Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2020.06.30

〈グッチ〉の限定ダイバーズ!
宿したのはeスポーツのスピリット!

外出自粛を機会に、“巣ごもり消費”が新たなトレンドに。その代表格のひとつがゲーム。もちろん、それ自体は昔からあったわけだけど、今ではeスポーツという新たなジャンルでも大盛り上がり。世界規模の大会も数多くあり、トッププレイヤーたちも世界中から次々と誕生している。そんな熱気あふれるeスポーツと手を組んだのがラグジュアリーブランド〈グッチ〉。人気のダイバーズコレクション“グッチ ダイヴ”の新作は、イギリスのeスポーツ組織〈フナティック〉とコラボしたもの。両社のロゴを配した文字盤は、実にユニークでポップな仕上がりとなっている。これならカジュアルコーデのアクセントとして活躍してくれそうだ!

 

 


〈グッチ〉が誇るダイバーズウォッチといえば、“グッチ ダイヴ”。洗練されたデザインに加えて、200m防水に逆回転防止ベゼルと、タフで実用性に優れたアイテムとして支持されている。そんなグッチ ダイヴの新作は“フナティック x グッチ〔グッチ ダイヴ〕オンライン限定 ウォッチ”。

その特徴は、アイコンやロゴをあしらった遊び心ある文字盤だ。まず目に飛びこんでくるのが、インデックス。1時位置と10時位置、4時位置に〈グッチ〉のアイコン、“ビー”を。さらに12時位置には〈グッチ〉のロゴと、6時位置には〈フナティック〉のロゴが鎮座している。う〜ん、なんともスタイリッシュで楽しげ。ちなみに“GG”は、ゲームの世界で“good game”を意味。今回だけは、ロゴにそんなメッセージも込められている。

とはいえ、「ロゴが多いと子供っぽいかな?」な~んて思った? いえいえ、ご安心を。文字盤のベースには、艶を消したマットブラックを採用。〈フナティック〉のチームカラーを取り入れたというオレンジの差し色も絶妙で、大人らしさをグッと際立たせている。ケース素材はサテン仕上げが施されたステンレススチールを採用している。

ダイバーズシリーズらしく、こちらも200m防水に逆回転防止ベゼルを装備。ストラップはラバー製。〈グッチ〉のロゴをエンボス加工で施していて、高級感が漂う仕上がりになっている。これなら、カジュアルな着こなしを格上げしてくれること請け合い。モノトーンコーデのアクセントとしても活用できるので、思った以上に出番は多いかも。
 

 
100本限定。ケース径40mm、クォーツ、SSケース、ラバーストラップ、200m防水。20万4000円(グッチ/グッチ ジャパン)

ちなみに、今回のコラボを記念して“グッチ ダイヴ”をテーマにした新しいゲームを開発したそう。潜水艇に乗りこみ、水中にある洞窟を探検。障害物を避けながらコインを集める内容だそう。こちらは、〈グッチ〉公式アプリGucci Appのグッチ アーケード セレクションに追加される予定だ。

本格的な機能も備えた〈グッチ〉のeスポーツ コラボ ダイバーズ。発売はオンライン限定なので、気になった人はこちら(www.gucci.com)にアクセスしてみて。ただし、限定100本なのでお早めにどうぞ!
 

 


〈フナティック〉は、もともとeスポーツの強豪チーム。2004年に設立され、30種のゲームで200以上の優勝を勝ち取った。その後、いくつものエンターテイメント コンテンツを生み出すなど、現在ではeスポーツ エンターテイメント ブランドとして認知される存在。
 

 

Information

●グッチ ジャパン クライアントサービス
TEL:0120-99-2177
URL:www.gucci.com

 

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

なんと、“美肌”と“洒落感”の両方が手に入る!?  争奪戦の〈アスタリフト メン〉コラボは見逃せない!
SPONSORED
2021.06.16

なんと、“美肌”と“洒落感”の両方が手に入る!?
争奪戦の〈アスタリフト メン〉コラボは見逃せない!

サーフィンやキャンプ、あるいはゴルフの後でも、お肌はほぼノーケアという男性は少なくない。それでも、夏を迎えるとスキンケアのことが気になってくるもの。ただでさえ日頃の髭剃りでダメージを与えやすいのに、そこに炎天下での日焼けが加わるわけだから…

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。
SPONSORED
2021.06.02

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。
オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。

ビジネスシーンでも、“自分らしい装い”の幅が広がった昨今。時計選びも然り。たとえば海好き必携のダイバーズウォッチも、最近ではエレガントなブレスレットタイプが多く登場。オン・オフ問わず愛用できるのだから、アクティブ派には嬉しい限りなのでは?…

長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!
SPONSORED
2021.05.25

長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!
海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!

時には想定をも超える、厳しい自然を相手にするダイバーズウォッチにとって経験則は欠かせない。そして実績を重ねることで完成度はさらに磨きをかける。〈ロンジン〉の2本のダイバーズは、時を超え、その証になるだろう。爽やかなブルーと名門だけが持つ気…

TAGS:   Watches
〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!
SPONSORED
2021.05.25

〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!
海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!

いい波を求めて毎週末の海通いや、日ごとに強くなっていく太陽の光。そんなアクティブな大人は魅力的だが、頭皮にとっては紫外線も潮水もダメージ。今のうちに頭皮ケアをはじめないと、後々イタい目に遭うかも。〈リアップエナジー〉のシャンプーを毎日の習…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ