Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2021.06.21

【必見】『Safari』に載ってるお店は全~部旨い
別冊『絶品グルメ』があれば“食”がもっと楽しい!

『Safari』の世界、アメリカ西海岸といえば? 透き通るように青い海、心地いいサーフィン、セレブなラグジュアリーストリート、リッチな海辺ライフ? と様々なイメージが思い浮かぶ。が、忘れちゃいけないのが、アメリカンな雰囲気で思わず唾をごっくんしてしまうようなボリュームたっぷりの “食”。たとえば、ハンバーガーやホットドッグなんかはその代表格。コレ、嫌いな人なんていないのでは!? ということで、今まで本誌『Safari』で紹介してきた“絶対に旨い”お店を厳選して1冊にまとめた『Safari+ 絶品グルメ』を発売! 肩肘張らないデートにもぴったりなので、次のデートにいかが? 

ハンバーガーやホットドッグって、「このジャンクな感じがいいんだよね~」って思いますよね。でも、『Safari』がいいモノを知る男に紹介するのは、もちろん単なるジャンクフードではない。食にこだわりを持つ人も納得の食材や調理方法を経て出来上がる逸品ってところがキモなのだ。それらもちゃ~んとした解説付き。ということで、食べ物好きが見ても楽しい、食通が読んでも楽しい1冊になっている。

『Safari』はじまって以来、ず~っと人気が高いハンバーガー企画。最近はラグジュアリーな店やホテルでもハンバーガーを出しているので、必見!

ホットドッグはソーセージとパンというシンプルな構成だけど、ジューシーだから1つで大満足。具材によってかなりスタイルが変わるから、これもまたお店ごとの個性に期待!

ちなみに、メキシコ料理やカレー、ピザなども紹介しているうえに、それだけでじゃなく、大人が嗜むバーボンや、爽快ビール、彼女と飲みたい泡モノなど、食には欠かせないお酒も紹介。さらには、今注目のシェフが『Safari』だけに教えてくれる名店メニューもまとめて掲載。知っておくとちょっと「すごぉ~い」って思われるかも!? な知識まで身についちゃうから、コレ読む価値アリってもんです。

夏になると特に食べたくなるスパイシーなカレー。知れば知るほど面白い料理です!

このところ注目の集まっているクラフトビール。アメリカからこの波ははじまったって知ってた? 小さな醸造所だからこそできる面白みを解説!

現在も本誌『Safari』で掲載が続いている人気の連載。一流のシェフが美味しいと思うメニューって、もう美味しいのは言わずもがなですよね

これ1冊持っていれば、デートで行くお店がマンネリすることもないから、絶対に重宝するはず。というわけで、旨すぎて感動すること間違いなしの1冊を是非、ライフスタイルの中に取り入れてみてください! ああ~、お腹が空いてきた! 

 

【こんな企画が目白押し】

基本構造から味に差がつく重ね方や名店のバンズやパテの比較まで!
ハンバーガーの美味しい秘密!

人気メニューの詳細から知られざる日米の違いまで!
LA発祥〈ウマミバーガー〉の秘密!

アメリカから続々と上陸してくる小規模チェーン店を比較!
人気ハンバーガーの美味しさの秘密!

歴史的背景によって違うエリアごとのカレーの味から様々な料理、デザートまで!
謎だらけのインド料理を知る!

カリフォルニアの人々にとっての定ソウル番フード“テックス・メックス”はどう進化してきたのか?
メキシコ料理と西海岸について!

ソーセージとパンだけなのに美味くて奥深い!
アメリカの国民食“ホットドッグ”の不思議!

伝統的な作りのものから世界の変わりダネまで!
美味しい“ピザ”を食べに行こう!

ハリウッド映画やハードボイルド小説にもよく登場する!
バーボンはどうしてアメリカの象徴なのか?

飲んで味わう以上の世界がそこにはある!
知って楽しいクラフトビール!

スパークリングワインとは呼ばせない!
“タダモノ”ではない世界の“泡モノ”

美味しいものは美味しいものを作る人だけが知っている!?
注目シェフが教える感動の「名店メニュー」

Information


『Safari+
絶品グルメ』
HINODE MOOK 630
2021年06月22日発売
定価1200円

全国の書店・インターネット書店で好評発売中!
日之出出版公式ストア←でもお求めいただけます。
デジタル版(1100円)は、Amazon Kindleストア、楽天ブックスほか主要電子書店にて販売中

大人が頼れるのはやっぱり〈ディーゼル〉!夏のTシャツに似合う主役級デニム!
SPONSORED
2021.07.21

大人が頼れるのはやっぱり〈ディーゼル〉!
夏のTシャツに似合う主役級デニム!

リラックスして過ごしたい週末は、Tシャツにデニムなんていうラフな着こなしが心地いい。でも、どうほかと違いを出すか? ここがお洒落の見せドコロ。で、やっぱり頼りになるのが〈ディーゼル〉の新作デニム。1本1本デザインに個性がちゃんとあるから、…

男心をくすぐるのは〈ティソ〉の骨太海時計!本格派ダイバーズでアクティブな夏を満喫する!
SPONSORED
2021.07.21

男心をくすぐるのは〈ティソ〉の骨太海時計!
本格派ダイバーズでアクティブな夏を満喫する!

本格的な夏に突入し、ダイバーズウォッチがひときわ活躍するシーズン。しかも本格機能を備えたものなら、鬼に金棒。“ティソ シースター コレクション”はまさにうってつけ。ダイバーズの伝統を受け継ぐ骨太な仕様に美しい文字盤を備えた才色兼備は、スポ…

TAGS:   Fashion Watches
新型Audi A3とともに郊外の美術館へ。建築とアートに魅せられる“静かで美しい”休日を。
SPONSORED
2021.06.30

新型Audi A3とともに郊外の美術館へ。
建築とアートに魅せられる“静かで美しい”休日を。

初夏の爽やかな気候に誘われて、気晴らしに出かけたい気分。さて、どこへ行こう? 自粛のライフスタイルも1年間の経験を積めば、注意すべきポイントもわかってくるものです。屋外で(できれば自然の中)、大声をあげる必要のない静かな環境などの条件を考…

〈ストレスレス〉のチェアは五郎丸 歩さんの特等席。“座る”で変わる、日常の風景。
SPONSORED
2021.06.30

〈ストレスレス〉のチェアは五郎丸 歩さんの特等席。
“座る”で変わる、日常の風景。

新しい生活様式の中、リモートワークはもちろん家で映画鑑賞やスポーツ観戦の機会が増え、“座る”という時間はこれまで以上に増えています。そんな時代だからこそ、極上の座り心地で心身を解放してくれるチェアがあれば、生活がより上質なものになるはずで…

オーダーシャツブランド〈ソルブ〉だからこそ作れた。“仕事Tシャツ”という新たな1枚。
SPONSORED
2021.06.30

オーダーシャツブランド〈ソルブ〉だからこそ作れた。
“仕事Tシャツ”という新たな1枚。

「出社の回数が減り、家で過ごす時間が長い生活が続いているせいで、どうも近頃時間の使い方にメリハリがなくなった」。“ニューノーマル”という言葉が叫ばれるようになってから、働く世代のこんな声をよく耳にします。確かに職場と家の境界はあいまいにな…

プロ仕様を手掛ける〈クレイジー〉で感動のゴルフ体験を。職人技のシャフトは飛距離が違う。
SPONSORED
2021.06.30

プロ仕様を手掛ける〈クレイジー〉で感動のゴルフ体験を。
職人技のシャフトは飛距離が違う。

密にならないスポーツとして、近頃ゴルフが人気です。いやいや前からやってるよという人も、案の定最近はじめてみたという人もいるでしょう。そんな玄人、素人問わずオススメなのが〈クレイジー〉。圧倒的飛距離を生むフルレングスカーボンシャフトで、高い…

TAGS:   Safari me time
〈バルザーリ〉が巷で“バズった”のにはワケがある。夏も快適、爽やかマスク。
SPONSORED
2021.06.30

〈バルザーリ〉が巷で“バズった”のにはワケがある。
夏も快適、爽やかマスク。

当たり前となったマスク生活。けれど、暑い夏のうっとうしさはなかなか慣れるものではありません。そんなとき、〈バルザーリ〉のマスクは強い味方。これまでに270万枚以上を売り上げた“バズった”マスクとしても有名な“バルマゼロ”はもともとアスリー…

速水もこみちさんの贅沢なオフ時間とは?気持ちを切り替えるスイッチはちょっと高級なビール“ザ・プレミアム・モルツ”です。
SPONSORED
2021.06.30

速水もこみちさんの贅沢なオフ時間とは?
気持ちを切り替えるスイッチはちょっと高級なビール“ザ・プレミアム・モルツ”です。

お家に帰って、よく冷えたビールをプシュッと開栓する瞬間、それまで張り詰めていた気持ちがほぐれ、寛ぎのオフタイムがスタートする。美味しいビールは、ときにそんな気持ちのスイッチのような役割も果たしてくれる。俳優の速水もこみちさんはそんなとき、…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ