Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2017.09.28


【第93回】最高の絶景を撮影するために3000m級の山へアタック!

 バカンスは、いい写真を撮るためにするものだと言い切るダスティン。彼にとって写真を撮ることは、仕事でもあるが、一番の趣味でもあるため、最高の気晴らしになるんだとか。その中でも思い出深いのが、3000m級の山にアタックしたアクティブな旅。頂上付近から撮った写真は、人生最高の1枚に…

 バカンスは、いい写真を撮るためにするものだと言い切るダスティン。彼にとって写真を撮ることは、仕事でもあるが、一番の趣味でもあるため、最高の気晴らしになるんだとか。その中でも思い出深いのが、3000m級の山にアタックしたアクティブな旅。頂上付近から撮った写真は、人生最高の1枚になったそう!


黒トーンでまとめた
大人のグランジスタイル

 LAの注目ブランドである〈ヴィンス〉のロング丈カーデを基軸にしたグランジスタイル。ダークトーンかつクリーンな生地感のもので構成しているので、リラックスしたシルエットながらも都会的な印象に。〈オールセインツ〉のスラックスは、あえてくるぶし丈で穿くことで、足元に軽さを演出している。


Profile

〈ディータ〉クリエイティブディレクター

ダスティン・エドワード・アーノルド
1983年生まれ。幼少期はサンフランシスコで育ち、スケートボードやパンクバンドに熱中。アートセンターカレッジオブデザインを卒業後は、〈レクサス〉や〈フォルクスワーゲン〉などの大手自動車メーカーの広告制作に携わる。その後〈ディータ〉に入社し、現在は広告やカタログなどすべてのディレクションを担当している。 

 数多くのハリウッドセレブたちを顧客に持つロサンゼルス発のプレミアムアイウエアブランドである〈ディータ〉。今回登場してくれたダスティンは、広告や店舗のデザインなどを統括するクリエイティブディレクターを務め、カタログでは自ら撮った写真を使うほど、プロ級の腕を持つ。彼のバカンスはちょっと変わっていて、なんと美しい風景を撮ることが、最優先なんだとか。

 「自分にとっての最高のバカンスは、最高の1枚を求めて旅することなんだ。美しい山々や青い海を撮るためにバカンスに行くこともあるけど、のんびりと過ごすことはなくて、いい写真を撮るために動きまわっているよ(笑)。ある程度、旅先を絞った後にグーグルマップのストリートビューで入念に下調べをするんだ。それでここならいい写真を撮れると手応えのある場所に向かうんだ」

 その中でも思い出深いというのが、オーストリアとドイツの国境にあるツークシュピッツェ。ドイツ最高峰の山で2962mとかなり標高が高い。

 「全日程は6泊7日。まずはチューリッヒの空港でレンタカーを借りて、自走でツークシュピッツェへ向かったんだ。現地に着くとゴンドラと徒歩で登っていくんだけど、カメラ機材があるから本当にハードで。写真を撮っているときに、なぜか野生の羊15匹くらいの群れに襲われたりもしたね(笑)。現地に泊まりこんで、いろんなシチュエーションで写真を撮ったんだけど、サンライズとともに撮ったランドスケープが最高の1枚かな。そういうものが撮れるとハードな旅でもすごい幸せな気分になるんだよ。普段から写真を撮っているけど、こういうことはバカンスじゃないとできないからね」

 そのほかによかったのは、コペンハーゲンとハワイのヒロだと語る。

 「コペンハーゲンは教会を中心とした美しい建物がフォトジェニックだったね。ヒロはヘリをチャーターして、火山を撮ったんだけど、荒々しい大自然を写真に収められたよ。家族で行ったけど、海を楽しんでいないのは、僕だけだね(笑)」


旅慣れ大人の必須アイテム Best3!

〈TRAVELING MUST ITEM 1〉〈ソニー〉のα6500
軽くて動画も撮れるバカンスの最高の相棒!
 APS-Cミラーレス機であるα6500は、コンパクトなサイズで4K動画まで撮れる機能性が魅力。
「使っているレンズは〈カールツァイス〉。動画も手軽に撮れるのがいいね」



〈TRAVELING MUST ITEM 2〉フレグランスとデオドラント
リラックスするためのフレグランスはマスト!
 ともにボディスプレーで、左はNY発ブランド〈ヒアティックパフューム〉、右は〈イソップ〉。
「ともに天然素材で作られているからいい。旅の滞在先ではルームスプレーにも」



〈TRAVELING MUST ITEM 3〉〈ディータ〉のサングラス
どんなシーンでも使える小ぶりなアビエイター

 最近気に入っているのが、“スペースクラフト”というアビエイターモデル。
「バイクにも乗るから、日常的に使っている。海や山は紫外線が強いから、バカンスでも心強いんだ」




心に残るバカンス BEST3!

〈MY FAVORITE DESTINATION 1〉ツークシュピッツェ in AUSTRIA
 オーストリアとドイツの国境にある3000m級の山。
「標高は高いんだけどゴンドラもあるし、暖かい季節であれば、そんなに難しいルートではないんだ。とにかく自然が美しい場所だね!」



〈MY FAVORITE DESTINATION 2〉ヒロ in USA
 “ 旧きよきハワイ”が色濃く残るハワイ島最大の街。
「家族で行ったんだけど、海もきれいだし、独特な南国ムードがいいね。個人的には街よりも、まだ残る大自然がおすすめかな」



〈MY FAVORITE DESTINATION 3〉コペンハーゲン in Denmark
 港町として古くから発展してきたデンマークの首都。
「北欧のパリと呼ばれるだけあって、旧い建物が多く、フォトジェニックなものばかり。霧がかかったときは本当に幻想的」


Information

雑誌Safari11月号 P324・325掲載

写真=鈴木規仁 文=佐藤周平 photo : Norihito Suzuki text : Shuhei Sato
男のかっこよさはデニムで決まる! 着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 
SPONSORED
2024.04.19

男のかっこよさはデニムで決まる! 
着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 

男のファッションは“シンプル”が基本。だからこそ飾らないデニムの風合いは、いつの時代も魅力的に映るのだろう。シルエットや色落ちに多少のトレンドはあるけれど、ベーシックなデニムを長く愛用するのも、芯がとおっていてかっこいい。で、そんな王道デ…

TAGS:   Fashion
Always, My Dear Ocean海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。
SPONSORED
2024.03.29

Always, My Dear Ocean
海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。

いつか、海の近くに住んでみたい。そんな夢を思い描いている人は多いよう。というのも、仕事のリモート化が進んでからというもの、実際に海沿いの家の人気はうなぎのぼりだからです。ただ、都会の暮らしを手放したくないのも事実ですよね。だからといって、…

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック
SPONSORED
2024.03.29

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!
いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック

本格ピックアップトラックとして世界中で愛されてきた〈三菱自動車〉の“トライトン”が、12年ぶりに国内投入。三菱がラリーの世界で磨き抜いた4WDシステムで高い走破性を実現する一方、唯一無二の個性を主張する精悍なデザインは、「“冒険”の定義を…

TAGS:   Cars
俳優・山﨑賢人が〈サンローラン〉の新作レザーブルゾンを語る! 惹かれるのは大人の 色気と武骨さが漂う1着!
SPONSORED
2024.03.25

俳優・山﨑賢人が〈サンローラン〉の新作レザーブルゾンを語る!
惹かれるのは大人の 色気と武骨さが漂う1着!

〈サンローラン〉のシグネチャーアイテムといえるレザーアウターが、今シーズンもバラエティ豊かに出揃った。羽織るだけでさりげなく漂う、大人の色気と武骨な男らしさ。しなやかにカラダを包み込むラムスキンの風合い。そして緻密に計算された美しいシルエ…

TAGS:   Fashion
100周年を迎える〈カルティエ〉“トリニティ”の新作!タイムレスな魅力で日灼け肌を彩り続ける!
SPONSORED
2024.03.25

100周年を迎える〈カルティエ〉“トリニティ”の新作!
タイムレスな魅力で日灼け肌を彩り続ける!

〈カルティエ〉のアイコンジュエリーである“トリニティ”が、今年で100周年を迎える。3本のリングが描く独特なフォルムは、友人やパートナー、親子や家族など様々な愛のカタチを彩ってきた。そんなタイムレスな魅力をもつ“トリニティ”に、100周年…

TAGS:   Fashion
〈ヘルノ〉なら大人に似合う新作が揃っている!品があって爽やかなマリンカジュアル!
SPONSORED
2024.03.25

〈ヘルノ〉なら大人に似合う新作が揃っている!
品があって爽やかなマリンカジュアル!

春から初夏のビーチには、上品で爽やかなマリンカジュアルがよく映える。上質素材のカットソーに薄軽なアウターを羽織って、ボトムにはすっきりした大人ショーツなんて着こなしがソレっぽい。そこで注目すべきが〈ヘルノ〉の新作。マリンカジュアル気分もた…

TAGS:   Fashion
〈ベル&ロス〉の新作で男の手元にグッと個性出し!優しげコーデの引き締めに深緑ブロンズ時計!
SPONSORED
2024.03.25

〈ベル&ロス〉の新作で男の手元にグッと個性出し!
優しげコーデの引き締めに深緑ブロンズ時計!

優しげな淡いトーンの着こなしは、春らしさ感じる人気色のひとつ。でもワントーンでこなすほどに、少しだけ“物足りない”って感じる人も多いはず。そんなときは、深みのあるグリーンブロンズ時計のアクセント使いが頼りになる。ニットのアイボリーと、時計…

TAGS:   Fashion Watches
シーンレスで着まわしたい〈Gステージ〉の新作!無重力の着心地が叶う快適素材のセットアップ!
SPONSORED
2024.03.25

シーンレスで着まわしたい〈Gステージ〉の新作!
無重力の着心地が叶う快適素材のセットアップ!

リモートワークや旅先のレストラン、ゴルフ場のクラブハウスなど、大人のいろんなシーンにはセットアップが必要だ。さらにこれからの暑い時期は、より快適に着られる1着が理想的。であれば、〈Gステージ〉の“G-ゼロ”が狙いめ。着ていることを忘れてし…

TAGS:   Fashion
町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ