差し込む店内。ディナータイムはムーディーな雰囲気に変わる

次の休みは、軽井沢の自然を満喫できるダイニングで癒されデート!?里山の樹林に見られる野鳥や小動物が暮らす樹洞にインスパイアされたアート

豊かな自然に囲まれ、自分たちにも地球にも優しいダイニング空間で彼女とデート。次の休みの計画を早速、たててみては!?

Information

●オールデイダイニング〈KAGARIBI〉
住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉字屋敷添18-39  ホテルインディゴ軽井沢内
営業時間:朝食6:30~10:30(10:00LO)、ランチ11:30~14:30(14:00LO)、ディナー17:30~22:00(21:30LO)
無休
TEL:0267-42-1100
URL:https://karuizawa.hotelindigo.com/
※サービス料込み

カラダが喜ぶヘルシー料理!の記事をもっと読みたい人はコチラ!

取材&文=はまだふくこ text : Fukuko Hamada
〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ