Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2019.04.11

アメカジの鮮度を上げるには?
近頃セレブは“水色”使いで違い出し!

先日、セレブの間でグリーン使いが急増中ということをお伝えした。だが、実はもうひとつ目につく色使いがある。それが水色というべき薄いブルー。青系でいうとネイビーはセレブにとっても大定番なのだが、こと水色になるとトレンド的なニュアンスが強いようだ。

ということで、お洒落セレブがそんな”ブルー”をどう着こなしているのかを調べてみたのが今回の記事。着こなしの共通点としては、ダークカラーのアイテムと合わせているケースが多数。爽やかで開放感たっぷりなブルーに対して、濃い色合いで引き締めつつ、トップのブルーを際立たせているというワケ。ではさっそく、セレブの爽やかブルーコーデをチェックしてみよう。
 

NEXT 01 ダークボトムと白スニで爽やか魅せ!

2/6PAGE

 


01 ダークボトムと白スニで爽やか魅せ!

Scott Disick [スコット・ディシック]

ブルーアイテムをよく着ているセレブの1人が、スコット。エメラルドグリーンに近い青のTシャツや淡いブルーのパーカを着ているが、どちらも合わせたパンツは黒や濃紺といったダークカラー。これによってトップの青を引き立てつつ、街に映えるほどよい爽やかさをキープしている。足元は軽快な白スニーカーにして、うまくバランスをとっているのも彼らしい。
 

NEXT 02 黒パンツと合わせてコントラストを強めに!

3/6PAGE

 


02 黒パンツと合わせてコントラストを強めに!

Nick Jonas [ニック・ジョナス]

シンガーのニックは、ブルーとグリーンの切り替えデザインになったウインドブレーカーを着用。かなり個性の強いアイテムだけに、ほかのアイテムはシンプルに。細身の黒パンツと白スニーカーでスッキリとまとめている。このくらいしっかりとメリハリをつけたほうが、小僧っぽくならずに”ブルー”の魅力を引き出せそう。逆三角形のシルエットになっているのも、個性派アウターをお洒落にこなすコツ!
 

NEXT 03 黒コーデも水色アクセントでこなれて見える!

4/6PAGE

 


03 黒コーデも水色アクセントでこなれて見える!

Jamie Dornan [ジェイミー・ドーナン]

爽やかなブルーをキャップで使って、渋い黒コーデのアクセントにしているアイルランド出身の俳優ジェイミー。実はベルトとスニーカーに茶を取り入れているのもポイントで、これが非常にブルーと好相性。浮いてしまいがちなビビッドカラーをなじませて、全体のお洒落度を上げることに成功している。都会的でこなれた印象ながら、どこか海っぽさも感じさせる着こなしだ。
 

NEXT 04 水色にブラウン合わせでお洒落魅せ!

5/6PAGE

 


04 水色にブラウン合わせでお洒落魅せ!

Pharrell Williams [ファレル・ウィリアムズ]

ジェイミーの着こなしでも触れたように、ブルーと茶は抜群に洒落て見える組み合わせ。このパターンを利用した見事なショーツスタイルを披露しているのが、ミュージシャンでプロデューサーのファレル。足元にはイエローも取り入れて、茶を挟んで相性のいい色を配置したコーデになっている。このセンスはさすがといったところ。ボリュームのあるパーカとスニーカーでメリハリをつけるなど、シルエットの作り方もうまい!

NEXT 05 サーファーにも似合いそうなスポーティさ!

6/6PAGE

 


05 サーファーにも似合いそうなスポーティさ!

Joe Jonas [ジョー・ジョナス]

コチラはオーストラリアでゴルフを楽しんでいるシンガーのジョー。とはいえゴルフウエアというわけではなく、街で普通に着られるカジュアルな着こなし。開放感のある明るいブルーの長袖カットソーに、スッキリした細身の黒デニム&黒スニ。ここではゴルフだけど、こんな感じなら都会派サーファーにも似合いそう。サングラスが赤というのも、うまいアクセントになっている!

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle
ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?
SPONSORED
2019.05.27

ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01
自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?

まだまだやりたいことがいっぱいある。『Safari』世代ともなると、自己実現はもちろん彼女や家族のことも含めたライフスタイルの充実まで、あれこれ考えているのでは? で、そんな前向きな人のよき相棒となってくれるのが、〈アメリカン・エキスプレ…

TAGS:   Lifestyle
初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ