Safari Online

SEARCH

HEALTH&BEAUTY ヘルス&ビューティ

2019.01.24


巧みな配合で魅了する心に語りかける香りって !?

いかにも! な香りで印象づけるのもいいけど、絶妙な合わせでクセになるような魅力の香りって理想的かも。情景を思い描かせ、心に残るような香りって、なんだか素敵じゃない!?


[イルプロフーモ]
IL PROFVMO





フレグランスアドバイザー
MAHO
外資系メーカーや香水関連会社を経て独立。セミナー講師のほか、パーソナルカウンセリングサロン“プライベート トワレ”を運営。


――超ニッチブランド。でも人気急上昇中の〈イルプロフーモ〉の登場です。

MAHO(以下M)ハマる人はどっぷりとハマるブランドよね。他人とかぶりたくないなら是非注目してみて!

――調香師はシルヴァナ・カソーリ。アロマセラピストなんですね。

 そう。だからいわゆる香水業界のセオリーから大胆に逸脱して、植物が際立つような組み合わせができるの。

――たしかに定番の“アリア ディ マーレ”は、いわゆるマリンノートとは違うけど、完全に海の香りです!

 フローラルなのに海を感じさせるって、普通は思いつかないけどこれは成功。直球ではなく、記憶の中の海ね。

――海感ある香りの代表格〈ジバンシィ〉の“ウルトラマリン”とは違う……。

 あちらは突き抜けた海感だけど、こちらは香りに厚みがあるわ。

――対して新作の“ロメオ”は彼女のシェイクスピアシリーズ3部作となっていて“オテロ”“ライザンダー”に続く最後の作品。こちらも爽やかなんですが、渋さや落ち着きもありますね。

 献身的な愛を貫く、ロメオの心情をタバコの渋みに託したのかも。でも彼は若いからそのあたりはローズマリーの爽快さで表現しているのね。

――わかりやすそうで、意外と複雑。

 若い男の子の大人への憧れと、まだ少年っぽいあどけなさが同居している裏腹な特徴をよく表しているわ。ちょっとクラシックで、あえてレトロボードで波乗りするような感じ?

――あー、わかりますその気持ち。

 ジュリエットじゃムリだけど、お姉さんなら導いてあげられるわよ♡


アリア ディ マーレ〈右〉
どこか懐かしく、穏やかな海辺を想起させる癒しの香り
この香りをかぐだけで海辺にワープしたような錯覚さえ起こるアクアティックな香水。タヒチのガーデニアとムスクでほどよく官能性も演出できている。100㎖ 1万8000円(イルプロフーモ/ CVLコスメティックス・ジャパン)

ロメオ〈左〉
忠実で献身的な愛を一心に捧げる男の情熱的な香りが誕生!
ローズマリーなどのハーバルな爽やかさを保ちつつもタバコのかすかな渋みが面白い調香に。落ち着きや知性も感じられ、男性に似合う香りに仕上がった。100㎖ 2万円(イルプロフーモ/ CVLコスメティックス・ジャパン)

Information

● CVLコスメティックス・ジャパン
TEL:0120-359-860

雑誌Safari2月号 P207掲載

写真=川上 守 構成&文=藤村 岳
photo:Mamoru Kawakami text:Gaku Fujimura photo by AFLO
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ