Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2019.03.28

白スニより新鮮さは上?
近頃セレブが“青スニーカー”な理由!

白スニーカーの人気はLAでも絶大。そんな中、実は最近、“青スニ”を履いているセレブが増えてきている。まぁ、確かに白スニって街でよく見るし、ほかと差別化するのが難しかったりも。そんな事情があってか、セレブたちは“青スニ”に目をつけたのかもしれない。

白スニはどんな服装にも合わせやすくて、足元を軽く見せられるのがメリット。一方の青スニは、空や海を想像させる爽やかさがあり、着こなし次第でグーンとお洒落度をアップできるのが持ち味。しかも白スニ同様の軽快さもあるから、さりげな〜く周囲と差をつけるにはもってこい。というわけで、春は青スニ使いが上手なセレブたちを参考に、足元に変化をつけてみてはいかが?
 

 


01 ダークトーンに青スニで新鮮コーデ!

Liev Schreiber [リーヴ・シュレイバー]

まずは、ますます円熟味を増している51歳の俳優リーヴから。ネイビーのコートやキャップに黒アイテムを合わせたシックな着こなしに、明るいトーンの青スニーカーを合わせている。色数を絞ってスタイリッシュに魅せつつ、青スニの爽やかさやアクティブ感を上手に生かしたコーデといえそう。もちろん白スニでもOKだけど、コーデに馴染んでいるうえ、新鮮さもある組み合わせといったらコッチかも。
 

 


02 ボリュームある青スニをデニムに馴染ませる!

Josh Duhamel [ジョシュ・デュアメル]

続いては俳優ジョシュのコーデ。細身の味デニムに薄手の黒ダウンという、街でよく見かけそうなカジュアルスタイル。ただし、やっぱり足元が印象的だ。ボリューミーなハイカットの青スニを合わせることで、46歳という年齢を感じさせない若々しさと爽やかさを加えているのがよくわかる。また、デニムとスニーカーのブルーがよく馴染んで、スラリとした美脚シルエットになっている点もいいところ。しかも〈アディダス〉の3本ラインが効いていてヌケ効果もバッチリ!
 

 


03 むしろ白よりもアメカジ感が強まる⁉

Grant Gustin [グラント・ガスティン](右)

テレビや舞台を中心に活躍している俳優のグラントは、ニンテンドー64のパーカで少しギークな着こなしを披露。爽やかな色落ちのデニムをロールアップして、足元にはブルーのレトロスニーカー。キャップや胸ロゴにも青をバランスよく配して、まとまりのあるアメカジに仕上げている。白スニでヌケ感を作るのも手だったけど、上から下まで絶妙な感じで散らしたこの青合わせは正解。ほかの色を合わせていたら、ガチャガチャした小僧っぽさが出ていたところなので、コレはまさに上手なブルーの散らし技!?
 

 


04 ブルーリンクで大人っぽく見せる!

Jason Sudeikis [ジェイソン・サダイキス]

コチラはコメディに強い俳優のジェイソン。ヒゲ&サングラスに白ハットが印象的な顔まわりに対して、着こなし自体はかなりシンプル。ネイビーの薄ダウンと青スニを色リンクさせて、大人っぽくこなれた雰囲気を上手に演出している。これがシンプルな白スニだとちょっと普通っぽく見えていたかもしれない。でも、ブルーが効いた存在感ある足元のおかげで、スポーティなテイストがアップ。全体のお洒落感もグッと増している気がしない⁉

 


05 濃淡のあるブルー使いで立体感増し!

Matthew McConaughey [マシュー・マコノヒー]

海好きで知られる俳優のマシューは、こんな感じのゆる〜い着こなしがよく似合う。爽やかな薄ブルーのシャツに、太めのチノパンツ。そして足元にあざやかなブルーのスニーカーを合わせている。サングラスも青レンズにして、濃淡のブルーをバランスよく配置。それによって、シンプルながらノッペリせず、立体感のある着こなしに仕上がっている。ちなみに、手に持ったバッグやアウターもブルー系。とっても爽やかで、なおかつ大人な雰囲気でしょ? 足元を青にすることで、その効果がグッと強調されているのがわかる。

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?
SPONSORED
2020.05.25

〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!
夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、どうしても個性出しが難しい。派手な色柄に頼るのもいいが、そこにテーマ性がないと大人の着こなしとはいえない。であれば、〝’70年代の西海岸〞を感じさせるアイテムを狙ってみるのもひとつの手。どこか…

TAGS:   Denim Fashion
〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!
SPONSORED
2020.05.25

〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!
重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!

〝ポロシャツは1枚で着るもの〞という先入観がある人もいるかもしれないが、実は〈ラコステ〉の新作には重ね着が映えるフレッシュなポロシャツがたくさん。色・柄・シルエットがひと味違うアイテムで、新鮮な初夏のポロシャツレイヤードを楽しみたい。マン…

TAGS:   Fashion
カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!
SPONSORED
2020.05.21

カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!
大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!

両手がフリーになるリュックはアクティブな男に欠かせないバッグ。だけど、どうも子供っぽかったり、無難な見た目のものが多い……。大人には、品格と個性のバランスがいいものが必要かと。そこで、ドイツ発〈MCM〉のリュックを。主張のある見た目ながら…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!
SPONSORED
2020.05.15

大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!
“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!

週末の海通いを充実させるには、アフターサーフを気分よく過ごせる服選びが大事。そこでおすすめしたいのが、機能的で洒落た大人の海アイテムで知られる〈ムータ〉と、人気セレクトショップ〈ロイヤル フラッシュ〉のコラボによるパイル地セットアップ。優…

TAGS:   Lifestyle Fashion
夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!
SPONSORED
2020.05.15

夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!
爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!

爽やかな風や日差しに夏の兆しを感じたら、服だって清々しい気分になれるものを新調したい。素材感や色柄で夏を先取れる〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は、まさにそんな季節にお誂え向き。半袖トップはもちろん、パリッとしたシアサッカーの…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!