Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2018.09.26


自然の音に包まれるテント・リビング

“グランピング”という言葉もすっかり定着したが、コチラはホテルの客室にテントをしつらえたスタイル。アウトドア体験とホテルの居住性を両立したい人におすすめだ。

KOYUONSEN ONCRI
古湯温泉ONCRI/おんくり


客室テラスに
大人の遊び基地を


ウッドデッキに設置したパオ型テント。高さ2m以上あり、大人も腰を曲げることなく過ごせる。夏は扇風機、冬はヒーターで快適

折り重なるように峰が連なる脊振山系と嘉瀬川。自然に恵まれた環境に立つココに、今年2月に新しい客室〈ONCRI ソノテラス〉が登場した。音の響きを意味する“ソノリティ”から名づけられた客室は、テラスに高さ2m以上ある〈ノルディスク・アルガルド〉のパオ型テントを装備。キャンパーが憧れるワンポール式テントのキャンバス1枚を通して、尾根を渡る風や川のせせらぎ、虫たちの声に包まれる。太陽は正面の勝打山の上をなぞるように移動し、夜には月明かりに山の稜線が浮かび上がる。客室からはベッドルーム、テラスのテント、山系へと、眺めがひと繋がりになっている。いわば、テントはリビングの役割。自然を肌で感じながらいただく、豆から挽いたコーヒーやシャンパンは格別だ。翌日の朝食をテントにセットしてもらうこともできる。入浴や睡眠はホテルの快適さをキープしながら、アウトドアのオイシイところを味わう滞在。ホテル名は、受けた恩を誰かに送る“恩送り”が由来だとか。誰かにこの悦楽を伝え、恩を送りたくなる!?



今年2月に登場したもうひとつの客室タイプ、〝離れ JIBOH〞。家族風呂を改装した、風呂を楽しむための部屋が3室あり、どれもバスルームとベッドルームがほぼ同じサイズ。防水機能の電子書籍端末も用意されている

朝食はビュッフェ。小松菜ジュースが美味! 料理長は新進気鋭の吉武大輔シェフ。コースディナーを是非味わって

Information

●古湯温泉ONCRI/おんくり[KOYUONSEN ONCRI]
住所:佐賀県佐賀市富士町古湯556
料金:ONCRI ソノテラス2万2000円~、離れJIBOH 2万2000円~
(2名1室利用時の1名料金、2食付き、税・サ込み)
TEL:0952-51-8111
UEL:www.oncri.com/

雑誌Safari11月号  P340掲載

文=古関千恵子
text : Chieko Koseki

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ