Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2018.12.06

ジェットセッターたちのとっておきバカンス自慢! 第107回
スイスのウィンターリゾートで幻想的な景色に心癒された旅!

自慢のバカンス体験を教えてくれたのは、アメリカ発のバッグブランド〈T・S・O・G〉のカルロス。旅に特化したカバン作りを得意とする彼は、時間ができれば、できるかぎりバカンスに出かけるとか。世界中を旅した中で、最も美しいと思ったのが、スイスのダボス。山麓にあるスノーリゾートで、その幻想的な風景が忘れられないそう!


楽ちんでこなれた
デニムセットアップ!

タフで動きやすいデニムは、旅スタイルで欠かせないアイテム。あえて淡青のデニムジャケットにブラックデニムパンツでこなれた印象に。トップはオーバーサイズで、ボトムはストレッチ、足元はアディダスと歩き回っても疲れないように、コンフォート性もしっかりと考えている!


Profile

〈T・S・O・G〉デザイナー

カルロス・ズニーガ
アメリカ・ニューオリンズ出身。19歳でデザインを学ぶために拠点をフロリダ州マイアミに移す。家具デザイナーのアシスタントとしてキャリアをスタートし、グラフィックデザイナーとして活躍。ファッションウォッチブランドのクリエイティブディレクターを務めながら、2015年にバッグブランド〈T・S・O・G〉をスタートさせた

カルロスは、“カルチャーと繋がる”をコンセプトに、世界各地を訪れて、そこで出会った文化や人々からインスパイアされたことをバッグのデザインに落としこんでいる。世界中を旅してきたカルロスが、最も美しい場所の1つとして挙げたのが、スイスのスノーリゾートであるダボスだ。

「友人から教えてもらったスイスのウィンターリゾートであるダボスは本当によかった。インターコンチネンタルホテルに泊まったんだけど、湖と山に囲まれた絶景のロケーションで本当にきれいなんだ。昼間はスノーボードをアクティブに楽しんで、夜は仲間たちと幻想的な雪景色を見ながらまったりとチルアウトして過ごしたよ。生まれ育ったのがニューオリンズで、その後はマイアミで長い時間を過ごしたから、雪とは無縁でさ(笑)。きれいな海のあるリゾートも大好きだけど、スノーリゾートは本当に新鮮。自分のブランドでは、スイスからインスパイアされたラインを展開するほど、感銘を受けた場所なんだよ」

旅の醍醐味は文化との出会いだと断言するカルロス。自身のルーツを追ったバルセロナの旅も思い出深いと語る。「アメリカで生まれ育ったけど、自分のルーツはスペインのバルセロナにある。どんな場所なのかを知りたくて。エアビーエヌビーで家を借りて、スクーターで移動して、できるかぎり現地の人と同じ生活をしてみようと思ってね。最初はセンチメンタルな気持ちだったんだけど、気候や人、ご飯とすごく気持ちいいことばかりでいい思い出になったね」

最後は日本でも人気の高い南仏。美しいコート・ダジュールをバイクで疾走したのが、なによりも楽しかったとか。「普段はクルマ移動だから、最初はちょっと怖かったけどね(笑)。様々な文化が混ざった場所だから、いろんなご飯はあるし、海はきれいだし、リゾート地としての完成度は最高峰だと思うよ!」


旅慣れ大人の必須アイテム Best3!

〈TRAVELING MUST ITEM 1〉
〈ソニー〉の一眼レフデジタルカメラ

一眼レフなのにコンパクトだから旅のときにでも楽に使える!
カルロスが愛用しているのは、〈ソニー〉のミラーレス一眼レフであるα7Sだ。「とにかく軽くてコンパクトなんだ。それでいてフルサイズだし、動画は撮れるし、完璧なカメラだね」

〈TRAVELING MUST ITEM 2〉
〈ゴープロ〉のヒーロー4

アクティブなシーンでも使える高機能なカメラは欠かせない!
海の中でも使えるアクションカメラである〈ゴープロ〉は、必ず持っていく。「スノーボードなど、アクティブに楽しむときはゴープロが適任だと思う。水の中で使えるのも面白いよ」

〈TRAVELING MUST ITEM 3〉
〈T・S・O・G〉のリュック

旅先でもノンストレスで使える機能美が詰まっているバッグ!

自身の旅先での経験をフィードバックしたバックパック。シンプルながらも機能性に長けている。「フロントに出し入れのしやすいポケットがあるから、入国審査なんかも楽なんだ」


心に残るバカンス BEST3!

〈MY FAVORITE DESTINATION 1〉
ダボス in Switzerland

スイス東部にある山間の小さな村で、人気のあるスノーリゾート。
「夏も避暑地として人気なんだけど、やっぱり冬がいいね。雪の質もいいからスノボも満喫できる」

〈MY FAVORITE DESTINATION 2〉
バルセロナ in SPAIN
カタルーニャ州の州都でもあるバルセロナは、スペインきっての人気都市だ。
「ビーチでまったりしたり、ヨットに乗っても楽しい。ご飯も美味しくて、居心地は本当に最高だね!」

〈MY FAVORITE DESTINATION 3〉
リビエラ in FRANCE

南仏を代表するリゾート地のひとつがココ。
「美しい海岸線が続くコート・ダジュールは、絶対にドライブしてほしい。近くにモナコがあったり、見所もたくさんあるのが魅力」

Information

雑誌Safari1月号 P238・239掲載

写真=手塚 優 文=佐藤周平 photo:Masaru Tezuka text:Shuhei Sato
〈セイコー ガランテ〉の新作は美しくも大胆!宇宙が舞台の高級旅時計で、目指すは規格外の男!?
PR
2019.04.19 NEW

〈セイコー ガランテ〉の新作は美しくも大胆!
宇宙が舞台の高級旅時計で、目指すは規格外の男!?

人生を謳歌するには、常識という枠にとらわれてはいけない。たとえば世界中の空を旅していながらも、いずれはその翼を宇宙へ広げようと思いを巡らせる。そのくらい大きなスケールで物事を考えてこそ、人生の充実感を存分に味わえるというものだ。そして、そ…

TAGS:   Watches
新型〈アウディ〉A6アバントがあれば自由な週末が“価値ある時間”に変わる!
PR
2019.03.22

新型〈アウディ〉A6アバントがあれば
自由な週末が“価値ある時間”に変わる!

アクティブな大人の週末は多忙だ。大好きなサーフィンとゴルフ、どちらも少しでも上達したい。平日にはゆっくりできない買い物もしたいし、気になっていたギャラリーだってチェックしたい。そう、能ある大人は、好きなことに時間を費やしたほうが、英気を養…

TAGS:   Cars
アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!
PR
2019.03.25

アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!
“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!

いつまでも若々しくてアクティブな大人でいるためには、見た目の印象も大事!変に落ち着いた地味な服より、ナイロン使いのスポーティな服のほうがバイタリティあふれる魅力的な男に見えるはず。今季の〈ボス〉には個性的な柄だったり、部分使いだったり“ひ…

TAGS:   Fashion
〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!
PR
2019.03.25

〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!
進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!

アクティブに過ごす休日の強い味方として、すかり定着している〈ディーゼル〉の“ジョグジーンズ”。こんなに動きやすいのに、スウェットにはないデニムならではの魅力を出せるパンツはほかにはないから当然かと。この春、それがちょっぴりイメチェンして進…

TAGS:   Fashion
個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?
PR
2019.03.25

個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!
差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?

Tシャツの上にさらりと羽織れるアウターが活躍するこの季節。いつもの着こなしとさりげなく差をつけたいなら、イタリア・ミラノ発の〈タトラス〉はハズせないところ。ひとクセあるデザインでありながら、しっかり大人に似合う。そんな絶妙バランスの1着が…

TAGS:   Fashion
〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!
PR
2019.03.26

〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!
こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!

そろそろワードローブに春の新作を加えたいタイミング。とはいえ、いつものラフなカジュアルでは代わり映えしないし、大人っぽくも見えない。ならば、素材からこだわってみるのもアリ⁉ 〈セオリー〉で展開する“クランチ”は、春夏を代表する麻にストレッ…

TAGS:   Fashion
王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!
PR
2019.03.25

王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!
春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!

気候的に過ごしやすいこの季節は、着る服もいつも以上にリラックスできるものが気分。ロゴパーカやマドラスチェックのシャツといった、かつてよく着ていた懐かしい服がぴったりかもしれない。そんな着慣れた定番服で、新鮮さも楽しむことができるのが、〈ト…

TAGS:   Fashion
元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!
PR
2019.03.25

元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!
思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!

都会的かつ男らしさがみなぎるルックスに、外出先であったら嬉しい機能を満載した〈トゥミ〉の新作バッグ。なかでも“アルファ ブラヴォ”と“タホ”は、磨きがかかった大人好みのデザインとスペックで人気のコレクション。現役のサッカー選手を引退した今…

TAGS:   Fashion Lifestyle
格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!
PR
2019.03.26

格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!
春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!

流行は目まぐるしく移り変わるけど、結局気づけば立ち返るのは原点の格好よさ。たとえば、爽やかなブルーデニムに黒、紺、白などの定番色の組み合わせがソレ。でも単に王道ではつまらない。そんなときに、ちょっと自分らしいスパイスを加えるなら遊びの効い…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!
PR
2019.03.25

〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!
カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!

シンプルになりがちな春カジュアルは、ロゴ入りトップを上手に使って個性を出したい。とはいえ、これみよがしなビッグロゴに頼りすぎて子供っぽく見えたり、着用シーンが限定されるのは本末転倒。その点〈ヴァンズ〉のトップなら、タイプによってロゴの入れ…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ