見た目・味・景色が揃った!
この夏、絶対連れて行きたい、デートにぴったり 贅沢“かき氷”!
どんどん暑く、そしてムシムシしてきた今日この頃。そんな中で、頑張りすぎてはいけない。ダラけてしまいそうな心をシャキッと、かつすっきり心地よくさせてくれるモノを食すのが一番。であれば、やっぱり“かき氷”一択だろう。そこで、紹介したいかき氷がある。それは、ラグジュアリーホテル〈フェアモント東京〉の〈Vue Mer(ビュメール)〉にある!
全面ガラス張りになっているラウンジは、昼も夜も絶景に感動する
夏になれば、もちろんかき氷は数多く登場する。だから、「どれにしよ〜かな〜」と正直迷ってしまうのでは? でも、見た目と味と景色の3拍子揃ったところというと、あまりないかと。夏デートなんてシーンなら、この3つが揃っているのはありがたい。彼女も喜びも最高潮になって、話も弾み、ふたりの距離感だってグッと縮まるかもね。そこで〈フェアモント東京〉の〈ビュメール〉の登場だ。
開業1年を迎えるという、まだ新しいラグジュアリーホテル〈フェアモント東京〉の35階ロビーラウンジ〈ビュメール〉は、優雅な空間の中で絶景が見られることでも人気。東京湾やレインボーブリッジを望み、屋外テラスに出れば、爽やかな海風がなんとも気持ちよく開放的だ。もちろん、大きな窓だから室内からでも壮大な絶景を望むことができる。それだけでも気分は上々だが、ここで出しているスイーツもまた極上。
そして、今回初めてお目見えする、夏季限定のかき氷 2 種 “マンゴー&クレームブリュレ かき氷” と“ピーチ&メレンゲ かき氷”を、7 ⽉ 1 ⽇(⽔)より提供開始する。今まで見てきたソレとは違うかき氷が運ばれてきたときの彼女のキラキラした顔を見逃さないで!
“マンゴー&クレームブリュレ かき氷”3500円
夏になると食べたくなる人気のフルーツ、マンゴー。こちらは、フランスの伝統菓⼦“クレームブリュレ”の味わいをかき氷で表現した⼀品だ。繊細に削られたフワフワの氷に、⾃家製のマンゴーソースをまとい、なめらかなバニラシブーストクリームを重ね、仕上げには表⾯を⾹ばしくキャラメリゼ。ブリュレ特有の⾹ばしさとマンゴーの芳醇な⽢みが口の中で調和し、奥⾏きのある味わいに。食べすすめると、なんと氷の中にも濃厚なフレッシュのマンゴーやマンゴーのソルベがゴロリ。食感の異なるモチッとした⽩⽟のトッピングがまたいいアクセントになり、スプーンが止まらない。まるで海外に来たような気分になるトロピカルな⾹り。
“ピーチ&メレンゲ かき氷”3500円
華やかな香りとみずみずしさで女性人気が高いのは、桃。その桃と軽やかなメレンゲを組み合わせ、優雅な甘みを味わえるかき氷がこちら。くちどけのいい氷と、ふんわりとした桃のメレンゲ、そして、とろ〜り濃厚な桃の⾃家製ソースが口の中で優しく溶け合う。トップにあしらったのはサクサクのメレンゲ。氷から氷にいく合間にこのメレンゲを食べれば、アクセントになって美味しさも倍増。そしてこちらも、氷の中に忍ばせたフレッシュな桃や桃のアイスクリームが出てくるので嬉しさも倍増だ。フランスのパティスリーを思わせる華麗なデコレーションは、溶ける前に写真におさめて!
⚫︎“マンゴー&クレームブリュレ かき氷”“ピーチ&メレンゲ かき氷”
場所:35階ロビーラウンジ〈ビュメール〉
期間:2026年7⽉1⽇(⽔)〜8⽉31⽇(⽉)
時間:⽇曜〜⽊曜⽇ 11:00〜21:00、⾦曜〜⼟曜⽇ 11:00〜22:00
TEL:03-4321-1111(ホテル代表)
予約URL:https://www.tablecheck.com/ja/shops/fairmont-tokyo-vuemer/reserve
※価格はすべて税・サ込





































































