Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2019.03.16


カーニバル“マルディグラ”で音楽をとことん満喫した旅!

人気カートゥーンシリーズのヴォイスアクターや、俳優、ミュージシャンとしても活躍中のグレッグ・サイプス。 数えきれない旅の思い出がある中でも最近印象に残っているのはニューオーリンズへの旅。ここでは、毎年行われる有名なカーニバル“マルディグラ”にミュージシャンとして参加して多くの人々との交流を楽しんだそう。


ブルーを基調にした
ヘルシーな色合わせ

バッグやコートはダークトーンなので、インナーは大好きなブルーで遊ぶのがグレッグ流。トップとパンツは〈サンローラン〉、シューズは〈ルイ・ヴィトン〉、そしてコートは〈オープニングセレモニー〉。グレーのスーツケースは〈エディ バウアー〉。黒のリュックは〈ノマティック〉。愛犬のリーシュもブルーで統一!?


Profile
声優、俳優、ミュージシャン、〈ホルスターLA〉ファウンダー
グレッグ・サイプス
フロリダ州出身、現在は LAとハワイを拠点に活動中。『ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ』などで声優として活躍するほか、俳優、ミュージシャンなどマルチな才能を発揮。サスペンダーバッグを展開する自身のブランド〈ホルスターLA〉のファウンダーとしても忙しい日々を送る。
http://www.hlstr.la/










人気カートゥーンシリーズ『ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ』はじめ、アニメーションやCMの声優として忙しい日々を送るグレッグ・サイプス。俳優やミュージシャンとしても活躍しマルチな才能を発揮。またコミック系のイベントやフェスなどで世界中を飛び回るお洒落なセレブノマドでもある。LAとハワイに拠点を複数持ち、プライベートでの行動範囲も広い彼は移動していることが常。そんな彼の旅の思い出は数えきれないほどあるが、その中でも一番印象に残っているのがルイジアナ州のニューオーリンズだそう。

「10年も前になるけど、友人と訪れたニューオーリンズの旅はとても刺激的で忘れがたい最高の旅だったよ。ここでは毎年1月に“マルディグラ”という有名なカーニバルが催されるんだけれど、そのパレードにミュージシャンとして参加したんだ。参加したみんなはカラフルな衣装を身につけて狂ったように騒ぎまくってさ、街中がまるで異様なサーカス状態になったんだ」

と、メロウな口調で語るグレッグ。パレードを終えた翌日も地元の人々とセッションをして楽しんだそう。その際には持参したフルートも活躍。優しい音色ではじめて会う人たちの心も癒したそうだ。

「ニューオーリンズは音楽の街。セッションをした地元の人たちは音楽的なレベルが高く素晴らしい感性に驚いたよ」
 
2番めに印象に残っているのは、ニュージーランドのウェリントン。ここでは、最大のコミック系のエンターテイメント博覧会“アルマゲドン・エキスポ”に参加するために約1週間ほど滞在した。

「首都なのに大自然が感じられるウェリントンは、人々も穏やかで時間の流れもゆっくりとしている心地いい場所。まるでカリフォルニアのどこかのビーチタウンのようだよ。街の至るところにアートがあり、散歩しているだけで好奇心を駆られるものが本当に多いんだ」

エキスポでは熱気に包まれ大勢のファンと交流を深めた後、街をのんびりぶらつきクールダウンしたそう。

「旅先でも、ホッとできる場所を探すというのが大切だと思うんだよね」


旅慣れ大人の必須アイテム Best3!

〈TRAVELING MUST ITEM 1〉
双眼鏡

どこでも景色を眺められるコンパクトな双眼鏡
旅先では街を探索したり、アウトドアで自然と触れ合うことも多い。早朝や夕暮れ時には眺めのいい場所を探して瞑想も欠かせない。その際には双眼鏡で絶景もしっかりチェック。

〈TRAVELING MUST ITEM 2〉
ウッドフルート

言葉が通じない場所こそ役立つコミュニケーションツール
ミュージシャンでもあるグレッグは、旅先で出会った人たちとセッションしてコミュニケーションを深めるのが得意。そんなときに役立つのが持ち運びに困らないウッドフルートだ。

〈TRAVELING MUST ITEM 3〉
〈ホルスターLA〉のサスペンダーバッグ

荷物が多い移動中でも両脇のポケットが助けてくれる!

自転車に乗るときやスケートボードの際はもちろん、荷物の多い旅先などでも使えるサスペンダーバッグはグレッグ本人がデザイン。小銭を入れるお財布代わりにもなるのもいい。


心に残るバカンス BEST3!

〈MY FAVORITE DESTINATION 1〉
ニューオーリンズin AMERICA

カーニバル“マルディグラ”のド派手なパレードでは大勢の観客と一体感を実感。ミュージシャンとして各地のフェスには参加しているがここまでの熱狂ぶりは初めてだそう


〈MY FAVORITE DESTINATION 2〉
ウェリントン in NEW ZEALAND
エキスポの後に知人の紹介で訪れたテンプルではみんなとジャムセッション。演奏中は息もピッタリ合い、まさに一期一会の奇跡にも感動。いつか会える日を楽しみにしている



〈MY FAVORITE DESTINATION 3〉
バンコクin THAILAND

プライベートで訪れたバンコクでは、寺院巡りとタイフードを楽しんだ。現地では覚えたてのタイ語でコミュニケーションしたり、大好きな音楽やアートを通して文化交流も深めた!

Information

雑誌Safari』4月号 P230・231掲載

ジェットセッターの記事をもっと読みたい方はこちら!

写真=長谷川ゆり 文=高橋百々 photo : Yuri Hasegawa  text : Momo Takahashi (Volition&Hope)

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

『Safari』『Urban Safari』×〈ジープ〉写真家・田中丸善治さんが試乗した“コンパス”と“グランドチェロキー”の特別動画を公開!
SPONSORED
2019.10.18

『Safari』『Urban Safari』×〈ジープ〉
写真家・田中丸善治さんが試乗した“コンパス”と“グランドチェロキー”の特別動画を公開!

以前『Safari』本誌で〈ジープ〉“コンパス”と、『Urban Safari』で“グランドチェロキー”を紹介させてもらった。今回は、その2台に本誌でも活躍するフォトグラファー、田中丸善治さんに試乗してもらい、語ってもらった。性格の違う2…

TAGS:   Cars
〈リアップエナジー〉は海好き男の強い味方!アフターサーフは頭皮ケアにも手を抜かない!
SPONSORED
2019.09.30

〈リアップエナジー〉は海好き男の強い味方!
アフターサーフは頭皮ケアにも手を抜かない!

アクティブな週末を過ごしている人って、なんだか若々しく見えません!? とりわけ波乗りがライフスタイルの一部になっている海好き男は、1年中日焼けしているせいか精悍さもひとしお。でも、実はその日焼けや海水が頭皮にダメージを与えているのはご存知…

〈Gステージ〉で秋のカジュアルは見違える!使えるスリーピースがあれば週末スタイルはカンペキ!
SPONSORED
2019.09.30

〈Gステージ〉で秋のカジュアルは見違える!
使えるスリーピースがあれば週末スタイルはカンペキ!

サーフィン、ジム、ショッピング、デート……、大人の週末はなにかと忙しい。それに合わせて着こなしも考えなきゃいけないから大変だ。そんな悩みを解消してくれるのが、〈Gステージ〉のセットアップ。ジャケット、ブルゾン、パンツが同素材で揃うから、着…

TAGS:   Fashion
都会派のカジュアルはNY発の〈セオリー〉で!街で穿くパンツは“楽ちん”で“美脚”に限る!
SPONSORED
2019.09.26

都会派のカジュアルはNY発の〈セオリー〉で!
街で穿くパンツは“楽ちん”で“美脚”に限る!

心地よさを重視する大人であれば、パンツはストレッチ入りが一番。ただ、ゆるすぎる“楽パン”では、街で穿くには少し気が引けるわけで……。で、頼りになるのが〈セオリー〉。NY生まれのブランドらしく、どのパンツもよく伸びるのに印象はとっても都会的…

TAGS:   Fashion
ひと味違う海スタイルは〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉で!さりげなお目立ちアイテムで海上がりにも差をつける!
SPONSORED
2019.09.26

ひと味違う海スタイルは〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉で!
さりげなお目立ちアイテムで海上がりにも差をつける!

自分がかっこいいと思えるスタイルを追い求めながら波に乗ることは、サーフィンの醍醐味のひとつ。海上がりのファッションだって、それは同じ。ひと味違うスタイルで、まわりとさりげなく差をつけたい。〈ムータ〉と〈ロイヤル フラッシュ〉がコラボしたス…

TAGS:   Fashion
ひと味違う着こなしが狙える〈ディーゼル〉の新作!都会派のミリタリーなら黒デニムも“ワザあり”で!
SPONSORED
2019.09.25

ひと味違う着こなしが狙える〈ディーゼル〉の新作!
都会派のミリタリーなら黒デニムも“ワザあり”で!

男らしいコーデを楽しむのに一番確実な方法は、ミリタリーの要素を取り入れること。そのとき、タフな印象を格上げすべくデニムを合わせる、なんてのも常套手段。それも黒デニムなら、ミリタリー要素の野暮ったさのみを打ち消し、すっきりしたコーデに。特に…

TAGS:   Fashion Denim
〈ボス〉の1着は機能的なのにラグジュアリーさりげない大人の色気は“艶あり”のダウンで狙う!
SPONSORED
2019.09.25

〈ボス〉の1着は機能的なのにラグジュアリー
さりげない大人の色気は“艶あり”のダウンで狙う!

最近のダウンJKは、選択肢が多彩。だからといって、クセのある柄やデザインを選ぶと、大人の品格に欠けるってことも。であれば、色はいさぎよくシンプルな無地にし、質感で勝負してみるのはどう!? 〈ボス〉の“艶あり”ダウンJKなら、さりげなく男の…

TAGS:   Fashion
〈オーデマ ピゲ〉のエキシビションが開催!“時計以上”の価値を求めたブランドの神髄を探る!
SPONSORED
2019.09.25

〈オーデマ ピゲ〉のエキシビションが開催!
“時計以上”の価値を求めたブランドの神髄を探る!

〈オーデマ ピゲ〉といえば誰もが知っている高級時計の代名詞。とはいえ、そんな〈オーデマ ピゲ〉の存在は知っていても、その“本当の価値”を知っている人は案外少ないのでは? 10月19日から11月4日の間、六本木は東京ミッドタウンにて〈オーデ…

TAGS:   Watches
あえての脱・定番狙いは〈タトラス〉の1着で!2着めのダウンなら渋色の柄モノを選ぶ!
SPONSORED
2019.09.25

あえての脱・定番狙いは〈タトラス〉の1着で!
2着めのダウンなら渋色の柄モノを選ぶ!

街でも海でも頼りになるのがダウンジャケット。着まわしの効く定番色はすでに持っている人も多いと思うけれど、大人の洒落感で差をつけたいなら、渋いトーンの柄モノを選ぶのも手。良質かつスタイリッシュなダウンで人気の〈タトラス〉なら、2着めにぴった…

TAGS:   Fashion
着こなしのアップデイトは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!お洒落上手な大人ならデニム選びで差をつける!
SPONSORED
2019.09.25

着こなしのアップデイトは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!
お洒落上手な大人ならデニム選びで差をつける!

デニム遍歴の長い大人ともなれば、その好みは大抵決まっているもの。でも、同じようなものばかり穿いているせいで、ワンパターンな男に見られているかも!? そうならないためにも、〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉の個性派デニムで、いつものスタイ…

TAGS:   Fashion Denim
寒いシーズンにも着たいのは〈ラコステ〉のあの1枚!定番のポロシャツも秋冬なら“長袖”が正解!
SPONSORED
2019.09.25

寒いシーズンにも着たいのは〈ラコステ〉のあの1枚!
定番のポロシャツも秋冬なら“長袖”が正解!

夏場には、不動の定番として活躍したフランスのプレミアム カジュアルブランド〈ラコステ〉のポロシャツ。秋を迎えたら、それを長袖に選手交代してみては!? ちょっとした外出もラフになりすぎずに品格が出るし、旅先では旅慣れた大人にふさわしいさりげ…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 05“ゴルフ・デスク”を使って憧れのコースで優雅にプレイ!
SPONSORED
2019.09.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 05
“ゴルフ・デスク”を使って憧れのコースで優雅にプレイ!

ゴルフというスポーツは、ビジネスパートナーとの仕事を超えた関係作りに役立つことも多い。単なる仕事上の付き合いから、本当に信頼できるパートナーとして、その関係性を深められるようコースの手配をすることもあるだろう。そんなときに頼りになるのが、…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ