Safari Online

SEARCH

HEALTH&BEAUTY ヘルス&ビューティ

2018.11.19


シャワーのように浴びる香りなら朝がもっと爽快 !?

日差しの気持ちいい朝、シャワーを浴びて満足するだけでなく、香りも浴びる……そんな日があってもいい。〈ロジェ・ガレ〉のこちらなら、まるでミストのように使っても上品さが残るから大人向き。


[ ロジェ・ガレ]
ROGER&GALLET





フレグランスアドバイザー
MAHO
外資系メーカーや香水関連会社を経て独立。セミナー講師のほか、パーソナルカウンセリングサロン“プライベート トワレ”を運営。


――香水の歴史を語るうえで欠かせないブランドは〈ロジェ・ガレ〉ですね。

MAHO(以下M)前回も出てきたわよね。1862年にパリで誕生し、ナポレオンやその妻のジョセフィーヌなどに愛された伝説のブランドよ。

――ヴィクトリア女王も好んだとか。

M 定番の“ジャンマリファリナ”のような名作があるんだもの。古式ゆかしい処方なのにとても洗練されていて、気取っていないの。シャワーを浴びるようにたくさん纏うほうが気持ちいいわよ。

――柑橘とハーブという王道の組み合わせなのにいまだに新鮮な感じです。

M この香りを使えばシャツのボタンを多少大胆に外していても、上品に着こなせるはず。育ちのよさが滲み出るの。

――新作の“フィグリーフ”はイチジクの葉の香りですね。珍しい!

M フィグ自体はよく使われるけど、葉に注目したところはさすが気鋭の調香師、マティルデ・ビジャウイね。

――一見、青くて若々しい雰囲気ですけど、わりとセクシーですよね?

M アダムとイブが恥じらいからカラダを隠すのに使ったというイチジクの葉。西欧人にとってそんなイメージがあるの。

――ああ、背徳的な官能性はそんなことからも読み取れるんですね。

M イチジクって茎を切ると白い乳汁が出るんだけど、葉の青々しい中にもそのミルキーな雰囲気が出てくるの。でも、くどくないからこれもたっぷりふりかけてみてほしいわ。

――たっぷりですね。他のシリーズには500㎖の特大ボトルもあるんですよね。

M ワインと同じでマグナムは存在感が別格。海外ではレギュラーサイズよ!



ジャンマリファリナパフューム オーデコロン〈右〉
ナポレオンも愛した清潔感のある香り
雨上がりの庭園とも評され、すっきりとしたローズマリーに瑞々しいオレンジの葉や枝から採れるプチグレンなど抜群に爽やかで心地よい伝説の名香。ラベンダーの清潔感は洗い立てのシーツのようにそこはかとなく郷愁も喚起させる。100㎖ 6000円(ロジェ・ガレ)

フィグリーフパフューム ウォーター〈左〉
青々としたイチジクの葉が艶っぽい!
イチジクの葉をコンセプトにし、人気のフィグシリーズに加わった新作。清潔感のあるベルガモットと安心感をもたらす深いベンゾインとの組み合わせがお見事! ほんのりと甘くてセクシーなので、男性が使うとその意外性がむしろ魅力的に。100㎖ 6000円(ロジェ・ガレ)

Information

●ロジェ・ガレ
TEL:0120-405-000

雑誌Safari12月号 P291掲載

写真=川上 守 構成&文=藤村 岳
photo : Mamoru Kawakami text : Gaku Fujimura
photo by amanaimages
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ