Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2022.04.07


グラス1杯の幸せをもたらす、こだわりのフランスワイン!

ホームパーティの手土産に、ワインはやっぱり使える。でも相手の好みの1本を選ぶのって、意外と難しいのでは? だったら、気軽にグラス1杯を試せるコレならどう!?


マイアム ワインの
プティ ボヌール

グラス1杯の幸せをもたらす、こだわりのフランスワイン!各100㎖ 2本セット4180円(マイアム)

フランス産ワインをグラス1杯分のミニボトルで楽しめるセット。各ワイナリーの土地の個性やテロワールを映し出したワインだけを厳選。こちらはボルドーの赤と白の組み合わせ。華やかさのあるコンビは、お祝いのギフトにもおすすめだ。

今回手土産を紹介してくれた美人秘書!


グラス1杯の幸せをもたらす、こだわりのフランスワイン!株式会社ディア・ライフ
社長秘書
藤井美樹さん
アパレル販売、企業の会議室受付を経て、現在の不動産会社へ入社。社長秘書の業務に加えて、IRや広報、総務など幅広い仕事内容を担当している。最近では、社内コンペへの参戦を目標にゴルフをスタート。打ちっぱなしやゴルフ動画を観て練習、さらにはゴルフウエアを探したりなど、休日はコースデビューへの準備に励んでいる。

手土産を探す方法は様々だが、最近ではやはりSNSが主流。“おもたせ”や“スイーツ”などのワード検索をしたり、SNS上でおすすめを募ることもあるという藤井さんも、その1人。

「主にインスタグラムを活用して、“自分で買うには少し高いけれど、もらったら嬉しい手土産”を探すようにしています。このセットは赤ワイン好きの母へのギフトとして見つけたもの。産地や土壌にこだわったワイン1杯分を飲み切りで楽しめるので、ワイン好きの方にも気軽に贈れるのではないでしょうか」
 
確かにちょっといいワインは、なにか特別な理由がないと買わないという人も多いし、1本だけ選ぶというのは難しいもの。でもこれなら数種類を少量ずつ贈れる。気負わずに渡せて、さらに相手にも喜んでもらえそうだ。

「1杯分だからこそ、大勢ではなくお渡しする相手のことだけを考えて選んでますという気持ちが伝わりやすい気がします」

もちろん、本数や種類もバリエーションが豊富なので、「家族やパートナーとの時間を楽しんでもらいたい」という思いを込めて贈るのにもいい。

「手土産は贈り主の印象に繋がる大切なもの。だからこそ、思わず感想を伝えたくなったり、センスがいいなと思ったり。そんなふうに感じてもらえるのが、腕の見せどころかなと思っています!」

Information

●マイアム
TEL:03-6447-0115

雑誌『Safari』5月号 P241掲載

“美人秘書の手土産”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

文=前田聡美 text : Satomi Maeda
〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ