Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2017.07.30


【Vol.31】“水”と“風”の爽やかで 透明感のある香水に注目!

今月のブランドノービレ1942NOBILE1942 まだまだ暑い日が続くし、爽やかな香りで軽快にいきたいところ。で、水、海、風といったコンセプトを持つ〈ノービレ1942〉。味のあるボトルで男らしい見た目ながら、透明感のある瑞々しい香り!フレグランスアドバイザーMAHO外資系メ…

今月のブランド
ノービレ1942
NOBILE1942


まだまだ暑い日が続くし、爽やかな香りで軽快にいきたいところ。で、水、海、風といったコンセプトを持つ〈ノービレ1942〉。味のあるボトルで男らしい見た目ながら、透明感のある瑞々しい香り!


フレグランスアドバイザー
MAHO
外資系メーカーや香水関連会社を経て独立。セミナー講師のほか、パーソナルカウンセリングサロン“プライベート トワレ”を運営。


――こちらは1942年にローマで創業ということで、中堅どころですね。

MAHO(以下M) 初代のウンベルト・ノービレから続いていて、今の調香師は当代のマッシモの奥さま。いかにもイタリアのファミリービジネスよね。

――ですね。さて、定番の“アクア”は透明感のある一番人気の香りだとか。

M そうなの。水がコンセプトだけど、マリン調というより水そのもの。清廉で上品。年齢や性別を問わず好まれるわ。タンジェリンやミルラのほんのり甘い香りが効いているおかげね。

――これをカップルでシェアすることも多いそうで。使いやすいですよね。

M チャラくないから安心なのよ。

――一方で、新作"レヴァンテ”はちょっと趣向が違う気がします。

 こちらは動きのある攻めの姿勢よ地中海西部からスペインに向かって吹く東風を“レヴァンテ”と呼ぶの。未知のものを運んできてくれる、そんな期待感にあふれているわ。バニラの甘さがくるけど、パチョリやシダーウッドがしっかりしているからフェミニンじゃない。

――おいしい香りって、どことなく気恥ずかしいけど、これなら男もイケます。

 ガーリーでないバニラを大人の男性がつけていたら、かなり素敵よ。

――香りも本格的ですがボトルも立派。キャップも重厚な本物のメタルだし。

 こういうところにも手を抜かないのがイタリアの職人気質なの。

――今回はキツイ言葉がないですね。

M そういう待ってる姿勢が気に入らないわ。たまにはイタリア男みたいに、そっちから攻めていらっしゃい!

――やっぱり、厳しい……。



アクア・ノービレ オードパルファン スプレイ〈右〉
ユニセックスで清らかな水の香り
ブランドでは珍しい水というシンプルなテーマを扱ったこちら。岩の間から流れ出る水など清涼感があふれ出るアクアティックなノートが魅力的だ。爽やかな柑橘、甘みのある樹脂、馥郁たるレザーなどが巧みに構成されている。
75㎖ 1万5000円(ノービレ1942 /フォルテ)

レヴァンテ フラグランツァ スプレマ〈左〉
人気のグルマンとウッディの融合
海の香りを運ぶ東風がコンセプト。躍動感のある楽しげな雰囲気はバニラやキャラメルなどグルマン系のおかげ。とはいえベタつきはなく、ウッディの重厚さもあるので大人の男性が纏うのにふさわしい品格も備えている。
75㎖ 1万5000円(ノービレ1942 /フォルテ)

Information

雑誌Safari9月号 P253掲載

写真=川上 守 構成&文=藤村 岳
photo : Mamoru Kawakami text : Gaku Fujimura
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ