Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2019.03.16


カーニバル“マルディグラ”で音楽をとことん満喫した旅!

人気カートゥーンシリーズのヴォイスアクターや、俳優、ミュージシャンとしても活躍中のグレッグ・サイプス。 数えきれない旅の思い出がある中でも最近印象に残っているのはニューオーリンズへの旅。ここでは、毎年行われる有名なカーニバル“マルディグラ”にミュージシャンとして参加して多くの人々との交流を楽しんだそう。


ブルーを基調にした
ヘルシーな色合わせ

バッグやコートはダークトーンなので、インナーは大好きなブルーで遊ぶのがグレッグ流。トップとパンツは〈サンローラン〉、シューズは〈ルイ・ヴィトン〉、そしてコートは〈オープニングセレモニー〉。グレーのスーツケースは〈エディ バウアー〉。黒のリュックは〈ノマティック〉。愛犬のリーシュもブルーで統一!?


Profile
声優、俳優、ミュージシャン、〈ホルスターLA〉ファウンダー
グレッグ・サイプス
フロリダ州出身、現在は LAとハワイを拠点に活動中。『ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ』などで声優として活躍するほか、俳優、ミュージシャンなどマルチな才能を発揮。サスペンダーバッグを展開する自身のブランド〈ホルスターLA〉のファウンダーとしても忙しい日々を送る。
http://www.hlstr.la/










人気カートゥーンシリーズ『ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ』はじめ、アニメーションやCMの声優として忙しい日々を送るグレッグ・サイプス。俳優やミュージシャンとしても活躍しマルチな才能を発揮。またコミック系のイベントやフェスなどで世界中を飛び回るお洒落なセレブノマドでもある。LAとハワイに拠点を複数持ち、プライベートでの行動範囲も広い彼は移動していることが常。そんな彼の旅の思い出は数えきれないほどあるが、その中でも一番印象に残っているのがルイジアナ州のニューオーリンズだそう。

「10年も前になるけど、友人と訪れたニューオーリンズの旅はとても刺激的で忘れがたい最高の旅だったよ。ここでは毎年1月に“マルディグラ”という有名なカーニバルが催されるんだけれど、そのパレードにミュージシャンとして参加したんだ。参加したみんなはカラフルな衣装を身につけて狂ったように騒ぎまくってさ、街中がまるで異様なサーカス状態になったんだ」

と、メロウな口調で語るグレッグ。パレードを終えた翌日も地元の人々とセッションをして楽しんだそう。その際には持参したフルートも活躍。優しい音色ではじめて会う人たちの心も癒したそうだ。

「ニューオーリンズは音楽の街。セッションをした地元の人たちは音楽的なレベルが高く素晴らしい感性に驚いたよ」
 
2番めに印象に残っているのは、ニュージーランドのウェリントン。ここでは、最大のコミック系のエンターテイメント博覧会“アルマゲドン・エキスポ”に参加するために約1週間ほど滞在した。

「首都なのに大自然が感じられるウェリントンは、人々も穏やかで時間の流れもゆっくりとしている心地いい場所。まるでカリフォルニアのどこかのビーチタウンのようだよ。街の至るところにアートがあり、散歩しているだけで好奇心を駆られるものが本当に多いんだ」

エキスポでは熱気に包まれ大勢のファンと交流を深めた後、街をのんびりぶらつきクールダウンしたそう。

「旅先でも、ホッとできる場所を探すというのが大切だと思うんだよね」


旅慣れ大人の必須アイテム Best3!

〈TRAVELING MUST ITEM 1〉
双眼鏡

どこでも景色を眺められるコンパクトな双眼鏡
旅先では街を探索したり、アウトドアで自然と触れ合うことも多い。早朝や夕暮れ時には眺めのいい場所を探して瞑想も欠かせない。その際には双眼鏡で絶景もしっかりチェック。

〈TRAVELING MUST ITEM 2〉
ウッドフルート

言葉が通じない場所こそ役立つコミュニケーションツール
ミュージシャンでもあるグレッグは、旅先で出会った人たちとセッションしてコミュニケーションを深めるのが得意。そんなときに役立つのが持ち運びに困らないウッドフルートだ。

〈TRAVELING MUST ITEM 3〉
〈ホルスターLA〉のサスペンダーバッグ

荷物が多い移動中でも両脇のポケットが助けてくれる!

自転車に乗るときやスケートボードの際はもちろん、荷物の多い旅先などでも使えるサスペンダーバッグはグレッグ本人がデザイン。小銭を入れるお財布代わりにもなるのもいい。


心に残るバカンス BEST3!

〈MY FAVORITE DESTINATION 1〉
ニューオーリンズin AMERICA

カーニバル“マルディグラ”のド派手なパレードでは大勢の観客と一体感を実感。ミュージシャンとして各地のフェスには参加しているがここまでの熱狂ぶりは初めてだそう


〈MY FAVORITE DESTINATION 2〉
ウェリントン in NEW ZEALAND
エキスポの後に知人の紹介で訪れたテンプルではみんなとジャムセッション。演奏中は息もピッタリ合い、まさに一期一会の奇跡にも感動。いつか会える日を楽しみにしている



〈MY FAVORITE DESTINATION 3〉
バンコクin THAILAND

プライベートで訪れたバンコクでは、寺院巡りとタイフードを楽しんだ。現地では覚えたてのタイ語でコミュニケーションしたり、大好きな音楽やアートを通して文化交流も深めた!

Information

雑誌Safari』4月号 P230・231掲載

ジェットセッターの記事をもっと読みたい方はこちら!

写真=長谷川ゆり 文=高橋百々 photo : Yuri Hasegawa  text : Momo Takahashi (Volition&Hope)
〈セイコー ガランテ〉の新作は美しくも大胆!宇宙が舞台の高級旅時計で、目指すは規格外の男!?
SPONSORED
2019.04.19

〈セイコー ガランテ〉の新作は美しくも大胆!
宇宙が舞台の高級旅時計で、目指すは規格外の男!?

人生を謳歌するには、常識という枠にとらわれてはいけない。たとえば世界中の空を旅していながらも、いずれはその翼を宇宙へ広げようと思いを巡らせる。そのくらい大きなスケールで物事を考えてこそ、人生の充実感を存分に味わえるというものだ。そして、そ…

TAGS:   Watches
新型〈アウディ〉A6アバントがあれば自由な週末が“価値ある時間”に変わる!
SPONSORED
2019.03.22

新型〈アウディ〉A6アバントがあれば
自由な週末が“価値ある時間”に変わる!

アクティブな大人の週末は多忙だ。大好きなサーフィンとゴルフ、どちらも少しでも上達したい。平日にはゆっくりできない買い物もしたいし、気になっていたギャラリーだってチェックしたい。そう、能ある大人は、好きなことに時間を費やしたほうが、英気を養…

TAGS:   Cars
アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!
SPONSORED
2019.03.25

アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!
“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!

いつまでも若々しくてアクティブな大人でいるためには、見た目の印象も大事!変に落ち着いた地味な服より、ナイロン使いのスポーティな服のほうがバイタリティあふれる魅力的な男に見えるはず。今季の〈ボス〉には個性的な柄だったり、部分使いだったり“ひ…

TAGS:   Fashion
〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!
SPONSORED
2019.03.25

〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!
進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!

アクティブに過ごす休日の強い味方として、すかり定着している〈ディーゼル〉の“ジョグジーンズ”。こんなに動きやすいのに、スウェットにはないデニムならではの魅力を出せるパンツはほかにはないから当然かと。この春、それがちょっぴりイメチェンして進…

TAGS:   Fashion
個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?
SPONSORED
2019.03.25

個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!
差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?

Tシャツの上にさらりと羽織れるアウターが活躍するこの季節。いつもの着こなしとさりげなく差をつけたいなら、イタリア・ミラノ発の〈タトラス〉はハズせないところ。ひとクセあるデザインでありながら、しっかり大人に似合う。そんな絶妙バランスの1着が…

TAGS:   Fashion
〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!
SPONSORED
2019.03.26

〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!
こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!

そろそろワードローブに春の新作を加えたいタイミング。とはいえ、いつものラフなカジュアルでは代わり映えしないし、大人っぽくも見えない。ならば、素材からこだわってみるのもアリ⁉ 〈セオリー〉で展開する“クランチ”は、春夏を代表する麻にストレッ…

TAGS:   Fashion
王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!
SPONSORED
2019.03.25

王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!
春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!

気候的に過ごしやすいこの季節は、着る服もいつも以上にリラックスできるものが気分。ロゴパーカやマドラスチェックのシャツといった、かつてよく着ていた懐かしい服がぴったりかもしれない。そんな着慣れた定番服で、新鮮さも楽しむことができるのが、〈ト…

TAGS:   Fashion
元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!
SPONSORED
2019.03.25

元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!
思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!

都会的かつ男らしさがみなぎるルックスに、外出先であったら嬉しい機能を満載した〈トゥミ〉の新作バッグ。なかでも“アルファ ブラヴォ”と“タホ”は、磨きがかかった大人好みのデザインとスペックで人気のコレクション。現役のサッカー選手を引退した今…

TAGS:   Fashion Lifestyle
格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!
SPONSORED
2019.03.26

格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!
春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!

流行は目まぐるしく移り変わるけど、結局気づけば立ち返るのは原点の格好よさ。たとえば、爽やかなブルーデニムに黒、紺、白などの定番色の組み合わせがソレ。でも単に王道ではつまらない。そんなときに、ちょっと自分らしいスパイスを加えるなら遊びの効い…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!
SPONSORED
2019.03.25

〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!
カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!

シンプルになりがちな春カジュアルは、ロゴ入りトップを上手に使って個性を出したい。とはいえ、これみよがしなビッグロゴに頼りすぎて子供っぽく見えたり、着用シーンが限定されるのは本末転倒。その点〈ヴァンズ〉のトップなら、タイプによってロゴの入れ…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ