Safari Online

SEARCH

HEALTH&BEAUTY ヘルス&ビューティ

2019.02.21


ヘネシー家の御曹司が送る大人がラフに使える香り!

今回は香りだけでなく、ブランドの創立者にも注目して欲しい。なんと、コニャックで有名なヘネシー家の御曹司なのだ。そんな彼が送る香りは、親しみやすい香料で大人が気負わずに身に纏える⁉


[キリアン]
KILIAN





フレグランスアドバイザー
MAHO
外資系メーカーや香水関連会社を経て独立。セミナー講師のほか、パーソナルカウンセリングサロン“プライベート トワレ”を運営。


――欧米で大人気の〈キリアン〉が、ようやく日本に上陸しました。実は本連載もこれで最終回を迎えますが、最後にふさわしいブランドとなりました。

MAHO(以下M)実は、名門ヘネシー家の御曹司、キリアン・ヘネシーが自身の名前を冠したブランドで、有名調香師を迎えて様々なコレクションを展開しているの。共通するのはとにかく見た目がラグジュアリーで、ボトルやコフレ ボックスの細部にこだわり抜いているところ。

――香りはというと定番“ムーンライトイン ヘブン”は、グルマンな感じですね。

 そうね、マンゴーやココナッツが海辺を想起させるから使いやすいはず。ラムとか洋酒を感じさせるのは、やはりヘネシー家の出自ゆえかしらね。

――ここの香りにしては軽めですよね。

 あると便利な1本ね。新作の“ダーク ロード エクス テネブリス ルクス”はレザーとウッディ調できれいにまとまっているの。ボックスにスカルが付いているから一瞬驚くけど、こちらも気負わないし、ヌケ感まであるのよ。

――ウェットな重たい感じはしません。

 ダバナという植物から抽出する希少な香料が効いていて、これからトレンドになるわよ。それを巧みに織り交ぜるところなんて、さすがだわ〜。

――キリアン氏はソルボンヌ大学卒業後、香水を学んだそうですね。

 生まれも最高なのに努力も惜しまない天才。そのうえ、セクシーなイケメン。そんな人どこにいるのかしら?

――最終回もそのノリなんですね。

 連載もひと段落したから、私は香水を愛するイケメン御曹司探しの旅に出るわね! みなさんもお元気で〜。


ダーク ロード エクス テネブリス ルクス オード パルファム〈右〉
豪華なスカル付きボックスにも注目!
“闇夜の紳士”と名づけられたミステリアスな香調。情熱的なジャスミンサンバックとダバナ、官能的なラム、レザーと男をアゲる香りのオンパレード。ラフになりすぎず、上品さも湛えている。調香師はアルベルト・モリヤス。50㎖3万4000円(キリアン/キリアン お客様相談室)

ムーンライト イン ヘブン オード パルファム〈左〉
親しみやすくエキゾチックな2面性
“月明かりが導く禁断の楽園へのエスケープ”を表現したロマンチックな香り。ピンクペッパーベリーのスパイシーさと柑橘の爽やかさ、トンカビーンズやマンゴーの甘さのハーモニーが見事。調香師はカリス・ベッカー。50㎖ 3万4000円(キリアン/キリアン お客様相談室)

Information

●キリアン お客様相談室
TEL:03-5251-3541

雑誌『Safari』 3月号 P211掲載

 

写真=川上 守 構成&文=藤村 岳
photo : Mamoru Kawakami
text : Gaku Fujimura
〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ