Safari Online

SEARCH

HEALTH&BEAUTY ヘルス&ビューティ

2018.11.19


シャワーのように浴びる香りなら朝がもっと爽快 !?

日差しの気持ちいい朝、シャワーを浴びて満足するだけでなく、香りも浴びる……そんな日があってもいい。〈ロジェ・ガレ〉のこちらなら、まるでミストのように使っても上品さが残るから大人向き。


[ ロジェ・ガレ]
ROGER&GALLET





フレグランスアドバイザー
MAHO
外資系メーカーや香水関連会社を経て独立。セミナー講師のほか、パーソナルカウンセリングサロン“プライベート トワレ”を運営。


――香水の歴史を語るうえで欠かせないブランドは〈ロジェ・ガレ〉ですね。

MAHO(以下M)前回も出てきたわよね。1862年にパリで誕生し、ナポレオンやその妻のジョセフィーヌなどに愛された伝説のブランドよ。

――ヴィクトリア女王も好んだとか。

M 定番の“ジャンマリファリナ”のような名作があるんだもの。古式ゆかしい処方なのにとても洗練されていて、気取っていないの。シャワーを浴びるようにたくさん纏うほうが気持ちいいわよ。

――柑橘とハーブという王道の組み合わせなのにいまだに新鮮な感じです。

M この香りを使えばシャツのボタンを多少大胆に外していても、上品に着こなせるはず。育ちのよさが滲み出るの。

――新作の“フィグリーフ”はイチジクの葉の香りですね。珍しい!

M フィグ自体はよく使われるけど、葉に注目したところはさすが気鋭の調香師、マティルデ・ビジャウイね。

――一見、青くて若々しい雰囲気ですけど、わりとセクシーですよね?

M アダムとイブが恥じらいからカラダを隠すのに使ったというイチジクの葉。西欧人にとってそんなイメージがあるの。

――ああ、背徳的な官能性はそんなことからも読み取れるんですね。

M イチジクって茎を切ると白い乳汁が出るんだけど、葉の青々しい中にもそのミルキーな雰囲気が出てくるの。でも、くどくないからこれもたっぷりふりかけてみてほしいわ。

――たっぷりですね。他のシリーズには500㎖の特大ボトルもあるんですよね。

M ワインと同じでマグナムは存在感が別格。海外ではレギュラーサイズよ!



ジャンマリファリナパフューム オーデコロン〈右〉
ナポレオンも愛した清潔感のある香り
雨上がりの庭園とも評され、すっきりとしたローズマリーに瑞々しいオレンジの葉や枝から採れるプチグレンなど抜群に爽やかで心地よい伝説の名香。ラベンダーの清潔感は洗い立てのシーツのようにそこはかとなく郷愁も喚起させる。100㎖ 6000円(ロジェ・ガレ)

フィグリーフパフューム ウォーター〈左〉
青々としたイチジクの葉が艶っぽい!
イチジクの葉をコンセプトにし、人気のフィグシリーズに加わった新作。清潔感のあるベルガモットと安心感をもたらす深いベンゾインとの組み合わせがお見事! ほんのりと甘くてセクシーなので、男性が使うとその意外性がむしろ魅力的に。100㎖ 6000円(ロジェ・ガレ)

Information

●ロジェ・ガレ
TEL:0120-405-000

雑誌Safari12月号 P291掲載

写真=川上 守 構成&文=藤村 岳
photo : Mamoru Kawakami text : Gaku Fujimura
photo by amanaimages
ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!
SPONSORED
2019.04.25

ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!
夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!

夏といえば灼熱の太陽に青い海、輝く白い砂浜。そして、いつもより大胆になれる、陽気な“柄モノ”を着て出かけたい季節では? たとえばマドラスチェックだったり、トロピカル柄だったり……。そんな海に似合う夏気分な柄アイテムを〈ブルックス ブラザー…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!
SPONSORED
2019.04.25

大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!
ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!

初夏の日差しが気持ちいいビーチには、やっぱりリントTが似合う。そして、そこらへんの小僧サーファーと同じにならないプリTを選びたいなら、〈シーグリーン〉のロゴTがいい。海好きにササるモチーフを西海岸っぽくアレンジした1枚は、ビーチでひと際目…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!
SPONSORED
2019.04.25

〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!
バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!

年齢を重ねると、旅先での格好も「大人としてだらしなくないか」などいちいち人目が気になったりする。でもリゾートの一番の目的は、のんびりすること。服だって“いかに心地よく過ごせるか”が大事なはず。だから、ちょっと意外かもだけど上質なルームウエ…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!
SPONSORED
2019.04.25

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!
夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!

きちんと感の演出のために、暑い夏でも重そうなジャケットをヤセ我慢して着るなんて考え方はもはや時代遅れ。涼しげな素材をジャケットやインナーに投入して、爽やかな季節にふさわしいお洒落を楽しむのが、今どきのスタイル。で、注目したいのが〈ブラック…

TAGS:   Fashion
〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!
SPONSORED
2019.04.25

〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!
遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!

ユーモアや遊び心がわかるということは、心に余裕があるってこと。いい年の大人なら、それを見た目でも感じさせたい。そこでマークしたいのが、〈ビーセカンド〉がセレクトしたアメリカ生まれの〈チャイナタウン マーケット〉の新作。おやっ!?とお洒落心…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!
SPONSORED
2019.04.25

夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!
西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!

“たかがTシャツ、されどTシャツ”とはよく言ったもので、夏カジュアルはTシャツ選びが最大のヤマ場。ついプリントだけで選びがちだが、実は色も大事だって知ってた? そう、シーンに応じて色を使い分ければ、いつものTイチ姿も見違えるはず。おまけに…

TAGS:   Fashion
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!海好き男の週末はマリンなパーカが主役!
SPONSORED
2019.04.25

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!
海好き男の週末はマリンなパーカが主役!

モチーフや色使いから、潮風を感じられる服。夏が近づくと一段と、マリンテイストのアイテムが恋しくなってくる。そんな人にこそ是非袖を通してほしいのが、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注をかけた新作パーカ。都会的センスのボーダー柄やキャ…

TAGS:   Fashion
〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!
SPONSORED
2019.04.25

〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!
大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!

〈BMW〉の走りの遺伝子を受け継ぐロードスター。クルマ好きなら知らない人はいないあの“Z”の系譜に、新型モデルがお目見えした。と、ここまではご存知の人も多いかと。しかしこの新型“Z4 M40i”の登場に合わせて、30台限定の特別限定車も存…

TAGS:   Cars
コレで毎日がもっと刺激的になる!週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2019.04.25

コレで毎日がもっと刺激的になる!
週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】

昼間はすでに夏を感じる陽気でも、朝晩が冷えこむこの時季の気候は、憧れの西海岸とそっくり。ということは、まだまだお洒落を楽しめるってこと。そんな季節だからこそ、改めて身のまわりを確認して、脱・マンネリを狙える個性派アイテムを揃えておくべき。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ