Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2018.09.26


自然の音に包まれるテント・リビング

“グランピング”という言葉もすっかり定着したが、コチラはホテルの客室にテントをしつらえたスタイル。アウトドア体験とホテルの居住性を両立したい人におすすめだ。

KOYUONSEN ONCRI
古湯温泉ONCRI/おんくり


客室テラスに
大人の遊び基地を


ウッドデッキに設置したパオ型テント。高さ2m以上あり、大人も腰を曲げることなく過ごせる。夏は扇風機、冬はヒーターで快適

折り重なるように峰が連なる脊振山系と嘉瀬川。自然に恵まれた環境に立つココに、今年2月に新しい客室〈ONCRI ソノテラス〉が登場した。音の響きを意味する“ソノリティ”から名づけられた客室は、テラスに高さ2m以上ある〈ノルディスク・アルガルド〉のパオ型テントを装備。キャンパーが憧れるワンポール式テントのキャンバス1枚を通して、尾根を渡る風や川のせせらぎ、虫たちの声に包まれる。太陽は正面の勝打山の上をなぞるように移動し、夜には月明かりに山の稜線が浮かび上がる。客室からはベッドルーム、テラスのテント、山系へと、眺めがひと繋がりになっている。いわば、テントはリビングの役割。自然を肌で感じながらいただく、豆から挽いたコーヒーやシャンパンは格別だ。翌日の朝食をテントにセットしてもらうこともできる。入浴や睡眠はホテルの快適さをキープしながら、アウトドアのオイシイところを味わう滞在。ホテル名は、受けた恩を誰かに送る“恩送り”が由来だとか。誰かにこの悦楽を伝え、恩を送りたくなる!?



今年2月に登場したもうひとつの客室タイプ、〝離れ JIBOH〞。家族風呂を改装した、風呂を楽しむための部屋が3室あり、どれもバスルームとベッドルームがほぼ同じサイズ。防水機能の電子書籍端末も用意されている

朝食はビュッフェ。小松菜ジュースが美味! 料理長は新進気鋭の吉武大輔シェフ。コースディナーを是非味わって

Information

●古湯温泉ONCRI/おんくり[KOYUONSEN ONCRI]
住所:佐賀県佐賀市富士町古湯556
料金:ONCRI ソノテラス2万2000円~、離れJIBOH 2万2000円~
(2名1室利用時の1名料金、2食付き、税・サ込み)
TEL:0952-51-8111
UEL:www.oncri.com/

雑誌Safari11月号  P340掲載

文=古関千恵子
text : Chieko Koseki

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?
SPONSORED
2020.05.25

〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!
夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、どうしても個性出しが難しい。派手な色柄に頼るのもいいが、そこにテーマ性がないと大人の着こなしとはいえない。であれば、〝’70年代の西海岸〞を感じさせるアイテムを狙ってみるのもひとつの手。どこか…

TAGS:   Denim Fashion
〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!
SPONSORED
2020.05.25

〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!
重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!

〝ポロシャツは1枚で着るもの〞という先入観がある人もいるかもしれないが、実は〈ラコステ〉の新作には重ね着が映えるフレッシュなポロシャツがたくさん。色・柄・シルエットがひと味違うアイテムで、新鮮な初夏のポロシャツレイヤードを楽しみたい。マン…

TAGS:   Fashion
カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!
SPONSORED
2020.05.21

カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!
大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!

両手がフリーになるリュックはアクティブな男に欠かせないバッグ。だけど、どうも子供っぽかったり、無難な見た目のものが多い……。大人には、品格と個性のバランスがいいものが必要かと。そこで、ドイツ発〈MCM〉のリュックを。主張のある見た目ながら…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!
SPONSORED
2020.05.15

大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!
“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!

週末の海通いを充実させるには、アフターサーフを気分よく過ごせる服選びが大事。そこでおすすめしたいのが、機能的で洒落た大人の海アイテムで知られる〈ムータ〉と、人気セレクトショップ〈ロイヤル フラッシュ〉のコラボによるパイル地セットアップ。優…

TAGS:   Lifestyle Fashion
夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!
SPONSORED
2020.05.15

夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!
爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!

爽やかな風や日差しに夏の兆しを感じたら、服だって清々しい気分になれるものを新調したい。素材感や色柄で夏を先取れる〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は、まさにそんな季節にお誂え向き。半袖トップはもちろん、パリッとしたシアサッカーの…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!