Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2019.04.06

【まとめ】評判のよかった人気グルメ記事3選
みんなが“1度は食べたい”と思ったメニューとは!?〜洋食編〜

『Safari Online』でご好評をいただいている連載『ホテルの名物メニューを彼女と♡』。その過去記事の中でもPVが高く、好評だった記事を厳選してご紹介。今回は洋食メニュー編。人気を集めたトップ3がコチラ!

ホテルの名物メニューをもっと見たい人はコチラ!

Popular articles01

〈アマン東京〉アルヴァ
アニョロッティ カチョ エ ペペ 黒胡椒とペコリーノロマーノ

まず人気の高かった記事の1つがコチラ▶︎vol.5〈アマン東京〉アルヴァアニョロッティ カチョ エ ペペ 黒胡椒とペコリーノロマーノ。ラグジュアリーホテルにある、女性も喜ぶ自然派イタリアンレストランの逸品!

〜以下記事一部抜粋〜

〈アマン東京〉アルヴァの“アニョロッティ カチョ エ ペペ 黒胡椒とペコリーノロマーノ”(2300円、税・サ別)。こちらを手掛けた〈アマン東京〉総料理長の平木正和さんは、ヴェネチアでヴェネト料理の経験を積むなど、イタリアで17年を過ごした人物。彼がイタリアへ渡ったばかりの頃、まず習得したのがイタリア料理のラビオリであり、今回ご紹介したいのは、その本場のラビオリからインスパイアされて生み出された料理というわけだ。

忘れられなくなる郷土料理のアニョロッティ!

アニョロッティは、ピエモンテの方言名でラビオリを意味する言葉で、古典的な郷土料理。厚みのある生地はとても弾力があり、小麦粉の自然な香りが実に心地よい。中に包まれているのは、と~ってもクリーミーでスパイスが効いたソース。イタリアの羊乳ハードチーズであるペコリーノロマーノや黒胡椒で作られている。

ペコリーノチーズは独特の風味があって非常に濃厚だが、酸味の効いたレモンを合わせることによって爽やかに仕上がっている。食感と味わいが変化していき、素晴らしい食味が展開される! 噛みしめるたびに複雑な味わいが口中に広がっていくので、クセになること間違いナシ!

ホテルの名物メニューをもっと見たい人はコチラ!

NEXT 横浜の伝統あるホテルのあのメニューが人気を集めた!

2/4PAGE

Popular articles02

〈ホテルニューグランド〉ザ・カフェ 
スパゲッティ ナポリタン

続いては、こちら▶︎Vol.8〈ホテルニューグランド〉ザ・カフェ・スパゲッティ ナポリタン。洋食編としては最もPVが高かった記事。ホテルでの洋食を食べるなら、〈ホテルニューグランド〉は欠かせない存在!

〜以下記事一部抜粋〜

〈ホテルニューグランド〉は1927年に開業した重厚でクラシックな日本のホテル。その1Fにある〈ザ・カフェ〉では、日本人の誰もが大好きな“スパゲッティ ナポリタン”の正真正銘本物が食べられるのだ!

NEXT 正真正銘の本物ナポリタン!

3/4PAGE

 

スパゲッティ ナポリタンの発祥!

〈ホテルニューグランド〉は日本人に馴染みのある様々な洋食の発祥ホテル。たとえば、体調を崩した外国人ゲストのために即興で創り上げたというシーフードドリア最新の流行洗練されたものを意味するフランス語から名づけられたプリン ア ラ モードなどもそう。そして、そんな数々の発祥フードの中でも、特におすすめしたいのが、日本で広く愛されているスパゲッティ ナポリタン1800円、税・サ別)だ。

もともと軍用保存食のスパゲッティが使われた

スパゲッティ ナポリタンは、終戦後このホテルがGHQ将校の宿舎として接収されていた頃に食べられていた軍用保存食のスパゲッティを、当時総料理長であった入江茂忠が本格的な西洋料理の知識を生かして具材やソースを改良し、一品料理として完成させた伝承の逸品。

ソースのベースには、トマトケチャップではなく、フレッシュなトマトの粗切り、トマトホール、トマトペーストが使われている。だから、トマトの瑞々しい風味がこれでもかというくらいに感じられ、半端ないキレのある酸味が感じられる!
ホテルの名物メニューをもっと見たい人はコチラ!

 

NEXT さらに、もう1つ〈ホテルニューグランド〉のメニューが人気上位に!

4/4PAGE

 

Popular articles03

〈ホテルニューグランド〉ザ・カフェ
ビーフカレー

やっぱり洋食といったらハズせないのが〈ホテルニューグランド〉、ということがこの人気の高さからもおわかりいただけそうだ。こちらの▶︎Vol.20〈ホテルニューグランド〉ザ・カフェ ビーフカレーもPVが高い記事でした!

〜以下記事一部抜粋〜

〈ホテルニューグランド〉ザ・カフェは、歴史と伝統ある洋食カレーといえば必ず名前が挙がるお店。以前ナポリタンのときも紹介させてもらったが、“洋食カレー”を食べるなら、やっぱりココは押さえておきたい。クラシカルであり、日本人なら嫌いという人はいないはず!

カレー好きであればいつかは食べておきたいビーフカレー2484円、税込・サ別)。

長時間煮こんだチキンと香味野菜の風味が凝縮

カレールウは、長時間煮こんだチキンに加えて、ニンジン、タマネギ、セロリなどの野菜からとった澄みきったブイヨンがベース。旨みのあるコラーゲンと香味野菜の洗練された風味がぎっしり。さらに、リンゴ、チャツネ、ココナッツの香りをつけたミルクが加えられているから、心地よい甘味とふくよかな食味が与えられ、メリハリある味わいに。ひと口食べた後に、さらに食欲がかき立てられるのだ。

牛フィレ肉のジューシーな肉汁を堪能

ステーキ用の牛フィレ肉が使われているのも見逃せない。注文を受けてからミディアムウェルダンに焼き上げられるこの肉。やや赤みを残しているから、ワイルドかつジューシーな肉汁が堪能できて美味。さらに牛フィレ肉はカレールウで煮こむのは短時間。野菜ベースの旨みと絶妙に相まって、肉の旨みがことさらに強調されている。
ホテルの名物メニューをもっと見たい人はコチラ!

Information

※データ等は取材、配信当時のものです。実情と異なる可能性がありますので、各レストランへご確認ください。

文=東龍 text:Toryu
1976年台湾生まれ、後に日本国籍。ブッフェ、フレンチ、鉄板焼、ホテルグルメ、スイーツをこよなく愛する。テレビ東京「TVチャンピオン」で2002年と2007年に優勝。テレビや雑誌で活躍し、料理コンクール審査員、講演、プロデュースも多数。2017年8月「一般社団法人 日本ブッフェ協会」設立、代表理事就任。
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle
ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?
SPONSORED
2019.05.27

ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01
自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?

まだまだやりたいことがいっぱいある。『Safari』世代ともなると、自己実現はもちろん彼女や家族のことも含めたライフスタイルの充実まで、あれこれ考えているのでは? で、そんな前向きな人のよき相棒となってくれるのが、〈アメリカン・エキスプレ…

TAGS:   Lifestyle
初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ