Safari Online

SEARCH

HEALTH&BEAUTY ヘルス&ビューティ

2019.02.21


ヘネシー家の御曹司が送る大人がラフに使える香り!

今回は香りだけでなく、ブランドの創立者にも注目して欲しい。なんと、コニャックで有名なヘネシー家の御曹司なのだ。そんな彼が送る香りは、親しみやすい香料で大人が気負わずに身に纏える⁉


[キリアン]
KILIAN





フレグランスアドバイザー
MAHO
外資系メーカーや香水関連会社を経て独立。セミナー講師のほか、パーソナルカウンセリングサロン“プライベート トワレ”を運営。


――欧米で大人気の〈キリアン〉が、ようやく日本に上陸しました。実は本連載もこれで最終回を迎えますが、最後にふさわしいブランドとなりました。

MAHO(以下M)実は、名門ヘネシー家の御曹司、キリアン・ヘネシーが自身の名前を冠したブランドで、有名調香師を迎えて様々なコレクションを展開しているの。共通するのはとにかく見た目がラグジュアリーで、ボトルやコフレ ボックスの細部にこだわり抜いているところ。

――香りはというと定番“ムーンライトイン ヘブン”は、グルマンな感じですね。

 そうね、マンゴーやココナッツが海辺を想起させるから使いやすいはず。ラムとか洋酒を感じさせるのは、やはりヘネシー家の出自ゆえかしらね。

――ここの香りにしては軽めですよね。

 あると便利な1本ね。新作の“ダーク ロード エクス テネブリス ルクス”はレザーとウッディ調できれいにまとまっているの。ボックスにスカルが付いているから一瞬驚くけど、こちらも気負わないし、ヌケ感まであるのよ。

――ウェットな重たい感じはしません。

 ダバナという植物から抽出する希少な香料が効いていて、これからトレンドになるわよ。それを巧みに織り交ぜるところなんて、さすがだわ〜。

――キリアン氏はソルボンヌ大学卒業後、香水を学んだそうですね。

 生まれも最高なのに努力も惜しまない天才。そのうえ、セクシーなイケメン。そんな人どこにいるのかしら?

――最終回もそのノリなんですね。

 連載もひと段落したから、私は香水を愛するイケメン御曹司探しの旅に出るわね! みなさんもお元気で〜。


ダーク ロード エクス テネブリス ルクス オード パルファム〈右〉
豪華なスカル付きボックスにも注目!
“闇夜の紳士”と名づけられたミステリアスな香調。情熱的なジャスミンサンバックとダバナ、官能的なラム、レザーと男をアゲる香りのオンパレード。ラフになりすぎず、上品さも湛えている。調香師はアルベルト・モリヤス。50㎖3万4000円(キリアン/キリアン お客様相談室)

ムーンライト イン ヘブン オード パルファム〈左〉
親しみやすくエキゾチックな2面性
“月明かりが導く禁断の楽園へのエスケープ”を表現したロマンチックな香り。ピンクペッパーベリーのスパイシーさと柑橘の爽やかさ、トンカビーンズやマンゴーの甘さのハーモニーが見事。調香師はカリス・ベッカー。50㎖ 3万4000円(キリアン/キリアン お客様相談室)

Information

●キリアン お客様相談室
TEL:03-5251-3541

雑誌『Safari』 3月号 P211掲載

 

写真=川上 守 構成&文=藤村 岳
photo : Mamoru Kawakami
text : Gaku Fujimura
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle
ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?
SPONSORED
2019.05.27

ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01
自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?

まだまだやりたいことがいっぱいある。『Safari』世代ともなると、自己実現はもちろん彼女や家族のことも含めたライフスタイルの充実まで、あれこれ考えているのでは? で、そんな前向きな人のよき相棒となってくれるのが、〈アメリカン・エキスプレ…

TAGS:   Lifestyle
初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ