Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2018.09.26


自然の音に包まれるテント・リビング

“グランピング”という言葉もすっかり定着したが、コチラはホテルの客室にテントをしつらえたスタイル。アウトドア体験とホテルの居住性を両立したい人におすすめだ。

KOYUONSEN ONCRI
古湯温泉ONCRI/おんくり


客室テラスに
大人の遊び基地を


ウッドデッキに設置したパオ型テント。高さ2m以上あり、大人も腰を曲げることなく過ごせる。夏は扇風機、冬はヒーターで快適

折り重なるように峰が連なる脊振山系と嘉瀬川。自然に恵まれた環境に立つココに、今年2月に新しい客室〈ONCRI ソノテラス〉が登場した。音の響きを意味する“ソノリティ”から名づけられた客室は、テラスに高さ2m以上ある〈ノルディスク・アルガルド〉のパオ型テントを装備。キャンパーが憧れるワンポール式テントのキャンバス1枚を通して、尾根を渡る風や川のせせらぎ、虫たちの声に包まれる。太陽は正面の勝打山の上をなぞるように移動し、夜には月明かりに山の稜線が浮かび上がる。客室からはベッドルーム、テラスのテント、山系へと、眺めがひと繋がりになっている。いわば、テントはリビングの役割。自然を肌で感じながらいただく、豆から挽いたコーヒーやシャンパンは格別だ。翌日の朝食をテントにセットしてもらうこともできる。入浴や睡眠はホテルの快適さをキープしながら、アウトドアのオイシイところを味わう滞在。ホテル名は、受けた恩を誰かに送る“恩送り”が由来だとか。誰かにこの悦楽を伝え、恩を送りたくなる!?



今年2月に登場したもうひとつの客室タイプ、〝離れ JIBOH〞。家族風呂を改装した、風呂を楽しむための部屋が3室あり、どれもバスルームとベッドルームがほぼ同じサイズ。防水機能の電子書籍端末も用意されている

朝食はビュッフェ。小松菜ジュースが美味! 料理長は新進気鋭の吉武大輔シェフ。コースディナーを是非味わって

Information

●古湯温泉ONCRI/おんくり[KOYUONSEN ONCRI]
住所:佐賀県佐賀市富士町古湯556
料金:ONCRI ソノテラス2万2000円~、離れJIBOH 2万2000円~
(2名1室利用時の1名料金、2食付き、税・サ込み)
TEL:0952-51-8111
UEL:www.oncri.com/

雑誌Safari11月号  P340掲載

文=古関千恵子
text : Chieko Koseki
〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ