Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2018.12.06


スイスのウィンターリゾートで幻想的な景色に心癒された旅!

自慢のバカンス体験を教えてくれたのは、アメリカ発のバッグブランド〈T・S・O・G〉のカルロス。旅に特化したカバン作りを得意とする彼は、時間ができれば、できるかぎりバカンスに出かけるとか。世界中を旅した中で、最も美しいと思ったのが、スイスのダボス。山麓にあるスノーリゾートで、その幻想的な風景が忘れられないそう!


楽ちんでこなれた
デニムセットアップ!

タフで動きやすいデニムは、旅スタイルで欠かせないアイテム。あえて淡青のデニムジャケットにブラックデニムパンツでこなれた印象に。トップはオーバーサイズで、ボトムはストレッチ、足元はアディダスと歩き回っても疲れないように、コンフォート性もしっかりと考えている!


Profile

〈T・S・O・G〉デザイナー

カルロス・ズニーガ
アメリカ・ニューオリンズ出身。19歳でデザインを学ぶために拠点をフロリダ州マイアミに移す。家具デザイナーのアシスタントとしてキャリアをスタートし、グラフィックデザイナーとして活躍。ファッションウォッチブランドのクリエイティブディレクターを務めながら、2015年にバッグブランド〈T・S・O・G〉をスタートさせた

カルロスは、“カルチャーと繋がる”をコンセプトに、世界各地を訪れて、そこで出会った文化や人々からインスパイアされたことをバッグのデザインに落としこんでいる。世界中を旅してきたカルロスが、最も美しい場所の1つとして挙げたのが、スイスのスノーリゾートであるダボスだ。

「友人から教えてもらったスイスのウィンターリゾートであるダボスは本当によかった。インターコンチネンタルホテルに泊まったんだけど、湖と山に囲まれた絶景のロケーションで本当にきれいなんだ。昼間はスノーボードをアクティブに楽しんで、夜は仲間たちと幻想的な雪景色を見ながらまったりとチルアウトして過ごしたよ。生まれ育ったのがニューオリンズで、その後はマイアミで長い時間を過ごしたから、雪とは無縁でさ(笑)。きれいな海のあるリゾートも大好きだけど、スノーリゾートは本当に新鮮。自分のブランドでは、スイスからインスパイアされたラインを展開するほど、感銘を受けた場所なんだよ」

旅の醍醐味は文化との出会いだと断言するカルロス。自身のルーツを追ったバルセロナの旅も思い出深いと語る。「アメリカで生まれ育ったけど、自分のルーツはスペインのバルセロナにある。どんな場所なのかを知りたくて。エアビーエヌビーで家を借りて、スクーターで移動して、できるかぎり現地の人と同じ生活をしてみようと思ってね。最初はセンチメンタルな気持ちだったんだけど、気候や人、ご飯とすごく気持ちいいことばかりでいい思い出になったね」

最後は日本でも人気の高い南仏。美しいコート・ダジュールをバイクで疾走したのが、なによりも楽しかったとか。「普段はクルマ移動だから、最初はちょっと怖かったけどね(笑)。様々な文化が混ざった場所だから、いろんなご飯はあるし、海はきれいだし、リゾート地としての完成度は最高峰だと思うよ!」


旅慣れ大人の必須アイテム Best3!

〈TRAVELING MUST ITEM 1〉
〈ソニー〉の一眼レフデジタルカメラ

一眼レフなのにコンパクトだから旅のときにでも楽に使える!
カルロスが愛用しているのは、〈ソニー〉のミラーレス一眼レフであるα7Sだ。「とにかく軽くてコンパクトなんだ。それでいてフルサイズだし、動画は撮れるし、完璧なカメラだね」

〈TRAVELING MUST ITEM 2〉
〈ゴープロ〉のヒーロー4

アクティブなシーンでも使える高機能なカメラは欠かせない!
海の中でも使えるアクションカメラである〈ゴープロ〉は、必ず持っていく。「スノーボードなど、アクティブに楽しむときはゴープロが適任だと思う。水の中で使えるのも面白いよ」

〈TRAVELING MUST ITEM 3〉
〈T・S・O・G〉のリュック

旅先でもノンストレスで使える機能美が詰まっているバッグ!

自身の旅先での経験をフィードバックしたバックパック。シンプルながらも機能性に長けている。「フロントに出し入れのしやすいポケットがあるから、入国審査なんかも楽なんだ」


心に残るバカンス BEST3!

〈MY FAVORITE DESTINATION 1〉
ダボス in Switzerland

スイス東部にある山間の小さな村で、人気のあるスノーリゾート。
「夏も避暑地として人気なんだけど、やっぱり冬がいいね。雪の質もいいからスノボも満喫できる」

〈MY FAVORITE DESTINATION 2〉
バルセロナ in SPAIN
カタルーニャ州の州都でもあるバルセロナは、スペインきっての人気都市だ。
「ビーチでまったりしたり、ヨットに乗っても楽しい。ご飯も美味しくて、居心地は本当に最高だね!」

〈MY FAVORITE DESTINATION 3〉
リビエラ in FRANCE

南仏を代表するリゾート地のひとつがココ。
「美しい海岸線が続くコート・ダジュールは、絶対にドライブしてほしい。近くにモナコがあったり、見所もたくさんあるのが魅力」

Information

雑誌Safari1月号 P238・239掲載

写真=手塚 優 文=佐藤周平 photo:Masaru Tezuka text:Shuhei Sato
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle
ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?
SPONSORED
2019.05.27

ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01
自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?

まだまだやりたいことがいっぱいある。『Safari』世代ともなると、自己実現はもちろん彼女や家族のことも含めたライフスタイルの充実まで、あれこれ考えているのでは? で、そんな前向きな人のよき相棒となってくれるのが、〈アメリカン・エキスプレ…

TAGS:   Lifestyle
初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ